FC2ブログ
   

2016年12月05日

              
        

空ちん

category - 日記
2016/ 12/ 05
                 

























ヒバ油、そーいえば空ママさんが使われていたのを思い出した!

お尋ねしてみると空の場合は あまり変わらなかったと。

で、考えてみた。
空は脂っぽくなるのが早い。
空羽はあまり洗わないのにベトベトしないのに、空は2週間でベトっと感が毛に現れる。
外で遊ぶ時は服を着せてるから外部からの汚れではない。
だからか湿疹の後もさほど乾燥してないの。

だからヒバ油もさほど効果が出なかったのかも知れないなーと。
油って保湿だもんね。

来た時の状態と比べると、かさぶたも全部なくなったし、湿疹の跡は全部黒くなっていて、かなり良くなってる。

今回、チン周りに出た赤いポツポツは不思議なことに1日で消えて、黒く残ることがなかった。

で、分かったのが膿皮症って深さがあるんだね。
皮膚の表面にできた浅い湿疹なら治りが早く跡もぜんぜん残らないんだ。
そして、根の深い部分からきていると皮膚が黒く沈着して、その部分の毛も禿げるんだわ。

こーなると表面だけだと治った感がする。
でも皮膚の奥にはまだ菌が潜んでることになるから、再発するチャンスを狙ってるんだなと。

ここまで空の力で治せたのは凄いことなんだと。
あと食事、サプリ、運動、オゾン水のお陰もある。

根絶させる最後の手段は、やっぱり抗生物質しかないのだろうと。

早く薬を貰って良かった。
多分新しく出た湿疹が1日で消えたのは薬の力もあったのだと思う。
って事は1回飲んだだけて効いたことになる。

菌も年々強くなっていて抗生物質が効かない菌もあるらしいので、本来ならば空に その抗生物質が効くかの検査をしたいところだけど、新しい湿疹が消えたって事は効いたって事だよね。

良かった(^-^)

空には まだまだ居てもらう予定。
育児中は構ってやれないけど、空羽といつも遊んでるから寂しくないよね。
空ママさんもお母さんの介護で大変だから丁度良かった^ ^

昨夜は空はシャンプー使わずに湯洗いのみ。
それでもフカフカになった。
湿疹の跡は禿げてるのに全体的にみると毛が増えた気がする。

そして、優コリンと幸たんはシャンプー。
幸たんは汚れないし、皮膚も臭くならないからシャンプーの頻度が つぃ少なくなってしまう。
でもかなり汚れてたんだね💦
フサフサで気持ちよくなった。

優コリンの皮膚は只今よろしくない。
甲状腺がかなり低くなっていたので仕方ないんだけどね。
今迄飲ませる量を最低限にしてたの、それで今回咳で体調崩したことでガクンと下がった様子。
甲状腺の薬が今夜で切れるから早く届きますように!

今朝、幸たんが知らせてくれた。
美羽に発情が来るって。
幸たんのお知らせは毎回的確なので、今日からちょこちょこテェックします。

さー 忙しくなるぞー!
今は嵐の前の静けさって感じかな。

頑張らなくっちゃ!!!