2017年03月

              
        

寝てちょーだい!

category - 日記
2017/ 03/ 02
                 

























この写真は さっき撮ったもの。

秀たんと💕

楓、みんなが寝静まると ひとりで好きな角を見つけてガジガジ、一昨日の夜もその音で眠れなかったので途中で「お終い!もー寝なさい」って。

ほっといたら朝までガジガジしてるんじゃないかと思うほど深夜のガジガジに夢中になる。

昨夜もなかなか終わる気配なし。
みんな寝てるのに楓ひとりがガジガジ(笑)
1時間近くなってもやめないから昨夜も「お終い!もー寝なさい」ってした。

素直なところも超可愛い。
お利口しゃん^ - ^
                         
                                  
        

生後19日と生後2か月前日の動画

category - 日記
2017/ 03/ 02
                 


                         
                                  
        

ローズ・なぎ・ショコラ 2か月記念動画

category - 日記
2017/ 03/ 02
                 


                         
                                  
        

ゴルパピーコスプレ動画

category - 日記
2017/ 03/ 02
                 


                         
                                  
        

空羽とショコラ 動画

category - 日記
2017/ 03/ 02
                 
                         
                                  
        

楓とショコラ 動画

category - 日記
2017/ 03/ 02
                 
                         
                                  
        

ショコラ、トレーニング開始4日目 動画

category - 日記
2017/ 03/ 02
                 
                         
                                  
        

美羽3か月ぶりのトレーニング動画

category - 日記
2017/ 03/ 02
                 
                         
                                  
        

床掃除

category - 日記
2017/ 03/ 02
                 

























毎日、床掃除が大変!
あっちこっちに発情の血がね💦
空羽は舐めないからポタポタ垂れ流し。

気にならないらしい💧
美羽は気にしてマメに舐めるから、そんなに床は汚れなかったけど、舐めないとこんなに汚れるんだね(>人<;)

こりゃ、幸たん帰宅するとき大変だ!
大掃除じゃ。
マットもカバーもタオルも全部漂白剤入れて洗わないとだな。

来週の半ばくらいに秀たんと交換かな。
妹宅ではご飯を食べなくなってるらしくて(近所に発情犬がいたらしい💧地面舐めてたって💧)免疫力が下がらないか心配。
若い時は少々食べなくても大丈夫って思えたけど、もう直ぐ8歳になるシニアなので何かと不安になる。

年末に健康診断受けてても何だか安心できなくなってきた。
優コリンのことがあったからだろうな。

シニアになると3ヶ月単位で変わってくるからホント怖いわ。
初代の子もそーだった、2ヶ月弱前に健康診断受けてて大丈夫だったのに、脾臓に大きな血管肉腫できてたもんなぁ、それも体調変化で病院行った訳じゃなく、優コリンの付き添いでたまたま待合席にいて、食後に横腹が出るのが少し気になると余談したのがきっかけで、その日直ぐにレントゲン撮ってもらって分かったから。

ある意味 病気が見つかるのって運も大きいのかもしれないね。

どんなに気を付けていてもなる時はなるしね。

昔、とある先生がよく言われてた、ガンは交通事故みたいなもんだって。
今なら分かる気がする。

でも後悔したくないから予防にお金かけるけどね。
なってから あれこれやるより悔いは少ないから。
やれることやってたら、後で自分を納得させられるから。

                         
                                  
        

忘れてた

category - 日記
2017/ 03/ 03
                 




















昨日撮った集合写真、アップするの忘れてた💧

最近たまーにボーっとしてる時があってハッと我にかえる。

優コリンの世話もなくなり、パピーもショコラだけになり、凌ちんは旅に出て、やることがかなり減って時間ができたはずなのに、、、

何やってるだろう私?
なんかおかしいな、家から出ることもないし。
買い出しも行かずタカに仕事帰りに買って来てーで済ませてるし。

特に何かする訳でもないのに、あれから1日が あっとの間に終わってる。

もー3月か。
早いな〜!
今日はお雛様なんだ。

昔はよく、着物など着せて写真撮ってたな〜
物凄く可愛かったな〜 優コリン。

お雛様っていったら勿論リーサも思い出すな。
いつも姉妹でお揃い着せて写真撮ってたなぁ。

すごーく昔のことのような感じするけど、その場面は昨日のことのように思い出される。

私、意外と記憶力いいのかも知れない(笑)