06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

ゴールデンユートピアJP デイリーライフV

愛犬ゴールデンレトリーバーの日常・出産・育児・訓練などの記録♪

秀たん お泊り 












































category: 日記

cm --   tb --   page top

走る走る! 



























































































朝はやっぱり5時〜5時5分の間に「ウンコ〜!」で起こされます。
朝から元気いっぱい!走る走る〜!!!
ぶっとい見るからに健康なウンコをして、ビュンビュン丸です(笑)

明日はアロハの面会。
楽しみです*\(^o^)/*

category: 日記

cm --   tb --   page top

お送りしました 



























































































お約束の紙と残金のご案内をお送りしました。
お手数ですが よろしくお願いします。

アロハのは明日の面会時にお渡ししますね(*^^*)



category: 日記

cm --   tb --   page top

初芋チップ  







頂いた芋を1箱全部、芋チップにした。
柔らかくてスライスできなかった芋は粉ミルクと練り練りして、柔らかせんべいにした。
パピー達、初芋チップ小さな1枚を時間かけてモグモグ!
もーーー可愛い可愛いーーー(≧∇≦)
でも、カイだけは違った。
フードをガジガジするのは1番遅いのに、1粒づつしか食べられないから1番にあげたら芋チップは早かった!
そして パルのを奪い、モタモタしてた じろうのを奪った。
可哀想だからまた じろうにあげると あっさり また奪った(笑)
年上には絶対にしないのにねー。
パルはタカが落とした芋をゲットできて、カイに狙われ逃げながら食べてた(笑)
じろうはフードをガジガジ食べるのは早い、3粒でも直ぐにゴックン飲み込むのに、芋チップは遊んでるのか?食べてるのか?分からないくらい遅かった。
ロアンは みんなから少し離れてガジガジ。
やっぱり女の子は食べ物に関して欲が湧くのか?
取られたくなかったんだろうね(笑)
アロハは 手からあげる時、いつも口を大きく開ける。
親鳥が雛鳥に餌をあげる時みたいに(笑)

category: 日記

cm --   tb --   page top

夜中にパチリ 











夜中にトイレで起きた時にパチリ。

アロハ、後ろ足を真っ直ぐ仰向けで寝てた(笑)

category: 日記

cm --   tb --   page top

ムシムシ 












































































朝から部屋の中は湿度が高くてムシムシ>_<
外の方が曇ってて風があって涼しかった。
エアコンをドライにしてるのに、なんでこんなに暑いんだ!?と思ったら設定温度が30℃になってた( ̄O ̄;)

いったい誰だぃ こんなに温度にしたのは!?

人間に合わせるな!
毛皮を羽織ってる子供達に合わせんかい!
人間は寒けりゃ服着りゃ済むでしょーに。

朝からバタバタしてる私は、ひとりで汗をかきながらヒーヒー。

午後からアロハの面会があるので普段より念入りに掃除をし、洗濯をさっさと回して幸、秀、美羽を連れてチャリで広場へ。

帰宅後、そー言えば幸たん帰宅してからシャンプーしてなかった!と思い、3ワンのアンヨを洗うついでに幸たんも外のオゾン水でシャンプーした。

超猛スピードシャンプー(笑)
腰が悲鳴をあげる前に終わらせないと、まぢで動けなくなるから(^^;;

ふーっと一息ついたら宅急便が届いた。

なんとー美味しそうな豚まんセットじゃありませんかーーー(≧∇≦)
ありがとうございまーす!!!
遠慮なく頂きますm(__)m

さて、共食いしよっと(^.^)

category: 日記

cm --   tb --   page top

1-生後56日目-幸凌2パピー 


















































































category: 日記

cm --   tb --   page top

アロハの面会 









































遥々北海道からアロハに会いに来てくださってm(__)m どうもありがとうございました。

オトナ達もパピー達もみんなゴロン。
ゆっくり たっぷり お話できて良かったです。

明日も お待ちしてまーす*\(^o^)/*



category: 日記

cm --   tb --   page top

生後8週間!幸凌2パピー 


























朝から蜂が入ってきてカチンときた。
蜂だけは仕留めないと気が済まない。
子供達を守らないと。

若い頃に卓球してたのが役立ってる。
必ず打つ!


category: 日記

cm --   tb --   page top

1-生後8週間-幸凌2パピー  






















今朝は5:10に「ウンコ~!」
ウンコ戦争が終わると各自で遊ぶ。
走り回って元気いっぱい!
6:00前に朝ごはんフード440gを5ワンで食べて、少ししたら またウンコ。
凌ママ参入。
凌、今朝は少しだけ母乳飲ませたら「やめれ!」と言った。
パピー達は自らサササッと離れた。
スゴッ!
学習してるよ~*\(^o^)/*
やっぱりパピーには母犬の教育が1番理解するのが早い。
そして先輩犬達との触れ合いから犬社会のルールや遊び方を沢山学んでる。
ちゃんと上が下に教える。
とっても大事なことなのです。
幸パパの出番も もう直ぐだ。
2ヶ月でのワクチンと健康診断が終わったら外の世界も見せてやろう。
凌ママのヨダレかけがパピー達の餌食になり、アロハとカイが噛んでブンブン首振ってた(笑)
そんな事ママには できません!ってのが じろう。
前に一度怒られたことがあるから遠慮してる。
パルも心得てるから しないね~。
ロアンは その時々のママの様子を見ながら遊んだりしてて、女の子だな~って感じ。

category: 日記

cm --   tb --   page top

プロフィール