FC2ブログ
   

2015年10月20日

              
        

あれよあれよと火曜日に

category - 携帯から
2015/ 10/ 20
                 



あれよあれよと もー火曜日!
はやーい💦

ベタベタ甘ちゃんになってる幸たんが日曜日から帰宅してるので、散歩時間が増えたのもあり、1日があっとの間に終わっちゃう。

今週末は兵庫にて訓練競技会。
散歩、誰から連れて行こーかー
可愛くて決められんーーー

なんて、ウダウダしてる場合じゃない!!
練習しなくちゃ。
頑張れ!自分ーーー(笑)

一昨日の話になりますが、日曜日はFCIのショーに美羽が参加して来ました(*^^*)

美羽の『母ちゃん大好きー』が以前より強まってるので、ハンドラーさんにお渡ししても私を探して まともに走れなかったら?という不安もありつつ、日々の練習は欠かしませんでした。

そしてなんと!
美羽の兄妹がヤングアダルトクラスから勝ち残り、チャンピオン犬12頭の中に混じって3席に選ばれました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

経験豊富なワンコや人達が沢山いる中、まだ若くショーの経験も浅いのに緊張してる様子もなく尻尾フリフリ表情もニコニコ明るくて素晴らしかったです。

初のカードがメジャーだなんてね!
(O_O)ビックリ&興奮しちゃいました。

おめでとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

胴胎の活躍は自分の事のように嬉しくて、この時点で既に満足感に浸ってた(笑)→我が子はこれからだと言うのに。

彼は数日間、我が家で預かったこともあり、情が湧いてて久しぶりに会うと歯を見せて喜んでくれてね、もーね 可愛くて可愛くて(≧∇≦)
連れ去りたくなりました。
オーナー様に怒られちゃうな(^^;;

そして我が家の美羽の結果ですが日々の母ちゃんとのジミーな練習の進歩が少し見られた場面もあり(前回の走りより良くなってました)、カードゲットには至りませんでしたが彼女の精神面での成長を感じる事ができたのが大きな収穫でした。

優しく導いて下さったハンドラーさんのお陰もあり、私を探すかも?の不安は吹っ飛び 有り難かったです。
美羽自身もハンドラーさんに慣れて来たようです、そして今は何をすべきなのか?も理解して来たのだと分かりました。
凄いですね、やはり本犬も経験から学んだのでしょう。

私自身も美羽と出てますが、やはり見てる方が緊張しますね。

ショーデビュー1ヶ月足らずなので走りは、まだまだ場慣れレベルですが彼女の明るさと精神の強さを感じ、 ほんとに心の強い子だなーと感心しました。

改めて美羽を産み出し1歳まで育てて下さった、お里のママに感謝の気持ちが湧きました。

心の強い子はこちらが助けられる事も多いと感じています。
これは訓練でも同じですね。

お産があるのでショーは今年最後のエントリーでした。
先月デビューしたばかりなので、ここでお休みは勿体ないねーとタカと話したのですが、こればっかりはね。。。
計画を変更せざる得なかったので仕方ないです。
それに神様からの預かりものですから、欲しくてもできない時はできないと思うので、美羽の身体と心のサポート、育児に全力を尽くします。

こんなにも早く欧米の有名なジャッジに見てもらえる事ができたのはラッキーでした。

お里へのご報告をしたら大変喜んでくれました(*^^*)
彼は非常に素晴らしいジャッジだと言われてました。
2010年の大きな大会で 美羽の お里の女の子が、今回のジャッジでBOBに選ばれたのよ、と写真を送って下さったり、共通する話ができる事で繋がりを感じられ嬉しくなりました。

今回の大会はショー経験豊富な他犬舎さん達の子も大活躍してました。
3年以上ぶりにお会いできた方もいて、少しですがお話する事ができて嬉しかったです。
タカの記憶力は凄い(笑)

女性が頑張っておられる姿は素敵ですね、刺激を頂きました。

ショーも訓練と同じく「継続は力なり」なんだなーとシミジミ感じました。
経験せずして学べませんものね。
口で言うのは簡単ですから。

訓練もショーも愛犬をベストな状態でリングに上げるまでが、いかに大変か。
見えにくい部分の努力なのです。

日々の犬達の管理は当然の事ながら、特に遠いいところから参加するには かなりの労力を費やします。

明るく元気よい走りをリンクで披露するには、普段からの愛犬への気遣いが欠かせません。
もちろんショーマナーを入れるのは前提ですが、その他のケアーやサポートができてこそプロだと思います。
半端な努力では続けられませんね。

ブリーディングもショーも訓練も体力勝負です。
あ、あとお金も必要です💧

高速代やガソリン代、行って帰るだけでも凄い額ですが、エントリー費用も日本は世界一高い国です。

オーナー様に出してー、なんて気安くは言えません💧
せめて半額くらいなら、もっとチャレンジしやすいのになー。

訓練の場合は試験があるので、合格すれば頑張った証(証明書)が残るけど、ショーは完成しなければ証が残せませんから 来年また初心に戻って続けようと思います。

美羽の産後の負担を軽くするためにも、全頭安産できるよう食事内容や運動続けまーす。

iPhoneから送信
                         
                                  
        

秀たんエコー検査結果

category - 携帯から
2015/ 10/ 20
                 















秀たん先週金曜日に2つ受胎してるかも?と感触を感じたのでエコー検査に行ったけど、時期が早すぎたのもあり正確には分からなかった。

また1週間後にって事で帰宅。

それからまだ3日半しか経っていなかったんだけど、昨夜のテェックで3ついるかも?の感触を感じ、今朝のテェックでは5つに増えてるーーー!?とビックリ。

これって、想像妊娠じゃない。
ただの脂肪でもないはず。
子宮蓄膿症って疑いもあるけど、イヤ違う。

そう思うと居ても経ってもいられずに昼前にエコー検査に行って来ました。

そ、そ、そしたらーーー
本当に5つ確認できました(O_O!

こんな事ってあるの!?!?
母ちゃんの手ってエコーか!(笑)
たまたまではない、今回も確信してから当たった。

凌の時も、美羽も当ててるので、なんか自分が怖いわー、ブルッと鳥肌が立った。

てか、それよりも受胎してたのが確定になって驚いてます。
なんせ一番良い時期の交配を2回とも諦めて、遠い距離を しかも軽バンのミッションで「あー残念だった」と疲れ果てて帰宅したので。
秀たんも長旅で疲れてたと思うし。

ダメ元で最後の最後に幸たんの力を借りたのが受胎するとは。
時期も遅いし、受胎しても頭数は少ないと思っていたのに。

幸たんは本当に凄い。
考えて見ると この子はいつも私にパワーを与えて来てくれた。

訓練で培ったツーとカーの間柄なので、母ちゃんの事は何でもお見通し。

交配でもその能力を発揮してくれる。
言葉が通じるって、なんて素敵なんでしょうね。
本当に私が産んだのか?と錯覚してしまうような息子です(笑)

という訳で秀たんの最後のお産のパパは幸たんになりました。

我が家での交配で幸たんの子供が誕生したのは、凌ちんのパピーを合わせて今迄に19頭です。

来年の春には7歳になるので、パパになれるのも そぅ多くはありません。
だから本当に嬉しいですT_T

お産予定は来月末です。

美羽も少ないと予想してたので、ふたりとも 各自パピーのご予約は今月15日に一旦終了させて頂いてますが、無事に誕生して性別確認ができましたら、またご予約を開始できればと思っています。

期待を膨らませてショックを受けられると私も辛いので、こういった形でご予約をお受けしています、ご了承くださいませm(__)m

秀と幸の最後のパピー達、大切に大切に育てます!

もちろん、美羽とゴ空のはじめてのパピー達も。

ふたりのパピー達を合わせても、ひとりの母乳の数くらいの頭数になるのでは?と予想してるので、秀たんの受胎が確定しても気が楽です。

今回も妹ふたりの協力も得られますし、ひとりひとり十分に手を尽くせますからご安心下さいね。

誕生時間から誕生順、1日1日の成長をきちんと管理し公にしますので楽しみにしてて下さいね(*^^*)

まずは ふたりの安産を願って、私も自己管理を頑張ります!




iPhoneから送信
                         
                                  
        

写真

category - 携帯から
2015/ 10/ 20
                 















日曜日の写真貼ったつもりだったのに(汗)

1枚目が美羽の兄妹です。
2枚目が美羽、似てるよね~(*^^*)



iPhoneから送信
                         
                                  
        

ありがとうございます!

category - 携帯から
2015/ 10/ 20
                 















秀たんの妊娠確定に沢山のお祝いメッセージ、どうもありがとうございますm(__)m

4歳なのに もー最後のお産なのですか?とか聞かれますけど、若いうちにサクッと産んで老いる前に引退は以前から決めていた事なので、、、

すみませんm(__)m

彼女はボールレトリーブや水泳が大大大好きです。
引退したら心置きなく好きな事をさせてあげられます。

それが妹の希望でもあります。

これまでも安産なので秀に関しては安心感が持てます。
けど確実に年はとっているので油断せずに気を引き締めて行きます!

つわりもなく、食べ方はお上品だけど食欲旺盛で便も安定していて、皮膚のトラブルもなく体調も絶好調です(*^^*)



iPhoneから送信