FC2ブログ
   

2016年08月05日

              
        

ケージ

category - 日記
2016/ 08/ 05
                 













1枚目は昨日の夜。
2枚目は夜中。
3枚目はさっき撮ったもの。

トイレを出し切らせて十分遊んだらコテッとヘソ天で寝ます。
シッコも3時間は我慢できるようになりました。

じろちゃん お風呂を撤去した夜から、こうしてケージで寝かせてる。
この時期クレートは熱がこもって暑そうなので、ハウス好きな優コリンにも なるべく「こっちの方に入ったら?」ってケージを勧めてる(笑)直ぐクレートに入るから。


じろちゃんは狭い方のケージも広い方のケージも慣れました。
ケージに入るときクレートに入るのと同じように離れたところにいても「ハウス」のコマンドでバヒューンと入ります(*^^*)

面白いから 各部屋にあるケージやクレートに指差して入る遊びをしてる。
プチアジリティーごっこ(^.^)

動きが良くて言葉が通じるから パピーだということを忘れてしまいそう。

両親犬や先輩犬にも鍛えられて、どんどん活発になって来てる。
顔もキリッとしてきた。

もう直ぐ3カ月、ワクチン行くのを忘れないようにしなくちゃ。
そーそー!じろちゃん7/31にフロントラインプラスしました。
皮膚トラブルなし、耳もお腹もキレイです。

でもお散歩デビューしたら、しばらく草には気を付けてくださいね。
まだ皮膚がオトナに比べて薄いぶん敏感なので、汚れそうな場所で遊ばせる時は服など着せて皮膚を保護してやってくださいね(*^^*)





                         
                                  
        

留守番

category - 日記
2016/ 08/ 05
                 

























今日は午後3時前から向こうの家に行く予定があり、車に子供達を乗せるため15分前から車内のエアコンを入れたんだけど、今日はとびきり暑かったせいでエアコンの効き目が悪くて>_<

車で待たすのが怖くなり、 急遽みんなは留守番させることに。

そして案の定、向こうの家は蒸し風呂💦
ライザップか!?ってくらいキツかった>_<

トイレの床を剥いだらボコボコの石タイルだったので、コンクリート練って3回に分けて下地処理。
明日はトイレの床を貼ってもらうから、今日中にしておかないといけなくて。

ケーキの台に生クリーム塗るのとは訳が違って力いる作業。
おまけにコンクリートの酸で手の脂が吸われてカッサカサ。
何時間風呂に入ってたのか!?ってくらい指先がシワシワに>_<

壁も ほとんどの部屋が砂壁でボロボロ落ちるので、コンクリートをドロドロの柔らかめに練って塗って来た。
大きな穴は硬めに練って埋めて。

何の仕事も大変だけど、今日は左官屋さんの仕事をして改めて大変だなと。
内装屋の親友も本当に暑い中頑張ってくれて有難かった。

さてと、これから子供達の散歩に行って来まーす!
じろちゃん、6時間オトナ達と一緒に良い子に留守番してくれていて助かりました。

では、行って来まーす(*^^*)