09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

ゴールデンユートピアJP デイリーライフV

愛犬ゴールデンレトリーバーの日常・出産・育児・訓練などの記録♪

ツンツン 





















美羽を手でツンツンして「それ、ちょうだい」ってする空羽。

その仕草も これまた可愛い〜(≧∇≦)

もーね、空羽ちゃん 何しても可愛いー。

すんません、親バカで(笑)

category: 日記

cm --   tb --   page top

凌ちん発情来ました! 






凌ちんの発情そろそろ来ると思って昨日頑張ってシャンプーしたら的中!

今日の午後3時にきました。

引っ越して環境変わったので多少遅れるかな?とも思ったんだけど、凌ちんには関係なかったみたい。

前回5頭の出産で余裕だったのもあり、身体が元に戻るのが早かったので遅れることなくドンピシャで来た。

ホッとしました。

と言うのも今回は休ませる予定だったのですが、幸たんが7歳半という事で今回こそ子孫を残さないと。
次は8歳になってしまうので今より可能性が低くなります。
ですので幸と交配する事に決めました。


凌ちんは今回受胎すれば出産頭数関係なく次回はしばらくは休ませます。
恐らく2018年の出産が最後になると思います。
この時の交配相手は外産の子を予定しています。

そして万が一、凌が受胎しなければ幸の子孫が途絶えてしまうので美羽との娘を視野に入れ美羽は次回、幸と交配する事にしました。
美羽の交配は11月中旬〜下旬と予想しています。
受胎すれば来年1月が出産予定です。

両者とも女の子ご希望が多いため、男の子のご予約を優先にご予約をスタートさせて頂きます。
女の子は産まれてから正式なご予約を承ります。

ご連絡が遅くなると思いますが受胎連絡待ちリスト順に受胎確認のご連絡させて頂きますので、どうぞよろしくお願いします。

本日お問い合わせ下さいましたご家族さま、後ほど詳細をお送りしますので少々お時間下さいませm(__)m

住所と固定電話の番号が変わりました。
パソコンを設置しましたら順次お知らせさせて頂きます。

っと、それから空羽が来月1歳を迎えます。
遺伝性疾患の検査を受けて全て異常なしだったら正式に交配犬として加わります。
お産は2歳前後で予定しています。
既に女の子をご希望のご家族さまがいらっしゃいますので、どうしても女の子をご希望されるご家族さまで、待てるって場合のみですがお早めにご連絡下さいませ。

category: 日記

cm --   tb --   page top

💦だく 


































































ワンコ用の洗濯機が遠くにあるから不便で。

デッキの近くにあればポンポン入れていけるし、直ぐに干せるので頑張って台を作った。

ブロック、U字溝、グレーチング、コンパネ、防水シートを使って簡単に。

あーーー重たかったー>_<
右腕使い物にならんから父ちゃまに手伝ってもらって。

助かった。

明日洗濯機移動させて水道繋げて排水やりかえたら楽になる。
忙しいと作業時間をいかにショートカットできるか考えるから、実際に住んで生活してみないと分からないのよね。

動線に沿って物を配置するのは得意。
店舗や厨房設計も自分でやってたから。

腕限界だけど、これだけは やっておきたいので頑張る!


写真、美羽と空羽は野生児だな(笑)
優コリンと幸たんは ほとんど汚れない、凌ちんは美羽に直ぐ狩られるので、広い方のランへ。
狩られると一気に汚れるから。

広い方のランは まだ冊を途中までしかやってないから、こっちも早くしないと。
来週、楓が来るから それまでに冊も頑張ろっと。





category: 日記

cm --   tb --   page top

晴れ 









久々に晴れてる!

今のうちに洗濯洗濯ーーー

お子達も砂色になってるから洗濯したーい。



category: 日記

cm --   tb --   page top

あれ? 


























20枚まで写真アップできていたのに、また5枚しかアップできなくなってる!

タカ〜
帰ったら見てみてね!


category: 日記

cm --   tb --   page top

面倒だなー 


























たった5枚しかアップできないなんて面倒だなー(@ ̄ρ ̄@)

category: 日記

cm --   tb --   page top

優コリン 


























耳が遠くなってるから呼んでも気付かないけど、目が合って手招きすると駆けつけて来る。

シニアの可愛さというか愛おしさは格別!
胃袋の底から締め付けられるようなキューってな愛おしさが湧いて来る。

優コリンの顔、いつまでも見ていたい。
ずっと、ずーーーっと。


category: 日記

cm --   tb --   page top

干し柿 



















柿がたくさん実っていて、お父ちゃまが頑張って200個くらい収穫。

干し柿にするんだって。

楽しみができた!と張り切ってた。

美羽〜 顔が近くないかい?(笑)
包丁は危ないから皮むき器と交換。
「こりゃ、楽じゃの〜〜!」と。

それも百均だよーって言うと驚いてた。

いつの時代の人よ(笑)

干し柿吊るしてても誰もパクリしない。

美羽は欲しがってたから食べちゃうかなーって思ってたんだけど、干した途端に興味消えたみたい。

干して甘みが凝縮されたら美味しいんだろうね。
母ちゃんはアレルギーで食べられないけど、お子達にはあげるからね〜^ - ^

category: 日記

cm --   tb --   page top

芋チップ 











楓が来るから昨日 芋チップを仕込んで寝た。

朝、出来上がってるのをケースに入れてたら、美羽と空羽が同じ顔して乗り出して見てた(笑)

今回は大きな芋をゲット出来たから食べ応えあるぞ〜(^.^)



category: 日記

cm --   tb --   page top

 
























楓 いらっしゃ〜い(*^^*)

後ろ姿、幸パパと並んでると笑っちゃうくらい似てるね〜!

しばらく お泊まりです。

穏やかで優しくて素直で何してもニコニコしてる。

「かわいーね〜」って言うだけで、横になってても尻尾を床にバンバン!!!
痛くないの!?ってくらい叩きつけて応えてくれる。

んっもーーーー
かわいーなーーー(≧∇≦)
なんでこんなに 仕草が かわいーんだろ(≧∇≦)

家でも超良い子です!




category: 日記

cm --   tb --   page top

プロフィール