FC2ブログ
   

2016年09月18日

              
        

愛車/初泊まり

category - 日記
2016/ 09/ 18
                 

































































愛車の良ちん号が帰ってきた(≧∇≦)
車検とコンプレッサーの修理で出費がイタイところだけど、車内待機中の様子を見ると良かった!と思えた。

エアコンの効きも良く、日も入らないしケージも広いから快適に寝れるらしい。

軽バン生活、よくぞ耐えました。
多い時は軽バンに7頭(笑)

昨夜、初めて引っ越し先の家に泊まった。
1番頼れない優婆ちゃんと、お子ちゃまの空羽と一緒に。

まだ家具を置いてないので殺風景で広くて、納屋は真っ暗だし不気味な感じだった。
おまけに見た事のないサイズのクモが床を歩いてて「なんじゃ、こりゃー!タランチュラベビーか!?」

速攻ビニール片手に捕まえて足で潰しました。
万が一、変な菌や毒などあったら怖いから。
昆虫なら逃してあげるけど、見た事のない生き物は殺さないと増えると気持ち悪いからね。

スマナイねぇ、生き物なのに。

母ちゃんは夜な夜な頑張った。
3時半まで。
壁紙を貼ったトイレの扉を完成させたらトイレに入るのも苦痛じゃなくなった。
柱や壁、天井も全部塗り替えたし、便座も変えたから間違えた。

あと、ふすまの枠も古いから塗り替えて障子も紙ではなくプラスチックに張り替える。
備え付けの棚は塗り替えると安っぽくなりすぎるから、これは分解して壁紙を貼って、取っ手や金具を新しくする。

やる事盛り沢山で時間がいくらあっても足りない。

今週は荷物を運び入れないといけないから、リフォームはここらで一旦やめないとな。

そーそー、ランのU字溝の蓋が やっと届いた。
これで空羽がU字溝を歩けなくなる(笑)
(U字溝に溜まってる水の中を歩くのがブームだったの(^^;;)

しっかし、蓋といえど重たいわー!
また腕の痛みが逆戻り💦