02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

ゴールデンユートピアJP デイリーライフV

愛犬ゴールデンレトリーバーの日常・出産・育児・訓練などの記録♪

赤ちゃんだなぁ 


























時々「だっこちて」ってするショコラ。

んっもー 可愛くてたまらない(//∇//)

なんで こんなに可愛いーのだろう。

赤ちゃんって罪だ。

category: 日記

cm --   tb --   page top

寝る前のヤギミルク 





















夜以外はほぼ大人達と過ごしているショコラ。

11時までに自分の部屋に入れて朝は7時半まで ひとり部屋で良い子にしてる。

寝る前の お決まりヤギミルクに同行する空羽と空、お裾分けを良い子に待ってるので 多めに作って最後にあげてる。

君達は もー 大きくならないで欲しいんだけど、と思いつつ・・・この期待を無視できない甘い親💧

お陰でヤギミルク缶の消費が進む一方💦

仲良くミルクを飲む姿はパピーの頃と全然変わってない。
やっぱり空 かなり大きくなったなぁと、上から見ても改めて思う。

来た時は27kg。
現在は33kg、良い体になった。
骨格が大きいから もぅ2kgくらいのせても全然OKだけど、このくらいにしておこうね^ ^



category: 日記

cm --   tb --   page top

またパパに怒られたショコラ 





























幸が寝てる目の前で空とショコラが遊びをはじめ、ヒートアップして幸パパの顔を蹴って怒られたショコラ。

美羽が飛んできて幸たんに「まーまーまー 許してやって〜」と。

幸たんは そんなに怒ったつもりはなく「痛いわ!やめろ!」って言っただけなのに、美羽が勝手にショコラの鳴き声だけで飛んできてオーバーなリアクションを(笑)

そして空は そんなに美羽の様子を見て調子に乗り「いいじゃん いいじゃん 遊ぶの?」と幸たんの顔をパクパク。
空はチト空気が読めないところがある(笑)

それを冷静に見てる空羽が妙に大人っぽく感じる(笑)

ショコラ、それでも幸パパと寝るんだね。
自分が悪くて怒られたのが分かってるらしい。



category: 日記

cm --   tb --   page top

ドロドロ 


























さっきのブログの写真の順番間違えちゃった。
逆から選択してた(^◇^;)

直すの面倒なので このままにしとこ。


昨夜は雨が凄かった。
ランはドロドロなので空羽とショコラは出してない。
空羽は発情後なので2ヶ月は気を付けないとね、子宮蓄膿症になったら大変だからね。

室内トイレができるってホント助かるわぁ。

美羽はできない事ないけど物凄く我慢して、極力外でやりたがるから。
1歳までの習慣って なかなか抜けないんだよね。
だから美羽だけは雨が降ってても朝一は出してあげてる。
用を済ませば直ぐに帰ってくるので、付き添わなくていいので楽。
ウンコは後で拾ってる。

ランがあるって助かるけど、どんどん横着になってきてる気がする(^^;


category: 日記

cm --   tb --   page top

プロフィール