02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

ゴールデンユートピアJP デイリーライフV

愛犬ゴールデンレトリーバーの日常・出産・育児・訓練などの記録♪

忘れてた 





















昨日撮った集合写真、アップするの忘れてた💧

最近たまーにボーっとしてる時があってハッと我にかえる。

優コリンの世話もなくなり、パピーもショコラだけになり、凌ちんは旅に出て、やることがかなり減って時間ができたはずなのに、、、

何やってるだろう私?
なんかおかしいな、家から出ることもないし。
買い出しも行かずタカに仕事帰りに買って来てーで済ませてるし。

特に何かする訳でもないのに、あれから1日が あっとの間に終わってる。

もー3月か。
早いな〜!
今日はお雛様なんだ。

昔はよく、着物など着せて写真撮ってたな〜
物凄く可愛かったな〜 優コリン。

お雛様っていったら勿論リーサも思い出すな。
いつも姉妹でお揃い着せて写真撮ってたなぁ。

すごーく昔のことのような感じするけど、その場面は昨日のことのように思い出される。

私、意外と記憶力いいのかも知れない(笑)


category: 日記

cm --   tb --   page top

楓おぼっちゃま 


























楓おぼっちゃまは 大きなまん丸お目目でじーっと見つめる。
そして尻尾ブンブン、体はクネクネクネクネ軟体動物みたい(//∇//)

遊んでる様子を撮ってたらシャッター音に気付いてピタッとやめた。
ショコラっちも(笑)

いいから気にしないで遊んで下さいな。

やっぱダメか、テレビつけてないとシャッター音バレるな。
意識されると自然な絵が欲しい時に困るわ。

category: 日記

cm --   tb --   page top

迷惑そうよ 


























ひとつのベットで楓と空が寝てた。

そこにショコラっちが入って来て、ノリのいい楓が遊び始めた。

迷惑そうな顔する空でした。



category: 日記

cm --   tb --   page top

だんしーず 





























だんしーずが固まってた。

そーいえば今 我が家は男の子4ワン、女の子4ワンだ。(テリーとキャメ入れて)

楓2歳3ヶ月
空1歳3ヶ月
ショコラ2ヶ月

だんしーず、年は違うけど精神年齢は みんパピー(笑)はぁ可愛いー💕
男の子のやることって全部可愛いー(笑)

category: 日記

cm --   tb --   page top

まるでデキる子に見えるではないか! 






眠たくなると側に来るショコラ。
たまたまご飯食べてる時と重なり「あれ?ショコラは?」って見渡してもおらず、ふと下を見ると「なんですか?」って(≧∀≦)

ヤバイ!
可愛すぎる(≧∀≦)

可愛いすぎて母ちゃん後ろへひっくり返りそうになったではないか!

まるでデキる子に見えてしまった。

たまたま眠い時と重なっただけ。
ショコラママさん勘違いしないようにお願いします(笑)

眠たくなったら自分のハウスに入れて寝かせてます。
入れた直ぐは寂しくて何度かピーって泣くけど、無視してたら直ぐにハウスへ行って寝ます。

楽です。

1日のパターン

朝おはようで出してトイレ、遊ばせる、トレーニング&ご飯、トイレ、自由時間、ハウスでネンネ。

昼↑と同じパターン

夕方、母ちゃんは大人達と外で遊ぶので、ショコラはデッキでひとり遊び&抱っこ散歩。
それから夜ご飯は遅く、また朝と昼のパターンと同じ。

10時半ごろになったら自分の部屋に戻し、寝る前のヤギミルクをあげる。
11時には暗くして朝7時半まで寝かせてます。



category: 日記

cm --   tb --   page top

テリーじーじ 



























テリーじーじ、3日前に「ん?」と思う点があり、昨夜もやっぱり「ん?」って。

そして今朝、確信しました。
15歳2ヶ月、痴呆がはじまったようです( ; ; )

まだその時その時で普通な時が多いので分かりにくいけど、恐らくこれからどんどん酷くなるんだろうな。。。

人間と同じように過去の思い出も薄れてくるのかなぁ。。。
生活習慣も忘れちゃうのかなぁ。。。

なんか、悲しいというか虚しい。

でも本犬は楽かも知れないね。
余計な神経つかわずに本能のまま生きれるなら。

人も痴呆になると長い。
うちのおばあちゃんも私のこと「先生」って言うようになってからが長かった。

この時のショックは今でもはっきり覚えてる。
私、お婆ちゃんっ子だったから、私だけは分かってくれると思ってたから。

脳って凄いよね。
解明できてない部分がまだまだたくさんあるんだよね。

切ないけど現実なんだよね。
そー簡単に割り切れないから辛いよね。
これまでの時間、忘れちゃって行くのかー

(TT)







category: 日記

cm --   tb --   page top

秀たん供血に協力 
























愛ちゃんから昼前に「危ない子がおるんよ、血ーちょうだーい!」と連絡が。

秀か美羽どっちでもいいよって言うと「じゃ、秀で!」と。

愛が迎えに来ると何も言わないのに秀たん、さっさと車へ駆け込んだ!

ん?
え!?!?!?
なぜ分かったの!?!?!?

ビックリしたー。
偶然とは思えない反応と行動だった。

血液検査やら身体検査してもらい、ご褒美のad缶貰ってニコニコ帰宅。
(血検パーフェクトだって)


秀たん物凄く良い子だったらしく、先生やスタッフの方から絶賛されたらしい。

愛ちゃん 鼻が高かったらしい(笑)
あまりに良い子で言葉ツーツーだったから直ぐに終わったって。

鏡だ!
だって。

凄いね、秀たん(^^)

病院に来られる子の中で優等生なんだってよ。

はじめて行った病院なのにね。

偉かったね〜👏

晩御飯は皆んなにも缶詰をお裾分け、みんな秀たんのおかげでウホウホでした(^^)

帰宅して一寝入りした後は みんなでランで遊びました。
穴掘りして逆立ちするの?ってくらい深くにボールを隠した秀たんでした(笑)
満足げだったね(^.^)
でも、きっと直ぐにバレるよー、きっと美羽が掘り返すわ。
積めるところ、そこしかないからね(笑)

category: 日記

cm --   tb --   page top

ショコラ、ランデビュー 


























ワクチン接種から2週間になるのでランデビューです(^.^)

湿気のある場所は避けて乾いてるところ限定で。

シッコも直ぐに出来ました。

呼び戻し、 外ではどうかな?って思ったけど、バッチリでした👏

category: 日記

cm --   tb --   page top

土初体験 


























ショコラ、しっかり走ってました!

外でも 待てが出来ました👏

動画、明日アップしまーす。

category: 日記

cm --   tb --   page top

 


























ママと一緒にネンネしてた。

ショコラは楓に遠慮がない。

楓、やられとるがな💦

category: 日記

cm --   tb --   page top

プロフィール