FC2ブログ
   

2016年04月12日

              
        

秀たん できたよ~*\(^o^)/*

category - 日記
2016/ 04/ 12
                 



秀たんの誕プレは1番喜ぶ母ちゃんの手作りオヤツにした。
チト早いけど忙しくなる前に作っておかないとね。
カミカミ楽しみが長持ちするのをチョイスした。
馬の肉とアキレスだけ入荷が遅れてるから、届いたら また作らないとね。
ラムタン、羊胃袋、豚耳は形がそのままなのでグロイ>_<
我慢して可愛い子供達のために裁きました💦
秀たーん、排卵が昨夜で終わる頃だから、明日以降なら来てもいいよ~
ウマウマ出来立てを 取り置いでー!
涙出る美味しさだよー*\(^o^)/*
                         
                                  
        

ひなと楓

category - 日記
2016/ 04/ 12
                 










幸パパにも似てきたね〜!

可愛いーーー(≧∇≦)

                         
                                  
        

凌ちんのポンポン

category - 日記
2016/ 04/ 12
                 











幸凌のベビー達、妊娠5週間が過ぎました。

「ゴローンしてポンポン見せて」って言うと、凌ちんはその場で直ぐにゴローンして、尻尾バンバン叩きつけながら「どーじょ」って見せてくれる。
ご丁寧に オマタまで おっ広げて(笑)

ゆっくり触る感じでナデナデしながら「大きくなったね~、凌ちんの赤ちゃん かわい~ねー」って言うと、バンバン叩きつけてた尻尾が、先っぽだけ優しくユラユラの振り方に変わる。

不思議だわ~、凌ちん分かってるみたいな反応をするの。

ご飯は まだ増やしたくないので(大きくなりすぎると困るから)栄養あるものだけ追加していこうとグリーントライプのふりかけを作った。

6000円分で これだけしか作れなかったけど、できたものを買うより4倍の量は作れたのでヨシ(*^^*)

鮮度も自家製ほど優れたものはないしね。

我が家のオヤツやふりかけは酵素を生かしたままの温度で乾燥させてるのでサプリ変わりにもなるの。

オヤツやふりかけからでも酵素をとって腸内の善玉菌を増やし、悪いものは排出させて免疫力を高めてもらってる。

だからなのか分からないけど、子供達が下痢することは まずない、軟便すら滅多にない。


我が家はワクチンは必要以上に接種したくない派。
元から備わってる自然治癒力が弱ってしまいそうで逆に怖いの。
普通ならワクチンは予防だから接種すれば安心できるんだろうけどね(^^;;

最低限の種類で済むように普段から免疫力を下げないよう気をつけています。
ここが大事なような気がして、人間もそーだから。
予防接種していても免疫力が下がってると、病気になる子はなるでしょ、それと同じかなーって。

同じ手間やお金をかけるなら、病気になってからではなく予防の段階でかけたい。
そしたら、もし病気になったとしても悔やまれないから。

もっと、こーしておけばとか、早く知っておけばとか、そういった面の後悔だけは減らしたいなって。

失った子供達のことは何年経っても忘れられないし、どうしようもなく会いたくて泣いちゃう時も未だあるけど、その時その時で自分にできる事をやっていたので、すっごく愛しとるよって伝えていたので、そう言った面での悔いはない。

今はテリー、優、幸、秀、凌、美羽、空羽、みんな元気でいてくれてるから、それが当たり前だと思いがちだけど、この何事もなく普通に過ぎていく日々が いかに幸せなことか、亡くなった子達の事を考えたり、先が短いであろうシニアの優コリンやテリーを見ていると実感する。


今の現役ブリーディングの女の子は凌と美羽のふたりだけ。
幸たんは今後 1年半はパパになる予定は組んでいない。
7歳になったので引退が近付いてるね。


別れは必ずやってくる、老化にも逆らえない。
だからこそ縁あって我が子になった子は最後まで側にいたい、目を閉じる最後の最後まで愛しとると伝えたい。

優コリン、お願いだから最後は母ちゃんの理想の見送り方をさせてね。
痛みがなく眠たくなったから、 ちょっと寝るね~ってのがいいな。

あと2年くらい一緒にいてってのは欲張りかなー。。。




                         
                                  
        

パピーからシニアまで

category - 日記
2016/ 04/ 12
                 













































作った鹿背筋のガムと、ラム首筋のガム、早速みんなにあげてみた。

5ヶ月前の歯抜け空羽から14歳の歯抜けテリーまで、喉をつっかえることなく美味しそうにカミカミ食べた(*^^*)

肉も少し付いていたので、かなり美味しかったみたい。

油脂が酸化すると嫌なので冷凍しとこっと。
雨の日用のオヤツだな。

                         
                                  
        

1日

category - 日記
2016/ 04/ 12
                 
















































































何もしてないのに1日あっとの間に終わる💦