FC2ブログ
   

2015年12月15日

              
        

ホープ12/13

category - 携帯から
2015/ 12/ 15
                 













栃木でのオビディエンス競技会。
夜に急にお知らせしたにも関わらず、埼玉からホープママさんと母さま、ホープが駆けつけて下さいましたT_T

車の所まで来て下さり、キャーーー!とお会いしたのが朝8:15。

早朝に起きてくださったのだと思うと有難くて有難くてT_T

凌ちんの休止課目が8:35スタートだったのですが、私ったら すっごく嬉しくてテンション上がり、写真撮りまくりーの&ホープをグリグリしーの、ホープと凌ちんも覚えていたみたいで、遊ぶかー!?がはじまり、リードに繋がれてるのにお互い走る走る!(笑)

見てるこちらまで嬉しくなって、タカに動画!動画!と。

もー、可愛くて可愛くて(≧∇≦)

そして気が付けば凌ちんのゼッケン番号と私の名前がアナウンスされていて!
焦って我にかえりました?

休止課目は6頭づつの団体競技なので、待たせたら迷惑をかけてしまう!と走りました?

到着すると皆さん並ばれていて>_<
すみせん、とペコペコしながら入って行きましたm(__)m

嬉しかったー!
ホープママさん達が見てるとジンジンきちゃった。
ゴッくんと似てて。。。
性格も素晴らしく優しく穏やかな子で、誰かさんと大違い。
あ、凌ちんゴメン(笑)

そしてホープが見てくれている中、凌ちん何とか休止課目をクリアー。
伏せの休止態度はいまいちだったけど、さっきまで遊んでいたわりにはマシだったかなーと(^^;;甘い甘い母ちゃんなのでした。

ホープママさん、母さま、本当にありがとうございましたm(__)m
お会いできて凄く凄く嬉しかったです!!!

iPhoneから送信
                         
                                  
        

寄井SA

category - 携帯から
2015/ 12/ 15
                 










競技が終わって早々と帰る準備をしていたら、なんとーーー!
ローラキャリーリオ母ちゃんのお姉さまから声をかけられました(o_o)ほんとビックリしました!!!

広い会場で、こんなに車がある中、どうして私達が分かったのーーーと驚きでした。

わざわざ会いに来て下さったと。
どうしましょー 初めてお会いするのにーT_T
でも全然、初めましてって感じがしないのはなぜ?

それは、お姉さまの声や方言がリオ母ちゃんとソックリだったから(笑)

すっごく嬉しかったです。
本当に来てくれるなんて思っていなかったから。

超美味しい焼き芋までたくさんいただいて、本当に本当にありがとうございましたm(__)m
感謝の気持ちでいっぱいですm(__)m

リオを迎えるのに背中を押して下さったと聞いてます。
おかげで私もローキャーリオ母さんと会う楽しみが増えました。
その節は、どうもありがとうございましたm(__)m

そーそー、結果を書いておかないと。
今回の凌ちんのオビディエンス1の競技の順番は17頭中2クラス目の5番目でした。

いつも1組15分の計算をして出陳に備えるのですが、計算より随分と早く進んでいたみたいで、またもやアナウンスで呼び出されました>_<
ほんと 申し訳ない?
いつもなら順番が近づいたら双眼鏡でチェックするのですが、ちょうど子供達にご飯あげたり車の中を整理したりとバタバタしていて。

また走りました(^^;;

そしてゼーバーしながら受け付けすると、タカが紙とペンを忘れた!と言って車に走って行きました。

なんと、タイミングの悪いオトコ(; ̄ェ ̄)

お陰で凌ちんはタカが気になって仕方がない様子。
思わず「こっち見んかい!やるんよ!」と凌に言ってました。

何とかリンクに入る直前にタカは間に合い、凌ちんに「ここにいるからね!」と伝えたけど、凌ちんは案の定 タカの方ばかり見てました。

ここ1ヶ月、お産で私が忙しいので凌の散歩はほとんどタカが行ってて、寝る時も ふたりでべったり寝てるから タカへの執着が予想以上に強まってました。

紐なし脚側なんてボロボロすぎて途中で笑いそうになるほど。
なんと5点!最低得点でした。

こりゃヤバイと感じました。
紐なし脚側の点数は4倍される、しかも早々4課目目で5点を出してしまったら、メジャーポイントが危うくなる!

凌ちん 課目と課目の間の集中力は無く、間の意識は全てタカに持って行かれてたので、私なりに気合いを送り「1発でやりなさい!」の目力を飛ばしました。

そして結果はギリギリメジャーポイントに達してました。
危なかった、今回は ほんとーに危なかった。
10月からトントン拍子でポイント取得して来ましたが、こんな不安定な競技会は久しぶりで内心ドキドキでした。

あーーーほんと恥ずかしい脚側でした。
練習不足も丸出しでしたが、それよりタカに気を持って行かれそうになった事がハラハラドキドキでした。

身内は時に足を引っ張ります。
だから家族は隠れて見てたりされてる方も多いです。
しかし、それでは写真や動画も残せないので私はあえてここはオープンにしています。

身内に負けないように自分が頑張らないと!と思いますね。
ただ感情ある生き物ですから絶対の自信はありませんが(^^;;

凌ちん、今回でオビディエンスチャンピオン完成です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

やる!と決めてから障害や前進を教えました。
短期間でオビディエンスチャンピオン完成させる!
タカに言った言葉、有言実行できました。

スタートしたばかりの時期にゴッくんのことがあり、気力が湧かず途中で何度も何度もやめようかと思ったけど、凌ちんが応えてくれる度に、結果を残してくれる度に励まされました。

そして「ゴッくん見てて!母ちゃんはやるよ!ゴッくんの分まで凌ちんと頑張るからね!」に変わっていきました。

今週末が今年最後の競技会です。
グランドトレーニングチャンピオンにもリーチがかかりました。
来年になると更に忙しくなるので、年内にスケジュールを詰めました。

2歳になったばかりなので技術的にも集中力も、まだまだ直ぐに壊れそうなレベルですが 若くても本番で結果を出し続けるというのは簡単なことではないと思うので、今の凌ちんを誇りに思い自信を持って挑みたいと思います。

訓練所に行くこともなく、先生から教わることもなく、体をこの手で取り上げゼロから母ちゃんの腕だけで育てた子なので特別な思い入れがあります。

愛しくて可愛くてたまりません。
私にとって訓練とは我が子との愛情と絆を深めてくれる、素晴らしいものです。

親と子、心が一体となる瞬間の気持ちよさは、きっとこの子達も同じなのでしょうね。

写真はタカのご両親と待ち合わせしたPA。
クリスマスの雰囲気がとっても綺麗でした。
久しぶりに会った息子の顔を見るお母さんの表情は、それはそれは嬉しそうで幸せな時間が流れました。

こんなに離れてて申し訳ないなって思いました;_;

また行かないとね!
                         
                                  
        

幸秀ベビー立ち飲み

category - 携帯から
2015/ 12/ 15
                 



























iPhoneから送信
                         
                                  
        

幸秀ベビー初ミルク

category - 携帯から
2015/ 12/ 15
                 
































iPhoneから送信
                         
                                  
        

トイレパット

category - 携帯から
2015/ 12/ 15
                 










































iPhoneから送信
                         
                                  
        

ゴ空美羽パピー生後33日目体重

category - 携帯から
2015/ 12/ 15
                 





















































iPhoneから送信
                         
                                  
        

幸秀ベビー男の子の飼い主さま募集を終了しました。

category - 携帯から
2015/ 12/ 15
                 






















iPhoneから送信