07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

ゴールデンユートピアJP デイリーライフV

愛犬ゴールデンレトリーバーの日常・出産・育児・訓練などの記録♪

お泊りちゃん 














































昨夜から お泊りのムギちゃん。
毎年この時期になると2.3日お泊りで来てくれる(*^^*)

できるだけ自宅と同じように過ごしてもらいたいから、特に悪さをしない子は常にフリー。

運動嫌いのムギちゃん、散歩も好きではない。
家でも ほとんど動かない、ゴロンと寝てばかり。
おもちゃやボールも興味ナッシング。
喜怒哀楽が分かりにくい(笑)

私と同じで年々横幅が厚くなってる(^_^;)
ヤバイヤバイ💦





category: 日記

cm --   tb --   page top

すみませーん💦 














































ブログ更新がないと心配させてしまって、すみませーんm(__)m

昨日はお風呂を撤去するのを手伝っていて、終わってからも向こうの家に行ったりして夜までバタバタ💦

みんな元気でーす!

category: 日記

cm --   tb --   page top

風呂なし生活💧 















































































2階の納屋の床、まだスタイルホームを敷き詰めていなくて>_<
てか、タカも毎日仕事帰りに寄って頑張ってくれてるんだけど作業が間に合わず💧
CFが貼れる状態ではなかったんだけど、急遽今日から床を貼ってもらう事になり、昨日の夜慌てて床の掃除をしに行った。

帰り際、全部屋にアースレットを一気に置いて帰った。
床も壁もツーツーなので虫が入り放題の家。
とりあえず20畳用を9個。

そして今朝のこと。
今日から入ってもらった床のCFと長尺シートが足りず朝から大慌て💦

3日前まで図面が日々変わっていたため、最終的に決まった図面で計算し直して発注しないといけなかったのに、盆までに床を済ませて置きたいばっかりで そこまで頭が回らなかった>_<

ちょうど月末、フードの発注や発送で追われていて、お預かりちゃんもいたりしてバタバタしすぎてた。

あーーーミスった>_<
急がないといけないことが重なり過ぎてて、大事なことを忘れていた自分にバカバカバカ!

どうせ、追加で頼むなら、、、
まだ貼らなきゃいけない部屋もあるし、
こーなったら1階は妹の部屋以外は全部長尺シートにしてしまえー!って内容変更まで お願いした。

職人さん泣かせな1日に。
朝からぺーぺーな母ちゃんなのでした。

しかも今日は設備屋さん、土木屋さん、内装屋さん、床屋さんが一気に来られて、決めなくちゃいけない事が多すぎてスケール片手に飛び回り、頭いっぱいいっぱい。

どっと、ちゅかれた。

タカはトイレの床の溝をセメント埋めするため、まだ帰ってきてない。
朝早くから夜遅くまでご苦労さんです>_<

私も今やっと今日の洗濯物を干したところ。

もーひと頑張りしなくちゃ!




category: 日記

cm --   tb --   page top

これから 























今日も こんな時間になっちゃった💦
これからチャリ散行って来まーす!


category: 日記

cm --   tb --   page top

ケージ 














1枚目は昨日の夜。
2枚目は夜中。
3枚目はさっき撮ったもの。

トイレを出し切らせて十分遊んだらコテッとヘソ天で寝ます。
シッコも3時間は我慢できるようになりました。

じろちゃん お風呂を撤去した夜から、こうしてケージで寝かせてる。
この時期クレートは熱がこもって暑そうなので、ハウス好きな優コリンにも なるべく「こっちの方に入ったら?」ってケージを勧めてる(笑)直ぐクレートに入るから。


じろちゃんは狭い方のケージも広い方のケージも慣れました。
ケージに入るときクレートに入るのと同じように離れたところにいても「ハウス」のコマンドでバヒューンと入ります(*^^*)

面白いから 各部屋にあるケージやクレートに指差して入る遊びをしてる。
プチアジリティーごっこ(^.^)

動きが良くて言葉が通じるから パピーだということを忘れてしまいそう。

両親犬や先輩犬にも鍛えられて、どんどん活発になって来てる。
顔もキリッとしてきた。

もう直ぐ3カ月、ワクチン行くのを忘れないようにしなくちゃ。
そーそー!じろちゃん7/31にフロントラインプラスしました。
皮膚トラブルなし、耳もお腹もキレイです。

でもお散歩デビューしたら、しばらく草には気を付けてくださいね。
まだ皮膚がオトナに比べて薄いぶん敏感なので、汚れそうな場所で遊ばせる時は服など着せて皮膚を保護してやってくださいね(*^^*)





category: 日記

cm --   tb --   page top

留守番 


























今日は午後3時前から向こうの家に行く予定があり、車に子供達を乗せるため15分前から車内のエアコンを入れたんだけど、今日はとびきり暑かったせいでエアコンの効き目が悪くて>_<

車で待たすのが怖くなり、 急遽みんなは留守番させることに。

そして案の定、向こうの家は蒸し風呂💦
ライザップか!?ってくらいキツかった>_<

トイレの床を剥いだらボコボコの石タイルだったので、コンクリート練って3回に分けて下地処理。
明日はトイレの床を貼ってもらうから、今日中にしておかないといけなくて。

ケーキの台に生クリーム塗るのとは訳が違って力いる作業。
おまけにコンクリートの酸で手の脂が吸われてカッサカサ。
何時間風呂に入ってたのか!?ってくらい指先がシワシワに>_<

壁も ほとんどの部屋が砂壁でボロボロ落ちるので、コンクリートをドロドロの柔らかめに練って塗って来た。
大きな穴は硬めに練って埋めて。

何の仕事も大変だけど、今日は左官屋さんの仕事をして改めて大変だなと。
内装屋の親友も本当に暑い中頑張ってくれて有難かった。

さてと、これから子供達の散歩に行って来まーす!
じろちゃん、6時間オトナ達と一緒に良い子に留守番してくれていて助かりました。

では、行って来まーす(*^^*)

category: 日記

cm --   tb --   page top

じろちゃんワクチン終了 














































































昼前に じろちゃんのワクチン接種してきた。
便検査、健康診断、異常なし。
皮膚の状態もバッチリ。
ワクチン後のアレルギーもなし。

ホッ(*^^*)

今日で生後3ヶ月。
じろう、アロハ、ロアン、パル、カイ、おめでとう*\(^o^)/*

あとパルの写真が届いたら胴体犬達を揃えてアップしますね〜

一先ず じろちゃんのご報告(*^^*)



category: 日記

cm --   tb --   page top

幸凌2パピー生後3ヶ月おめでとー*\(^o^)/*  














上から誕生順に(じろちゃん省いて)3枚づつアロハ、ロアン、パル、カイ。
みんな大きくなってる~!
はぁ、最高に可愛いーねー(≧∇≦)

category: 日記

cm --   tb --   page top

あれよあれよと 



























































































あれよとあれよと毎日が終わり、気が付けば明日はじろちゃんのお迎え!

ここ最近ハードな日々で体中に乳酸たまって全身が痛い日々です💦

じろちゃんのトレーニングもここ1週間は超短時間で終わってる。
おさらい程度でスミマセンm(__)m

外での作業が続いたせいか、目に黒い点が見えるようになり近くの眼科に行ったら「飛蚊症」だと(´Д` )
やっぱり紫外線って、目まで老化させるんだね💧

皮膚が弱いので昔から顔はいつもスッピン。
外でも何も塗ってないので直に焼ける。
土木女化してます。

この3日間、家の床下に押し込んであった瓦、およそ1500枚を潜ってとって運んだ。
重いのなんのって!
肩、腕、腰、ヨレヨレです。

なんなんだ、この家は!?!?!?
なんでこんなに床下に瓦のストックがあるんだ???
意味わからん。

ブーブー文句を言いながら汗だくで作業。
瓦だけならまだしも、ゴミも押し込んであって 出てくる出てくる なんじゃこれ!?ってな物が沢山>_<
ガラスや電池、金物、農薬などもあって危険物ありありのゴミ屋敷>_<

虫の死骸はそこら中。
おまけにヘビもいてマムシだったら大変だからと昨日大探し!
設備屋さんがヘビはダメ!床下に潜りたくないって言うから仕方なく、、、

一昨日はウリ坊が進入してきて友達が捕獲。
2ヶ月足らずの大きさ。
じろちゃんの半分サイズなんだけど、超逃げ足が早く物凄い勢いで突進してくる。
鼻がもげるんじゃないか!?ってくらいにね。
ガンガン頭突きしてくる姿は可愛いーなんて言ってられない。
野生動物の強さを感じた。

あーあー、本当にここに住むのだろうかアタシ。。。
片付けながらも まるで他人事のように感じる。

蛾、アブ、ムカデ、ヘビなどザラだし。

鹿やキツネや狸はもちろんのこと、きっと熊や猿もいるんだろうな。
頼むから下りてこないでーーー

タカが猟銃免許とって銃もてても日中は母ちゃん。
家に銃あっても意味ない。
母ちゃんの身一つで子供達を守らねば!
気持ちだけでも強くならないと。

真面目に爆竹買っておこっと。
音だけで逃げてくれるか分からないけど、何もしないよりかはマシかな。

向かって来られたらヤリで刺せるだろうか、なんて想像してる自分がいる。

広さ重視、空気の良い所って決めた場所。
田舎暮らし未経験のワタシ。
それでもここは家の目の前はバス通ってるし、高速道路も近いし、コンビニやガススタ、交番や郵便局、ヤマトも近くにあったから、ここはそこまで田舎じゃないと思っていたけど ・・・

考えが甘かった。

昭和初期にタイムスリップするってくらいの覚悟をして引っ越さないとだわ。
今と同じ感覚で暮らしてたら痛い目合いそうだわ。
ワタシが痛い目合うのは構わない、子供達だけは絶対に守らないと!
目に見えない菌とかも怖い。
野生動物のシッコや糞など特に怖い。

井戸水なので早速水質検査に出してきた。
結果が怖い💧大腸菌とか出たら厄介だし。
これから最低でも年に一度は検査しなければ。
子供達に与える水は神経質になりそうだ。

母は強し。
守りたい気持ちがあれば怖いものはなし。

おし、頑張ろっ!!!



category: 日記

cm --   tb --   page top

今朝のじろちゃん 




































じろちゃん幸パパのボールを盗んで「ハウスに立てこもり」の図(笑)

無理に取らない幸パパは、じーーーっと じろちゃんが出てくるのを待つのでした。

じろちゃんの方はボールは もーいいです、それよか出たいです!って顔してたので母ちゃんがボールを確保(^.^)

もう直ぐお迎えに来られるので、これからシャンプーします。


category: 日記

cm --   tb --   page top

プロフィール