02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

ゴールデンユートピアJP デイリーライフV

愛犬ゴールデンレトリーバーの日常・出産・育児・訓練などの記録♪

ハウス 





























ショコラっち、ハウスのコマンドでハウスに入れるようになった(≧∇≦)

実は初っ端に失敗したの💧
フードを一握り投げた時の音にビックリさせてしまって、見てると思ったら余所見してて。
油断してたー💦

それから何度やってもテコでも入りません!って。

母ちゃんデカイ体を縮めてハウスに入って(笑)芋チップ食べながら美味しいなーって作戦したり、少しづつオヤツをハウスに近づけて置いてってってしたり、、、
この時は芋チップだけではダメだったので、まだあげたことがない とっておきのトリーツも数種類使った。


意外と用心深くて、小さな頭を使って考えてて ヘェ〜 だった。
この子、物にはつられない冷静さがある。

改めて、初っ端って大事だなーと。
初っ端に良い印象与えること、楽しいって気持ちを生ませること、これができれば後はスムーズに行くから。

失敗してもね、時間を空けずに無理せず慣らすことができれば大丈夫。
怖い気持ちのまま終わらせてしまうのが良くない、その印象が強くなってしまうと抵抗心が強くなってしまうからね。

ショコラ、無理なくハウスコマンドでハウスに入れるようになってホッ。
昨日の今日なので上出来です(^ ^)



category: 日記

cm --   tb --   page top

ゆな愛が半端ない空 


























ゆな愛が半端ない空💦

ゆなが側にいないと吠える(OvO)

昨夜はべったり ゆなに寄り添って寝た。

秀、いじけてフテ寝(笑)

category: 日記

cm --   tb --   page top

早速 


























早速、幸パパにギャフンといわされ急にしおらしくなったショコラ。

調子に乗ってパパに手をかけて顔をカミカミするからだよ。





category: 日記

cm --   tb --   page top

=?cp932?B?guSCyIFgIILcgr0ggqiCooLFgsuBYA==?= 



























category: 日記

cm --   tb --   page top

だんしーズ 



























category: 日記

cm --   tb --   page top

ありがとうございましたm(__)m 


























東京からご見学。

Tさま、遠いところ こんな田舎まで足を運んで下さいまして どうもありがとうございましたm(__)m

category: 日記

cm --   tb --   page top

プロフィール