FC2ブログ
   

2016年03月07日

              
        

幸と凌の交配

category - 日記
2016/ 03/ 07
                 




幸と凌の子供の受胎連絡をお待ちくださっている ご家族さまへ
昨夜、帰宅したら案の定、幸は大興奮でした。
自然に任せました。
そしたら寝る前、ニュース見ながら歯を磨いていたら 交配成功していて慌てて凌を保定しました。
そして今朝も幸は大興奮。
ずっと鼻をピーピー鳴らしています。
でも凌は知らん顔、妙に大人しくて興奮してる幸を 見事なぐらい無視して寝ています。
態度が急に しおらしくなっている様子から、本能的に温めている感じがします。
ふたりの状態は とても良く、理想の交配ができました。
1発勝負ですが期待できそうです。
産まれてくる子は両親ともにオビディエンスチャンピオン、グランドトレーニングチャンピオン、CDX、その他資格多数取得している血統になります。
英ゴル国内初だそうです。
訓練にご興味が お有りの方、男の子をご希望の方、お問い合わせください。
ご縁を頂けると嬉しいです。
1ヶ月後にエコー検査に行きます。
結果をメールで ご連絡させて頂きます。
写真は幸と凌の初ジュニア、1番目に誕生したリオです。
昨日会った時の写真です(生後10ヶ月)
母ちゃんに甘える姿がゴッくんと重なってウルウル。。。
ゴッくんの息子、空と一緒に撮りました。
ポチッとお願いします
犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
動画アップしてます
YouTube
                         
                                  
        

競技会場

category - 日記
2016/ 03/ 07
                 



































































































1-凌ママにそっくりな息子リオ
2-左からキャリー、ローラ、リオ、蛍、空、空羽、美羽、レオン、永愛
3-リオ、空
4-蛍と蛍母さん
5-空、空羽
6-美羽、空、空羽
7,8-蛍、凌
9-レオン、永愛、凌
10-美羽
11-空
12,13,14-空、空羽





ポチッとお願いします
犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

動画アップしてます
YouTube
                         
                                  
        

記念写真

category - 日記
2016/ 03/ 07
                 















蛍母さん、おしとやかで上品で か弱いイメージとは裏腹に、雨でも ひとりで運転して遠い先生のところへ通って練習されてた。
このスリムなお身体で、どこにそんなパワーと根性あるんだろうと不思議でならない。
人は見かけによらない事を改めて思い知らさせました(笑)

帯状疱疹で体調不良だったのに、逃げずに(笑)蛍とデビューでした。
そして入賞、ドラマありすぎでしょT_T
蛍の心を しっかり動かしていて、ウルウル、、、
感動をありがとうございます。
点数は厳しかったけど、入賞しとる!!!と分かった時はマヂでジンときて胸がグワァと熱くなりました。

そして指導主 小声でも愛犬をコントロールできる事を知りました(笑)


永愛は先生とデビューで入賞*\(^o^)/*
お見事でした。
ジョーと重なってジョーにも会いたくなった。
まだ1歳になったばかり、緊張する あの環境の中、悪天候の中、尻尾高々上げて楽しそうに競技をしていて、こちらまでホッコリ(*^^*)
永愛、永愛父さん母さん、おめでとうございます!!!
先生 彼の良さを引き出して下さって ありがとうございました(≧∇≦)

キャリーのお立ち台の写真がにゃい。
母さんのiPhoneで撮ったから。
ま、ブログ見られてるから知ってるか(笑)

福岡のここの競技会場が1番好きです。
私が初めて優コリンとデビューしてカードをゲットした場所、ゴッくんと表彰された場所、そして親戚さんに会える場所だから。

出なくても行きたいと思える、想い出の場所、みんなに会いたいと思う場所です。

時間に余裕があったらスパンキーやアリィ、ロイにも会いたかったなぁ。。。

ジョーママ、元気になったら また会おうね!






ポチッとお願いします
犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

動画アップしてます
YouTube
                         
                                  
        

秀ママ

category - 日記
2016/ 03/ 07
                 
                         
                                  
        

空(くう)と美空

category - 日記
2016/ 03/ 07
                 
















































































1枚目、空(くう)
2枚目、美空

元気モリモリだそうです(*^^*)

後の写真は今朝の美羽、秀、空、空羽の遊んでる様子です。

フェリックスも無事に巣立って、ご家族様のニコニコが伝わって嬉しいです。

こんなに大切にしてもらえるご家族様と、いつもご縁を頂ける私は本当に幸せ者です。
これまで一旦お迎え下さって帰ってきた子はひとりもいません。

私自身がどんな理由があれど、一旦我が子になった子は手放すとか考えられない性分なので、本来はブリーダーには不向きなのかも知れません。
でも こちらが『最後まで責任を持って・・・』と契約してお迎え頂いているのに、里が率先して愛犬を手放すって何だか筋が通らない気がして。

ブリーダーやるなら出戻りがあったり、たらい回しにされたりと、よく耳にしてたので覚悟して始めましたが、なんのなんの!
その逆で可愛くてたまらないと、いくらお金を積まれても、この子は手放せない、いないと困る存在だと仰ってくださる方々ばかりです。

価値観が似ている方々ばかりで、本当に有難いです。
人に恵まれています。

感謝でいっぱいですm(__)m


羽田組の子達は昨日でお迎え1ヶ月でしたね。
いつも写真を送って下さって嬉しいです(*^^*)




ポチッとお願いします
犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

動画アップしてます
YouTube
                         
                                  
        

ありがとうございますm(__)m

category - 日記
2016/ 03/ 07
                 




凌ちんに沢山のお祝いのお言葉を、どうもありがとうございましたm(__)m
今日はお祝いのケーキも頂いてT_T
でも食べるのは人間(笑)
糖を欲してたので嬉しかったです、妹達と頂きましたm(__)mご馳走様でした。
やってる時は自分では凄いなんて、これっぽっちも思わないんだけど、人様に言われると他人事みたいな感覚で凄いんだ、みたいな照れくさいような、でも嬉しくて。
やはり褒められるのを欲してるんだね、私(笑)
普段、褒められる事がないから余計に。
結果に関しては いつも何ヶ月か経って、あの時は よく頑張ったなー、凄いことを成し遂げたんだなって思えて来るんです。
血統書が新しくなったり、合格証明書などが届いたりした時かな。
そして、キツイ時に その時の自分が また背中を押してくれるんです。
あんたならデキる!と思い込ませてくれるんです。
経験や実績は 自分の自信というか、弱った時の自分を持ち上げる きっかけに繋がるんです。
今回は凌ちんの発情や蛍母さんのデビュー、永愛のデビュー、ご見学の方や、天気など気になる事が沢山あって、オビのコースも直前で覚えないと忘れてしまうと思い 全く覚えてなくて、というのも午後からだと聞いていたのが12時半にアナウンスで呼び出しされて、すみませーん!トイレ行かせて下さい(自分の(笑))と、あれよあれよ本番に入ってしまって。
指示されながら間違わずに脚側コースをこなしました。
これができるのも今までの経験があるからだろうなって。
緊張という一発勝負のスリルをどこかで楽しんでいる自分がいました。
普段は味わえない、博打みたいなものを(笑)
うまく行った時は超嬉しくて、うまくいかなかった時は超悔しくて、なんでだろう?って考えて自分を見つめ直したり、愛犬の心を探ろうとしたり、心ある生き物同士だから楽しんですね。
結果は全てではない、ポイントあっても 何だかなーってスッキリしない時もあれば、ポイント落としても納得できたり、進歩や成長に気付くことができるから。
みんな本番で満足ができる競技を目指してる。
自分との戦いです。
結果に惑わされない心を持つことが最高の指導主だと思っています(*^^*)
ポチッとお願いします
犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
動画アップしてます
YouTube
                         
                                  
        

今日は暑かったー

category - 日記
2016/ 03/ 07
                 








今日の昼は暑かったー!
車を掃除しただけでヤバイと感じましたデス。
妹に空と空羽の散歩をしてもらい、帰るや否や頭痛い!何この暑さ、マヂヤバイ!マヂでヤバイ!と大文句たれてました(笑)
暑さに慣れない この時期は強い日差しにクラクラくるよね。
ひとりづつ広場まで行って帰るのに30分以上かかってました。
外の環境に慣れてない この月齢の散歩は特に疲れますよね。
人の方が(笑)
これから春が来て気温も高くなるので、お散歩途中で水を飲ませて下さいね。
引っ張らないように散歩する事は大事ですが、まずは それを気にする前に外の環境に慣らす事を優先してみて下さい。
心ここに在らず状態では、何をやっても無駄ですから。
本犬の心が平常心でいられる時間を増やしてあげようって思ってあげて下さい、その為には じゃんじゃん連れ回して慣らすしかないです。
緊張しているとシッコもウンコも我慢しちゃいますから。
まずは ちゃんと歩ける事を気にするよりも、外でシッコやウンコが出来るようになるまで慣らして下さいね。
外の世界に慣れてくると緊張する事も減ってきますから、自然と行動も落ち着いてトイレも出来るようになります。
平常心でなければ声も耳に入りませんしね。
落ち着かせるのも本犬の経験値です。
外でご飯を食べさせてみたり、一緒に他のワンコや人が通り過ぎていくのを見てたり、動くもの大きな音がするもの、止まって動かなくなる時も出てくると思います、無理して歩かせる事はないですからね。
見るもの聞こえるもの、匂うもの、お散歩デビューしたパピーにとっては全てが初経験です、ちゃんと歩けないとかは気にせず(今の月齢は)ビックリしたねーとか、怖かったねーとか、これ何だろうねーとか、人間の赤ちゃんが歩けるようになって 初めて公園に行った時みたいに、焦らずに心穏やかに付き合ってあげて下さいね。
何かを教えるため土台となるのは心です。
技術の前に心を育てる事です。
ちゃんと外でもアイコンタクトができるようにしないと、聞く耳も育ちませんからね。
焦らなくても急がなくても、この子達は賢いので経験から直ぐに学びます、最初からお利口さんなんていませんから焦りは必要なし。
直ぐに今が懐かしく感じるようになります。
振り返れば本当にあっとの間ですから。
新鮮なパピーの反応を楽しんで下さいね(*^^*)
幸秀パピーもう直ぐお散歩デビュー、応援してまーす*\(^o^)/*
成長段階に合わせてステップアップして行けますように。
まずは外でもシッコ、ウンコができるようにする。
外でもご飯をペロリと完食できるようにする。
その次は外でもアイコンタクト、カメラ目線で写真が撮れるくらいになれるようにする。
呼び戻しの練習も、その前に名前を呼ばれたら振り向くとか目を見るとかできないと、いきなりは無理ですからね。
呼ばれて行けば良い事があるって思い込ませるのは、パピーのうちからやってると進歩が早まります。
アイコンタクトも上手になります。
こちらの工夫と、本犬に良い経験を積ませるのは親の努力ですね、私の場合は ちゃんと歩けるように練習をするのは それからかな。
どの道、この段階になるまでは 外では何も教えられませんからね。
声が耳に入らないと思うし。
その子、その子、タイプや性格が違うと成長段階のペースも違って来ますし、環境が違えば経験も違って来ますから、同じ兄弟姉妹でも比べないで下さいね。
人も犬も育児で よく耳にするパターンは、あの子はできるのに うちの子はまだできないとか、あの子は平気なのにうちの子は平気じゃないとか、その他 先住犬と比べたり、昔飼ってた子と比べたりする事です。
うちに残ってる子は特に比べられやすいです。
どうしたら そうなりますかって聞いてくださるうちは有難いのですが、比べて凹んだり自信を無くしたりされると、見本になれるようにって頑張ってるので辛くなります。
私の場合はパピーの育児経験が平均より多い事から慣れるのが当然なのです、ワンコは できなくて当然の真っ白状態からスタートしますが、成長パターンを把握してるので心に余裕が作れるだけなんです。
ただ それだけの違いなのです。
だから焦らないでくださいね。
ワンコ育児は焦ったところで何のプラスにもなりません、下手したらお互い(飼い主も愛犬も)にストレスを生み出してしまう事もあると思いますから。
どうしたら楽しめるか、を考える方が 互いに幸せです。
他犬や他人とは比べずに、目の前にいる子の小さな成長や進歩を見つけてあげて下さいね(*^^*)
ポチッとお願いします
犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
動画アップしてます
YouTube