11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

ゴールデンユートピアJP デイリーライフV

愛犬ゴールデンレトリーバーの日常・出産・育児・訓練などの記録♪

フードとおやつについて 

12月ですね、なんとまー早いこと!(;゜0゜)

年末月に入るとフードの欠品が増えてきます。
年明けまで足りますか?お早めにチェックして下さいね。
フード、おやつ、サプリ等、ご注文は12月10日ごろまでにお知らせ下さると助かりますm(__)m

◎ジャンピンスティック
ナチュラルバランスのトリーツで新しく取り扱うことになった、こちらのトリーツお勧めです。
かなり食いつきがよく手で簡単にちぎれるので扱いやすいです。
グルコサミンやコンドロイチンを配合した穀物不使用の愛犬用おやつ

◎K9グリーントライプ
値上がりしたので一時取扱していませんでしたが再開しています。
サプリ、酵素変わりにもなり、このままあげると直ぐになくなってしまうため、我が家では芋チップを作る際に入れたりしています。
9FT2-00-3.jpg


◎オリジンのフリーズドライ「イノシシ」
こちらもお芋チップを作る際に、生肉を入れると仕上がりに時間がかかるのと作業性が悪くなるという事でよく使うため取扱しています。
320chanet_108914_20161202001027e62.jpg


◎オリジンのフリーズドライ「カモ」
上記と同じ理由で取り扱っています。
手でほぐしてふりかけにしたり、水に戻して量を増やしたりもできます。
320chanet_108913_20161202001026f8b.jpg


その他、ヤギミルク、酵素、緑ィ貝、クランベリー粉末なども変わらず置いてます。

必要な場合はご遠慮なくお申し下さい(*^^*)

category: 日記

cm --   tb --   page top

かぶりついてる 


























なのに笑ってる凌ちん💧

category: 日記

cm --   tb --   page top

仲裁する美羽 


























空と空羽のバトル、仲裁する美羽
必ず空羽の方を攻撃する。

空を守ってるらしい。

空はバトルするの楽しんでるのにね💧

category: 日記

cm --   tb --   page top

マーク 


























幸たん、最近母ちゃんのマークが強くなってる。

コブを取ってからだな。

どないしょ、お風呂もトイレも付いて来る💧

category: 日記

cm --   tb --   page top

そんなに浸けなくても 


























空羽は水を飲む時に目の下まで漬けるので、顔がびっちゃこ💦

category: 日記

cm --   tb --   page top

空ちん病院へ  




一昨日、長いこと外に出してたら何やら丸まってお股をムシャムシャしてた。
夜の皮膚テェックでチンの周りやお腹にポツポツが。・°°・(>_<)・°°・。
前の湿疹は全て赤みが消えて皮膚が枯れて黒くなってたの、禿げてた部分も産毛が生えてきてる段階だったので、これが広がったら またゼロからだ!と思い、 これ以上広がらないようにと病院で抗生物質をもらうことに。
念のため菌も検査してもらってと。
やはり雑菌´д` ;
膿皮症、空の場合は皮膚の深い部分からきてたのかもね、調子良くなってきてたので油断してたわ。
お産があるので抗生物質は多めに貰っておいた。
でも先生からステロイドなしで、ここまで治ってるのは凄いですねって言われた。
それは嬉しかったけど身体の内側から治せるのは限界があるからね、抗生物質の力も借りないと負けちゃうって思った時は早急に対処しなきゃ。
明日はオゾン水で洗ってやろう^ ^

category: 日記

cm --   tb --   page top

昨日のこと 











↑空ちん

3ヶ所で買い物して親戚のところを4件回ってと。

急いで帰宅しても6時間半かかった💦

昨日は優、幸、凌が留守番。

帰ったら何日ぶりに会ったの!?ってくらい大喜び!

車がもう少しデカかったらな〜。
これ以上デカイ車はムリか( ˙-˙ )

空ちんのお腹のポツポツが消えた。
どれだっけ?ってくらい古い湿疹の跡と区別がつかない。
結構赤いポツポツが出てたのに1日で消えちゃうなんてことあるんだろうか???

んんんーーー不思議。

でも今回見た目で騙されちゃったからなー。
それで油断してたし。
皮膚の奥の部分に隠れてるかも知れないから薬は続けてみよう。

永遠母さんが心配してくれて今朝ラインで「ヒバ油がいい」と教えてくれた。

良いというのはネットで見たことあったけど、試す子がいなかったので今迄買ったことがなかった。

早速、空で試してみよっと(^.^)

ありがとうございます❣️

皮膚トラブル、我が家は優コリンで勉強させてもらったけど、空のポツポツは優コリンとは違う。
出るところも、ポツポツの感じも別物。

優コリンの場合は食物や環境アレルギーがあるのと、甲状腺ホルモンの関係もあり、カイカイになったり皮膚の状態が悪くなったりする。

空の場合は皮膚の抵抗力の低下が原因だと思う。
雑菌に負けちゃって常在菌が減ってしまうと、ポツポツが出やすくなるんだと思う。

綺麗にしすぎると抵抗力つかない、ここは人間の子供と似てるけど、空のように一旦皮膚のバリア機能のバランスが崩れちゃった子は清潔にしておかないと酷くなるんだと思う。

しっかり治して、完全に治し切って今後同じ症状が出ないように、空羽や美羽ママのような丈夫な皮膚をつくっていきたいな。

ワンコも私達人間と同じ不完全動物、完全な生き物はこの世に存在しない。

怪我することもあれば、病気になることもあるし、年取ればガタがくる。
予期せぬ出来事が起こってしまう時もある。

常にそー思って暮らしてる。
だから予防に力入れられるんだと思う。
なってから何かするよりも、ならないように尽くすことで、気持ちを前に向けていられるから。

予期せぬ出来事には慣れないけど、自分を持ち上げる考え方は身に付いてる。

頭数いるんだから母は強くならないとね。

おし、頑張るで〜💪

しっかり育児して、みんな無事に送り出したら
来年こそ優コリン泳がせるぞー!
小走りできる15歳目指してサポートしたい。

空も遊び呆けてていいから、強い皮膚をつくって行こう^ ^

category: 日記

cm --   tb --   page top

重なる 


























凄い!
最後の写真ね、空が空羽の背後に こっぽり隠れとる。

偶然の1枚。

昨日はお天気日和だったのに今日は雨!

日曜日に雨なんてヤになっちゃう。

子供達もゴロゴロ寝てばかりいる。

タカと母ちゃんは別々に せっせと家の中の仕事をする。

直ぐ夜になるんだろうな〜。



category: 日記

cm --   tb --   page top

空ちん 


























ヒバ油、そーいえば空ママさんが使われていたのを思い出した!

お尋ねしてみると空の場合は あまり変わらなかったと。

で、考えてみた。
空は脂っぽくなるのが早い。
空羽はあまり洗わないのにベトベトしないのに、空は2週間でベトっと感が毛に現れる。
外で遊ぶ時は服を着せてるから外部からの汚れではない。
だからか湿疹の後もさほど乾燥してないの。

だからヒバ油もさほど効果が出なかったのかも知れないなーと。
油って保湿だもんね。

来た時の状態と比べると、かさぶたも全部なくなったし、湿疹の跡は全部黒くなっていて、かなり良くなってる。

今回、チン周りに出た赤いポツポツは不思議なことに1日で消えて、黒く残ることがなかった。

で、分かったのが膿皮症って深さがあるんだね。
皮膚の表面にできた浅い湿疹なら治りが早く跡もぜんぜん残らないんだ。
そして、根の深い部分からきていると皮膚が黒く沈着して、その部分の毛も禿げるんだわ。

こーなると表面だけだと治った感がする。
でも皮膚の奥にはまだ菌が潜んでることになるから、再発するチャンスを狙ってるんだなと。

ここまで空の力で治せたのは凄いことなんだと。
あと食事、サプリ、運動、オゾン水のお陰もある。

根絶させる最後の手段は、やっぱり抗生物質しかないのだろうと。

早く薬を貰って良かった。
多分新しく出た湿疹が1日で消えたのは薬の力もあったのだと思う。
って事は1回飲んだだけて効いたことになる。

菌も年々強くなっていて抗生物質が効かない菌もあるらしいので、本来ならば空に その抗生物質が効くかの検査をしたいところだけど、新しい湿疹が消えたって事は効いたって事だよね。

良かった(^-^)

空には まだまだ居てもらう予定。
育児中は構ってやれないけど、空羽といつも遊んでるから寂しくないよね。
空ママさんもお母さんの介護で大変だから丁度良かった^ ^

昨夜は空はシャンプー使わずに湯洗いのみ。
それでもフカフカになった。
湿疹の跡は禿げてるのに全体的にみると毛が増えた気がする。

そして、優コリンと幸たんはシャンプー。
幸たんは汚れないし、皮膚も臭くならないからシャンプーの頻度が つぃ少なくなってしまう。
でもかなり汚れてたんだね💦
フサフサで気持ちよくなった。

優コリンの皮膚は只今よろしくない。
甲状腺がかなり低くなっていたので仕方ないんだけどね。
今迄飲ませる量を最低限にしてたの、それで今回咳で体調崩したことでガクンと下がった様子。
甲状腺の薬が今夜で切れるから早く届きますように!

今朝、幸たんが知らせてくれた。
美羽に発情が来るって。
幸たんのお知らせは毎回的確なので、今日からちょこちょこテェックします。

さー 忙しくなるぞー!
今は嵐の前の静けさって感じかな。

頑張らなくっちゃ!!!

category: 日記

cm --   tb --   page top

美羽 


























美羽が幸たんに激しく好き好き攻撃してた。

それを見て遊ぼうって興奮した空。
美羽にアタック!


category: 日記

cm --   tb --   page top

プロフィール