FC2ブログ
   

2016年10月31日

              
        

空シャンプー

category - 日記
2016/ 10/ 31
                 




















空、昨日でお預かり2週間経った。
1週間経つ頃から湿疹の跡が回復傾向にあったので、皮膚から浮いてるカサブタをマメにとった1週間だった。

そろそろいいかなと昨夜は薬用シャンプーしてみた。

そしたら刺激が強かったみたい。
かなり薄めたんだけどなぁ。
湿疹の跡が少し赤くなってしまった場所が数個。

ま、しゃーないね。
全身あったから少々のことは今更気にしても仕方ない。

やっぱり まだパピーシャンプーの方が良さそうだ。
また様子を見ながら やって行こう。

あ、そーそー 耳と肉球は相変わらずキレイ。

他の子達と同じように普通に何でも食べて普通に遊んでます^ ^

                         
                                  
        

蜂の駆除

category - 日記
2016/ 10/ 31
                 





2週間前に依頼してた蜂の駆除屋さん、やっと来てくれた!

朝8時💦

実は2週間前に空羽の背中に蜂が止まって、母ちゃん少し離れたところでウンコ拾ってたんだけど気付いて直ぐに呼び寄せたの。

刺されなかったからホッとしたけど、しばし蜂の様子を観察。

そしたら2軒隣の外壁の角の隙間からスズメ蜂が出入りしているのを見つけて!
直ぐに市に問い合わせたんだけど個人宅なので個人で始末して下さいと(p_-)

空き家なので持ち主に問い合わせすることができず仕方なく蜂の110番へ依頼した。

高く付いたけど子供達を安心して遊ばせるためには、こんな事を惜しむわけにはいかんから。

蜂には恨みあるし。

優コリン3日前に立ち上がる時に後ろ足をつまづいてベトッと伏せてしまった。
この時は床で滑ったのかな?と思っていたんだけど、昨日やたら後ろ足がヨレヨレしてて心配に。

食欲もあり、ウンコもいい。

病院で心臓エコー、レントゲンも異常なかったし。

でも昨日、コウパパさんに血液検査は?と聞かれ、ヒャーーー!私としたことがエコーとレントゲンで安心してしまって、肝心な血液検査をお願いしてなかった!と💦

今朝はトコトコまた普通に歩いてるけど、何だか気持ちがすっきりしないので今日行ってきます!

                         
                                  
        

優コリン

category - 日記
2016/ 10/ 31
                 

























優コリンの血液検査、外注もお願いしたけど病院内の検査では白血球が少し高くて、貧血が平均内ギリギリ(低)でした。

ご心配おかけして すみませんm(__)m

今の所、腫瘍ではなく気管支の炎症からという診立てでした。

ステロイドをもう少し飲んでみることにしました。
それと抗生物質も。

そーそー 幸たんと美羽の土曜日のドックドック、心臓エコー、心電図、腹部エコー、その他諸々の検査、気になるところは無しでした(≧∀≦)

大丈夫だろうと思っていても、やっぱり検査結果を聞くのはドキドキします。

もっと詳しく調べるために血液は外注にも お願いしました。

あと、美羽のウンコだけ検査がまだだから、ウンコ持っていけば終わり。


それより、幸たんの左膝にタンコブみたいなのができていて、それが気になる。
7歳過ぎるとガクンとくるからね。

特に幸たんの場合は発情で かなりストレス(疲労)があったから。
どうしても食べない時期があるので、その期間に免疫下がっちゃうしね。

あーぁ、ヤだなぁ。
ワンコって本当あっとの間にシニアになっちゃう。

テリーも元気ですよ〜^ ^
12月で15歳になる。

優コリンの父犬、しょう は脾臓の血管肉腫から半年後に肝臓に転移し、10歳半で亡くなったので母ちゃん シニアらしいシニアライフは初体験。

最近、介護用品に目がいくようになった。
日中はひとりなので いざという時に困らないように必要なものは揃えておかないとね。

優コリンのママ、ユキさんは14歳目前で亡くなり、飼い主のルーママさんが 優コリンに使う時が来ると思うからと 胴輪やマットなどを送ってくださってるので 本当に有難いですm(__)m

近々来るのでしょうね、使う時が( ; ; )

今は まだ若者達が多いけど、この子達も確実に歳をとる。
シニアばかりの生活が必ず来るんだと思うと、母ちゃん あっちが痛いこっちが痛いなんて言ってられないね!
腕も治さなきゃ抱けないや。
腰もね。

あーーー真面目にダイエットしなきゃかな💦(^^;)




                         
                                  
        

竜ちぇる

category - 日記
2016/ 10/ 31
                 










パピーの時の竜ちぇると今の竜ちぇるが届いた(*≧∀≦*)可愛すぎでバタッ

似合いすぎてて全く違和感ないんですけどーーー(笑)

竜ママ〜 ありがとー!
グッズ作ったら買うからね〜(笑)