10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

ゴールデンユートピアJP デイリーライフV

愛犬ゴールデンレトリーバーの日常・出産・育児・訓練などの記録♪

なぬぅー! 
















秀たん、手付かずの畑に入って行って ギャーーーー・:*+.\(( °ω° ))/.:+

なぬぅー!どころではなく正確には ギャーーーーだった💦

キモイーーー

てか、これ皮膚に刺さるから全身チェックしなきゃいけない。

体には湿疹ひとつもなかったけど、左前足の肉球が少し赤くなってた。
刺さったのかなー💧

category: 日記

cm --   tb --   page top

ヘコヘコ返し 






美羽によくヘコヘコされてる凌ちん。

美羽がボールレトリーブで遊んでる時が、凌ちんにとって仕返しのタイミングらしい。

全く気付いてないんじゃ?ってくらい美羽は凌ちんの事、イャ存在自体忘れてるくらいボールに夢中。

ボールしか見てないので凌ちんは眼中に入ってこないらしい。

凌ちーん、今なにやっても無駄だよ〜 美羽は相手にしてくれないよ〜(^.^)

てか、そんなに腰振らないで〜💦
大事な時期なのに(゚o゚;;

category: 日記

cm --   tb --   page top

美羽と空 


























みんなとボールレトリーブする時にはルールがあって、ゲットした子が母ちゃんに持っていく以外にゲットした子から奪い取らないってルールがある。

空は このルールが全く✖️ダメ。
美羽も最初はダメだったけど今はルールに従って、ゲットした子からは奪い取らない。

優、幸、秀、凌、空羽も同じ。
ルールを破る子はいない。

空、先週 幸たんのボールを 何と!口から奪い取ろうとしてビックリ!
しばし睨まれ最終的には唸られて空が「すみませんでした」と、身を引いた。

それで今朝、美羽がゲットしたボールを母ちゃんに持って来るたび何度も口から奪い取ろうとし、美羽は最初の2回を仕方なく空に譲った。

それを誇らしげに持って逃げる空💦

そーなるとボールレトリーブの遊びは中断される訳で、美羽と空羽は一気に萎えるのだ。

しばし空がどうするか観察。

どうやらボールへの執着は そこまでなく、ボールを回収して人へ持って行くという楽しさを知らないだけで、今は単純にひとのが欲しくて奪ってるって感じ。

そして とーとー美羽がキレた。
ボールゲットし ちょうど満足感に浸ってるところへ空が強気な奪い方を仕掛けたのだ。

キレた美羽は手加減せずに空を羽交い締めにした。
母ちゃんは ほっといた。
もーいいや、少々怪我してもと。

だって明らかに空が悪いもの。

美羽の迫力と強さに降参した空なのでした(笑)

空って意外とへっちゃらみたい。
〆られても後を引かず凹むことはなかったから。

パピーの頃は大人しめで控えめちゃんでワガママも通す子じゃなかったから、この子はオブラートに包むように物事を教えないといけないのかなって思ってたけど、今朝の行動見て 今の空は逞しくなってるから そんな気をつかう必要ないなって分かった。

家では怒られるような事は一切しない、それはパピーの頃からだったから空母さんも助かったみたい。

家でのルールができるんだからワンコ同士のルールも守るんだよ〜

美羽に〆られて少し成長してくれたかな(^.^)

その後何事もなかったかのように、また美羽や空羽と遊ぶ空を見てると、あまり期待はできないけど。

ほんま空は精神年齢が幼いなーと。
大きなバブちゃん そのものだ(笑)





category: 日記

cm --   tb --   page top

気が楽に 


























蜂の巣が閉じ込められたので、お子達が向こうに行ってても気が楽になった。

category: 日記

cm --   tb --   page top

11月 


























早いー
もー11月!

もう直ぐ紅葉シーズンですね。

病院近くの公園で幸たんご機嫌ちゃん。

やっぱり訓練入ってる子は楽だな〜
自由も増やしてあげられるし、安心感が違う。

category: 日記

cm --   tb --   page top

雨ー 


























朝、大人達は間に合ったけど子供達の時に雨がー
しばらく様子見てたけど強くなってきたので撤収!

物足りなかった空羽と空はデッキで しばしプロレスごっこ。

そして今、雨は止んでいる。
日まで差し込んできた。

なんというタイミング(-_-)zzz
今日のはじまり消化不良で萎えるねー。



category: 日記

cm --   tb --   page top

届いた 
















一昨日、美羽のチャンピオン申請が届いたので、昨日から試験に向けて練習始めました。

そしたら さっき試験ありますよ〜って連絡が入って、なんというタイミング!

試験日は何と空羽の誕生日だって。
縁起がいいから受かるね、きっと^ ^

さ、余裕ないぞー 2週間きってる。
練習しなきゃ!
これまでの子達はCD1を飛ばしてCD2から受けていたので、昨夜CD1科目をネットで検索。
規定2科目で選択が3科目なので何とかなるでしょう^ ^

取り敢えずアトエを教えなきゃ。
美羽さん チンチンしてる場合じゃないよー(笑)


category: 日記

cm --   tb --   page top

=?cp932?B?i/OJSILggr6C5oFg?= 


















毎日、空と遊び呆けてる空羽。

空羽も練習しなきゃ〜
美羽のついでに空羽も受けるって伝えたからね〜

そー言えば いつもランで自由に走り回ってるから首輪にリード付けることがなかった💧

ヤベッ 今更なに思い出してるんだろう、私。
バカか。

脚側行進ボロボロで笑われちゃうー。
明日から真面目に教えよう💦

category: 日記

cm --   tb --   page top

優コリン 


















優コリン、ランで大きく手を招いて「おいで」の合図を出したら走って来た。

エッ ʕʘ‿ʘʔ

後ろ足のヨレヨレは???

咳はまだ時々してるけど今日の足の運びは軽やか。

何でだろう?
ってか、あのヨレヨレは何だったんだろう?




category: 日記

cm --   tb --   page top

テレビ 


























ニャンコちゃん 可愛いーね〜^ ^

空羽、空、なんじゃこりゃ?って感じで静かに見てた。

すると空羽が出産シーンになると食いついて見てた。

分かるのかな〜?母性本能???



category: 日記

cm --   tb --   page top

プロフィール