FC2ブログ
   

2015年10月17日

              
        

凌幸パピー生後6ヶ月

category - 携帯から
2015/ 10/ 17
                 























凌幸パピー生後6ヶ月おめでとう*\(^o^)/*

上から誕生順にリオ、ロイ、恵、金之助、永遠。

みんな元気モリモリ!!!
嬉しい限りです。

愛情いっぱい大切に育てて下さって感謝、感謝ですT_T

いつも写真を ありがとうございますm(__)m

iPhoneから送信
                         
                                  
        

ゴ空と凌 ジャンプー

category - 携帯から
2015/ 10/ 17
                 





今週はやっと子供達の季節がやってきた!って感じる気温が続いた。まだ昼は日差しが暑いので半袖だけど、日影に入ると風が涼しくて気持ちいい。先週まで車内エアコンをガンガンかけてクールダウンさせてたけど、今週は窓全開でいける日が多かった。暑いとねー エアコンが途中で切れてないか?とか暑くてハァハァしてないだろうか?って心配で個々の散歩も急いで車に戻るのが日常だった。気が楽な季節って嬉しい!気持ちに ゆとりが持てる(^.^)心置きなく散歩ができると楽しさ倍増、途中で座ってのんびり休む事もできるしね。と言っても お後が詰まってるので時間は限られてくるけど。母ちゃんは急に朝晩が寒くなったので肩がコリコリです。朝目覚めると まずは「肩イター」から始まり、上半身起こす時「腰イター」そして足をベットから降ろすのに膝を曲げた時「膝イター」立ち上がって一歩出すと「踝イター」どんだけ痛いのよ!と自分突っ込み。とにかく動かなくてじっとしていても腰と肩が、イタイ( ; ; )治ったと思っていた右踝の捻挫も治ってなくて またサポーター( ; ; )アクセル踏むのに眉間にシワがよるよる。知らぬ間に右をかばってたようで左膝もヤバくて10秒くらい曲げておくと、立った時に痛くて膝に力入らず直ぐに歩き出せない。子供達の季節に突入なのは嬉しいけど、母ちゃんの体は年々寒さに弱くなってるらしい。古傷が騒ぎ出す感じ💧なんと まー ババくさい体>_<情けな。12才の時から始まった関節トラブル、将来こうなると分かっていれば 無理しなかったのになぁ。。。今更だけど関節を甘くみてた。だから子供達の関節は大切にしたい。母ちゃんみたいに痛みのある生活なんて味合わせたくないもんね。思いっきり走れるのって、大昔は犬なんだから当たり前だと思っていたけど、そんな事はない。生まれつき普通に走れない子達もいれば、怪我や事故で不自由になった子達もいる、大変な話を聞いたり知ったりすると、普通というのが いかに幸せかを思い知る。昨日やっとゴ空と凌をジャンプーした。夜だったから吹き飛ばしドライヤーでしっかり根元まで乾かさないと!と時間がかかった。こっ腰がーーーやれん!!!iPhoneから送信
                         
                                  
        

秀と美羽 ジャンプー

category - 携帯から
2015/ 10/ 17
                 




















今日は朝からお手入れ。
耳毛、足裏の毛、ヒゲ、爪、尻尾など「はぃ次は誰ー!」ってちゃっちゃと順番に やっつけた。

そして秀と美羽もジャンプー。
汚物も絞ってスッキリ。

もーね、腰がヒーーー!です(笑)

秀たん、いつ間にか毛が深くなってて なかなか乾かなかった。

河原がね、今の時期は草のネチネチがつくの>_<
とっても毛に多少粘りが残るので、すぐ体が汚れちゃう。

家では子供達に抱きついて一緒にゴロゴロするから、子供達が汚れてると私の服も直ぐ汚れる(^^;;


やっぱり相当汚れてたのね。
ジャンプー後、ナデナデするとチュルチュルしてて気持ちいい(*^^*)

美羽は私がベットに行くと必ず横に来るので、今夜は心置きなくモフモフしながら寝れるわ。

実は私、犬上皮のアレルギー持ちなので、顔を近づけたまま ずっとナデナデしてると鼻が詰まってきて息が吸いにくくなるんです(^^;;


iPhoneから送信
                         
                                  
        

いるような気がする

category - 携帯から
2015/ 10/ 17
                 





秀たん お腹に赤ちゃん いるような気がする。

ふたりいるかも?と感じた日にエコー検査してもらったのだけど、時期が早かったのもあり「まだはっきり言えないですねー」って。

でもね、表情が変わって来たから 間違いないと思うんだけどなぁ。。。

元々、女の子女の子してるお顔なんだけど、そこに柔らかさが増すの。

想像妊娠でも表情って変化するのかなー???

ちょっと太ったから、ただのデブじゃなきゃいいなー(笑)

でも、本当にできてたら凄いな。
あれでできるなんてビックリだもん、本当にいたら  よほど ふたりの状態が良かったのだと思う。
iPhoneから送信
                         
                                  
        

休止を試す

category - 携帯から
2015/ 10/ 17
                 

























休止の理解度と服従度合いを試すのに、たまーに やってる事がある。

それは車でゴ空と凌が今か今かと待機してた後(先に秀と美羽を散歩)、やっと自分の順番が来たー!と興奮し、直ぐにでも走り回りたい!って思いが爆発しそうな時を狙って伏せの休止を3分。


あと、チャリ運動した直後に座れの休止もやってみる。
通常なら疲れてるから休みたいはず、勝手に伏せてしまう可能性があると予測し「伏せないか?」のチャンスを狙って。


ゴ空、凌とも見事だった。

なかなか失敗を生み出すチャンスがなくなって来た。
進歩が嬉しい、けど本番では何が起こるか分からないので、もっと確信が持てるような練習がしたい。

ここに、他犬が沢山いてくれたら、もっと有難いんだけどなー。

なんか、それぞれの進歩を試みるジミーなやり方に、孤独感が増す。

訓練所に行ってる子達の環境が羨ましいな。
私にできる やり方は このくらいしかないから、内容の濃い練習を見つけるのに苦労する分、年々腰が重くなって来てる。

フト いつまで できるんだろうって。

一緒に楽しいね!を味わう時間は変わらないとしても、競技会などに行けるのって今だけかもね。

長時間の運転は翌日まで響くし。

披露する機会がなくなると きっと ここまで こちらが頭使ってやる事も減ってくるんだろうね。

あーーー
年取りたくないよーーー
これ以上、体にガタが来ると思うとゾッとする。





iPhoneから送信