02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

ゴールデンユートピアJP デイリーライフV

愛犬ゴールデンレトリーバーの日常・出産・育児・訓練などの記録♪

順番 


























美羽が水を飲み終わるのを待ってるショコラ。

そしてショコラが飲み終わるのを待ってる幸パパ(笑)

初めて後ろのバリケンにショコラを積んでみた。
月曜、長距離で巣立つための練習。

今まではみんなが見える中央のケージだったから大人しかったけど、後ろのバリケンだと見えないから どうかなどうかな思って。

最初の1分近くぐずってたかな、、、
後は全く吠えることもなく、往路の買い物の時も病院待機の時も、復路の河川敷の時も、スーパーに寄った時も実家に寄った時も良い子にしてた👏

勿論、社会化のために その都度下ろした。

それぞれの場所で3回犬とすれ違ったけど、吠えることもなく興奮することもなかった。
見てたけど そこまで他犬には興味ないって感じ。

空羽や空の方が興奮してた(^^;;
空羽は柴犬に対してだけ背中の毛が少し立ってた。
発情後だからかなー?なんか警戒してた。
それともただ単に社会化不足かな💧

吠えられてもスルーできるように慣らせないとだわ💦

category: 日記

cm --   tb --   page top

病院 


























秀たんは こないだ供血する際に健康診断をしてもらって👌だったので、今回は心臓だけ診てもらうことに。

空はチンの周りの湿疹を診てもらいに。

待合室で小芸させながらオヤツ大放出、ニコニコご機嫌ちゃんの空は最後まで良い子にできました(^^)

category: 日記

cm --   tb --   page top

河川敷 





















昨日は病院の帰りに前に住んでいた地域を通った。

懐かしくて少しぐるっと回っていたら急にブワーッと熱いものが込み上げて来て、涙が止まらなくなった。

自分でもどーしちゃったんだろう?と思うほど。

私の生まれ育った場所。
そして優コリンも生まれ育った場所。
どの道を通っても優との思い出が詰まってるんだ!という事に気付いた。

目を瞑らなくても 優が見えてきて。
錯覚なんだろうけど どこ見ても明確に優の姿がはっきりと見えたの。

夢?いやいや夢じゃない。
これって想像現象なのかなー?
目で見てるというより脳の記憶で見えていたのだろうか。

とにかく どうしようもなく涙が止まらなくなった。
死んだのに優への愛情が止まってくれない。
愛おしい気持ちがおさまらない。

いないのに。
どうしたらいいの。

ダメだ。
やっぱり まだ ここには来れないや。


河川敷、久々に寄ってみた。
ゴル歴のほぼをここの河川敷で遊ばせていたから、ここに来ると初代の子のこともよく思い出す。
幸が物凄く喜んではしゃいでた。
そんな姿見て嬉しくなった。
やっぱり お決まりの自宅ランだけじゃつまらないんだと実感した。
たまには ここに連れて来てあげないとって思った。
こんな顔見るとね、生きてる事に ありがとうって思えて来る。

当たり前だと思いがちな事に感謝できるって儲けもんだよね。
それだけでいいってなるもん。


category: 日記

cm --   tb --   page top

ショコラ 





















河川敷ショコラとの思い出も残しておいた(^^)

ショコラ、初めての場所でもルンルンに走り回って ちゃんとシッコもできた。

待ても来いもできた👏上出来!

昨日は6時間半の車内でおもらしもナシ。

これで安心して送り出せるわ。

帰ってから外の人工芝でウンコ。
元の立派なウンコだったので「治るの早!」とビックリ。
朝あれだけ下痢してたのにね。

今朝のウンコも◎でした。
凄いな〜 こんなに早く腸内環境が戻るなんて。
大した腸の持ち主だ(笑)

category: 日記

cm --   tb --   page top

プロフィール