2016年04月

              
        

お花ありがとうございましたm(__)m

category - 日記
2016/ 04/ 01
                 

























































午前中の話

朝から雨T_T

凌ちんと美羽たんがバトル。
凌ちーんっ あまりバタバタしないでー!と言いながらiPhone向けてた私(^◇^;)

優コリン、甲状腺が下がってるような気がして病院へ。
0.6 あう>_<やっぱりね!
薬もしばらく飲ませてなかったから、1ヶ月分貰って帰りました。
2日前から右前足をビッコしてる。
あちこちシコリもあるし、いつ何が起こるか分からない。
あと2ヶ月で14歳、何とか元気に誕生日を迎えてもらいたい。


秀たんに素敵なお花を頂いてて、今日やっと写真を撮ることが出来た。
どうもありがとうございましたm(__)m
可愛いーお花に、可愛いー秀たん❤️
もう直ぐ5歳になるね。
発情来てるから幸たん気の毒だけど、秀たんは月曜日までお泊まりです。
かからないように気をつけないとだわ!

1番下の写真は4ヶ月になった竜兵とお兄ちゃん。
いつも心和む写真をありがとうございますm(__)m
                         
                                  
        

お知らせ

category - 日記
2016/ 04/ 02
                 


















凌のエコー検査、来週の予定だったけど(早すぎると映らないので)今朝のチェックで「確実に4頭はいる!」と感じたので優コリンの病院ついでに診てもらいました。

「4、5頭はいますね」って。

今回も的中!(≧∇≦)


凌ちん凄いですね〜!
九州の訓練競技会から帰宅して、その数時間後に交配し、交配後もずっとチャリ運動続けてきながら見事に受胎。

なんという優秀な母体なのでしょう。
スーパー安産ですし。
(約1年前、初産5頭を1時間で産みました)

タカから たまには宣伝しなさいと言われるので、ここを訪れて間もない方のために少しだけ簡単に書きますね。

幸パパ凌ママ共にJKCグランドトレーニングチャンピオン、オビディエンスチャンピオン、CDX、OB1、BH(幸パパのみ)PD優勝多数を取得しています。
遺伝性疾患の検査結果はHPに記載。
今年の健康診断はお迎えいただく子のファイルにコピーを全てファイリングします。

生まれてくる子達は足腰が強く、胃腸が丈夫で、根に持たない超明るい性格、運動能力が高く活発な子が多いと予想してます。

アウトドアが好きなご家族さまや、訓練、ドッグスポーツ、ダンス、動くことが好きなご主人さまには特にお勧めです。

最高のパートナーになると思います。

我が家も残すので物凄く楽しみです(*^^*)
また その子と訓練競技会を目指そうと思ってます。
名前も決めています。
両親に続いてWチャンピオンになれるかな?
母ちゃんの頑張り次第だよね(^^;;

空羽と年が近いので良き遊び相手になるといいな。。。
空羽が意外と大人しくマイペースちゃんなので、次はタイプの違った活きのイイ子を残したいな。
外では ひとつもじっとしてないねーって子が、味付け次第で大人になるとイイ味出るんですぅ(笑)




                         
                                  
        

できたぞー

category - 日記
2016/ 04/ 02
                 























ご飯を残したことがない元々食欲旺盛な凌ちん、輪をかけて旺盛になってる💦

オヤツ作れど作れど直ぐになくなっちゃうー。

また材料を買い出しに行かないとね💦

空羽、最近妙にゴッくんに似てきた。
目かなー。。。

もー可愛くて可愛くて(≧∇≦)
愛おしさも爆発しそう!!!
                         
                                  
        

category - 日記
2016/ 04/ 02
                 








































































広島は今日、桜の満開宣言でした。

頂いた お洋服を着せて記念にパチリ。
優コリン1XLが何とか入り(^^;; 秀たんはジャストフィットでした!
どうもありがとうございましたm(__)m

今日は初代、正の誕生日。
生きていたら23歳。
その娘の優コリンと今こうして一緒にいられることに感謝しながら、正を想い優コリンと ゆっくり歩きました。

振り返ればゴルとの生活が生きてきた年数の半分以上になってる。
これも全て正と出会えたからだ。
ホント人間染みた子だったなー。
私の お父ちゃまや近所の人達は未だ正の事を話す。

有難いね、正。

キミと出会えたから今の母ちゃんがいる。
ありがとね。。。




                         
                                  
        

4月2日

category - 日記
2016/ 04/ 02
                 






































































6ワン連れて お昼は桜公園、夕方は河原へ。

空羽、今日初めて車移動中にご飯をあげてみた。
動いていても全く構わず190gとミルクを完食。
その後あちこち買い出しに行ったけど、食後は気持ち良さそうにケージで爆睡してた。

楽な子だなー(*^^*)

空羽が日菜と一緒に写ってる写真、顔のサイズが変わらなくてブハッ(笑)
今日は大女って言われてたね💧
体重計るのが怖いわっ

空(くう)は今日24.8kgありましたってLINEが。
ヒーーー オソロシヤ〜Σ(゚д゚lll)


                         
                                  
        

セーフ

category - 日記
2016/ 04/ 03
                 


























































































3時から雨マークだったので昼前に炊きたてご飯を持参し、おかずを買って河原へ。

外で食べるの久々だったなー。
美味しかった🎶

子供達はいっぱい発散できたね(*^^*)

本当に3時過ぎから雨が!
今日もセーフだったー*\(^o^)/*

                         
                                  
        

幸凌

category - 日記
2016/ 04/ 04
                 











幸凌パピーご希望の6ご家族さま全員にご連絡が回りました。(内5頭が女の子ご希望)

皆さま交配前からご連絡を下さり有難いです。
どうもありがとうございましたm(__)m

レントゲン確認は来月初旬です。

我が家を含めて7頭、どうか産まれて来てくれますように。。。
できれば女の子が多く出ますように。。。

その為ここ4カ月間、フードのタンパク源を変えています。
性別に変化が出ること祈って。。。




                         
                                  
        

初めての階段

category - 日記
2016/ 04/ 04
                 


















































空羽、階段初体験。
下りるのは肘に悪いので上りだけね。

上手に上がれました(*^^*)

優コリンも えっちら えっちら上りだけ。
そのうち歩くのも補助しなきゃいけない日が来るのかなー。

いざという時のために補助ハーネス買ってるけど、使う日が来なきゃいいのにな。。。

母ちゃん腕力だけは落とさないようにしておかないとね。
今の所まだ36kgでも抱き上げられる。
でも腰に力を入れられないので肩にくるのが難点だわ。


                         
                                  
        

category - 日記
2016/ 04/ 04
                 








































一昨日、昼にお出かけから帰宅後、子供達を入れる前に妹が外から「蜂がおる!」って叫んだ。

室内の窓ガラスにいた。

なんと!!!違う窓ガラスにもいて合計3匹もいてビックリ(@_@)
実は我が家、よく蜂が進入してるんです。

天井裏に巣でもあるのだろうか?
ずっと気になってます。

想とゴッくんが噛まれていた可能性もあってか、蜂を見ると怒りがこみ上げてくるんです。
見つけたら直ぐに子供達を隔離し、スリッパで仕留めて体を真っ二つにして捨ててる。

そして、今日は幸が蜂を見つけた。
仕留めたら念のため必ず針があるか確認するんだけど、今日仕留めたヤツは針はあったものの何だか種類が違った。
黒と黄ではなかった。

こやつは何だろうか?
タカに見せるため真っ二つにせずにテープでサンド。

蜂や蜂に似た虫を見つけると殺さずにはいられなくなっている。
こんな小さなヤツでも刺されると怖いのがアレルギー反応によるアナファラキシーショック。

人では蜂に刺されて死亡する人が年間で30人もいる。
蜂に刺されて死ぬなんてって。
まさか、と思うことが実際にこれだけ毎年起こっている。
他人事ではない。

蜂毒アレルギーがあるかは人間の場合はアレルギー検査で分かるらしい。

1度刺されても蜂の場合は抗体が出来ず、逆に2度目に刺された時に増殖するらしく、2回目に刺された方が危ない人が多いらしい。
でも蜂アレルギーがある人の場合は1回でも死ぬらしい。

人に起こることは犬でも十分あり得る話なので、皆様も蜂には気を付けて下さいね。




                         
                                  
        

凌ちん

category - 日記
2016/ 04/ 05
                 











昼に少しだけチャリ走り。
今日の凌ちんは何だかダルそう。
早歩きがテクテク徒歩スピードになることがしばしば。
グルッと町内を回ったら「もー帰ろ」って感じだったので、トイレもしないまま10分程度で帰宅。

身体に変化を感じてるのかも。
よく寝てるし。

見た目は全く変わらないけどね。