02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

ゴールデンユートピアJP デイリーライフV

愛犬ゴールデンレトリーバーの日常・出産・育児・訓練などの記録♪

 

ショコラ生後81日目
コウ2歳3ヶ月

ショコラが齧る角を横取りしたコウ
必死になって奪い返そうと反撃してます。


美羽は空を子供扱いするので、遊んでても空羽の方に「やめろ!」と言う。
空がしつこくちょっかい出してる時も、「やめろ!」と、止められるのは いつも空羽の方です(笑)


何しても兄ちゃん達に勝てないもんだから、ヒステリー起こしたショコラ。
ソファーの下に隠れて吠えまくり。
吠えて鬱憤を吐いてた。
普段は全く吠えない子なので、かなり悔しかったのでしょうね(笑)

category: 日記

cm --   tb --   page top

今朝の写真 






















category: 日記

cm --   tb --   page top

顔の齧り合い 


























秀、美羽、空

顔の齧り合い(笑)

category: 日記

cm --   tb --   page top

早いなー 


























1月から3月ってほんと早い!
あれよあれよと時間が過ぎて行く。

なんもしてないのにって言うと、タカがしとるじゃんって言ってくれた。

そーか〜?
何だか年々自分に緩くなってる気がするんだけど。
頑張ってる?と自分に問いかけても即答できず、間が空いてしまうのはなぜだろう?

ボーッと過ごすことが増えてる。
何もせず お茶飲みながら 寝てる お子達を眺めてるだけ、とかよくあるし。

あれやればいいのに、これやればいいのにって思うことは沢山あるのに、思ってるだけにしてる事が増えてきた。

優コリンがいなくなったからかなー?

凪とローズも巣立って元気にしてるし、
心配だった凌ちんも元気に頑張ってたし、
気になっていた空羽の発情も無事に来たし、
ショコラの成長もトレーニングも順調だというのに、何だか 心が暇してるような。。。

これって気が抜けたってやつなのだろうか???

もっと全然頑張れるはずなのに、今 自分が頑張ってない気がして、これでいいのか?と問いかけてる時があってモヤモヤする時がある。

もーいい加減、腰と腕の痛みから解放されたい。
ここ何年も痛みを我慢するのが当たり前になってて、母に その年だと体が痛いとかない?って聞くと ないよって。
痛みのない体って、どんなの?
分かんない、想像できないほど もー思いだせない。

きっと、私が母の年になると今より酷くなってるよね💧
歩けるのだろうか?

真剣に思った。

ん?もしかして これって更年期?

目も物凄く悪くなってるし、タカ曰く耳も遠くなってるねって。

いや〜ん(´༎ຶོρ༎ຶོ`)嘘だーーー
認めたくにゃい💦


category: 日記

cm --   tb --   page top

頂きますm(__)m 
















ガソリンが沢山届いた(≧∀≦)

ありがとうございますm(__)m

頑張りまーす!💪←単純脳(笑)

動かないと美味しく飲めないものね!

category: 日記

cm --   tb --   page top

ショコラ、トレーニング開始1週間と3日目 動画 

トレーニング2週目は伏せと回れ(右)を教えてます。
ショコラっち順調に理解していってます(^^♪

category: 日記

cm --   tb --   page top

孤立 


























秀たんは普段妹宅で
ひとりチヤホヤされている。

だからか、妹宅ではチュパることがないらしい。

我が家だと自分ひとりだけが私を独占するって事ができないのが分かってるので、いじける事はないけど、ひとり部屋に行ってチュパる事が多い。

根暗と言われてる。

みんなは固まって寝てても秀たんだけ、ひとりで隣の部屋のソファーで寝てる。

でも私が寝るときは側に秀と空というセットになる。

そして向こうの部屋で美羽と空羽がそれぞれ別々に寝てることが多い。

ショコラだけひとりで寝てる。
寂しいだろうな、一緒に寝たいなって気持ちをグッと我慢してる。
ずっと我が家にいる子なら間違いなく一緒に寝てる。
でも巣立った後のことを考えるとね、ひとり自分の部屋で朝まで寝れるようにしておかないと、結局はショコラに寂しい思いをさせてしまうからね。

ショコラのために里母は毎晩我慢して寝ています。
寝る前のヤギミルクをあげると必ずウンコしてくれるので、朝までウンコを我慢できていてトイレパットの掃除が楽チンです。

ハウスは完全に寝床になってる。

抵抗感を持たせたくないので自然に身につけさせたハウスでネンネ。
自由に出入りできるように扉はとってる。

でもそろそろコマンドでハウスに入る、を教えて行きます。


category: 日記

cm --   tb --   page top

美羽 





















写真に撮ると怖い顔してる美羽がいっぱい写ってた。

見てるときは仲良く遊んであげてるように見えたんだけどね〜(笑)

ショコラママ〜動画撮ったので送りますね〜(^.^)

category: 日記

cm --   tb --   page top

ショコラ 爪切りの練習 





















ショコラ 爪切りの練習はじめました。

お手入れ中の我慢も少しづつ覚えて行こうね〜。

上手になったら動画撮ってもらおうね^ ^


category: 日記

cm --   tb --   page top

親子みたい 





















空とショコラ、親子みたいにくっ付いて寝てた。

かーいーなー(*≧∀≦*)参っちゃう。

category: 日記

cm --   tb --   page top

プロフィール