2016年05月

              
        

幸凌ベビー頭数確認のレントゲン検査

category - 日記
2016/ 05/ 01
                 












1ヶ月前のエコー検査で
「5頭くらい いそうですね。」
と言われ、この時点で5頭だったら、もしかしたら秀たんみたいに10頭も有り得るかも?と思っていたら頭数はそのままでした。

先生は「4頭、んんん〜5頭かな」と。
もし重なっていたとしても多くて6頭。

ご希望を考えると女の子6頭、男の子4頭、欲しかった。

凌ちん動きまくってたから、、、

ごめんなさいm(__)m
今回お迎え頂けないご家族さまが確実にいらっしゃることになりそうです。
本当に申し訳ありませんT_T

産まれてみないと性別が分からないので、今は何とも言えませんが、期待をさせてしまうような発言は控えたいので お許しくださいませm(__)m

お産はブログにてタイムリーにお知らせできるように頑張ります。
バタバタするため出産後のメールやお返事が遅れると思いますが、よろしくお願いします。

                         
                                  
        

フカフカ芝生、コウと羽空

category - 日記
2016/ 05/ 01
                 




































































































昨日夕方フカフカ芝生でコウと羽空と遊びました(*^^*)

羽空はその前の日、楓とも遊んでもらって連日満足だね(*^^*)

                         
                                  
        

コウと羽空

category - 日記
2016/ 05/ 01
                 

































































コウ筋肉モリモリで毛ぶきもよくなって立派なゴルになったなー。
今月で1歳半になるんだね。
早いなー。
男の子はまだまだこれから1年以上かけてガッチリしてくる。

パパさん いつも山へ連れて行き、しっかり運動をさせておられるそうなので どんどん逞しくなるね(*^^*)


羽空も大きくなって、お顔が どんどんゴッくんに似てきてビックリ!!!
性格も似てるね、とーっても優しい。

コウにやられ、空羽にやられ、小型犬にもやられ、羽空は いつもやられっぱなしだね(笑)
直ぐにゴロンと お腹を見せるのは平和主義の証拠。


空羽は羽空には遠慮がないから強いけど、先輩犬には直ぐにゴロンとお腹を見せる。
羽空への態度とドエライ違いに羽空ママもビックリでした(笑)

楽しいから時間はあっとの間に経つね。

また遊ぼうね*\(^o^)/*







                         
                                  
        

凌ちん

category - 日記
2016/ 05/ 02
                 










そーいえば先月届いたガゼットに凌ちんの名前が載ってた(*^^*)
オビチャン登録3頭の中にみ〜っけ!

誰か知り合いはいないかなって他のタイトルを見ていると「いたー!」
なんと、トレチャンの欄にアドくん(幸の息子)が載っていた。

改めて、アドくんおめでとう*\(^o^)/*
同じ兄弟のジョーカーもキャリーもトレチャン完成している。
みんな頑張ってるんだね、凄いねー(≧∇≦)


そーそー!
また訓練競技会の規定が変わりましたね。
CD3s(15課目)でもメジャーカードが貰えるって!
以前はCDだと3(20課目)だけだったから長かった。
更に新たに服従スペシャル(10課目)という種目も加わって(こちらもメジャーカード)、課目が減って競技時間が短くなった分、集中力させやすいしワンコにとって暑い季節での競技会でもチャレンジしやすくなったね。

グラチャンを目指すワンコを増やそう作戦なんだろうか?
考えるねぇ、いろんな意味で。

それなら出陳費用も安くしてくれれば良いのにねぇ。
景品なんてのも要らないし。
遠征費、タイトル登録、年会費、トータルすると かなりの額になるから。

外国が羨ましい。
躾教室も安いし出陳費用も日本の約8〜10分の1だもん。
日本は世界一出陳費用が高いと言われてる。

特にショーはプロハンドラーさんにお願いしたら痛すぎる額になるし💧
訓練競技会も先生にお願いしたら かかるんだろうな。

金銭的に そちらに注ぎ込む覚悟、又は余裕がないとチャレンジしにくい世界なのは確かだよね。

もっと安くして敷居を低くすれば、飼い主さんだってチャレンジしてみようかな?ってなるのにねー。
愛犬と色んな事をしてみたいって方は増えてるのに出陳数は減ってる。
他に楽しめる施設が増えてるから。

やってみようか?と興味が湧いても1回経験するのに何万も飛んでしまったら続かないよね💧
変更する点、もー少し視点を変えてくれないかな〜。。。
せめて5千円くらいになればな〜、一緒に出ようよって声もかけやすくなるのにな〜。。。




                         
                                  
        

空羽

category - 日記
2016/ 05/ 02
                 















タカと「空羽えぇ子じゃね〜」って話す事が多い。

5ヶ月に見えないって、よく言われるのは大きいからだけじゃないんだね。

パピーっぽい仕草はあるけど妙に落ち着いてるからかな。




                         
                                  
        

昨日の河原

category - 日記
2016/ 05/ 02
                 























































空羽、はじめての夏が来るね。

経験したことがない暑さ(季節)なので、ご家族の皆さまも今の時期から熱中症にお気をつけ下さいね。

救急病院では7.8月より5.6月の方が熱中症で運ばれるワンコが多いと言ってました。



                         
                                  
        

5/2

category - 日記
2016/ 05/ 03
                 































                         
                                  
        

お泊まり秀たん

category - 日記
2016/ 05/ 03
                 
























                         
                                  
        

午前中に河原へ

category - 日記
2016/ 05/ 03
                 




















































































昼、雨予報だったので朝ごはんはずらして早めに河原へ。

そしたら皆さん考えることは同じで既にいらしてた(*^^*)

たっぷり運動し帰宅して足を洗ってたら雨が!

気持ちがいいくらいのセーフ!

凌ちん、元気すぎるから逆に皆さんから「大丈夫?大丈夫?」って心配された。

この調子なら今回もスーパー安産かな(*^^*)

                         
                                  
        

category - 日記
2016/ 05/ 03
                 




























































恵パパさんから お手製の梅酒が出来たので買い物の帰りに寄っても?と連絡が(*^^*)

ちょうど河原から帰って来たので おりまーすと。

恵ちん、凌ママ、秀ばあちゃんとパチリ。
3世代でこうして写真撮ると、お目目が遺伝したんだねって分かるね。

んっもーーー 可愛いーなぁ。。。(≧∇≦)

恵ちん 雨だったから発散できて良かったね(*^^*)