FC2ブログ
   

2015年10月09日

              
        

つかの間の休み

category - 携帯から
2015/ 10/ 09
                 

























4月の凌ちんのお産から、育児、お預かり訓練、美羽のお迎え、コウのお預かり、凌ちんとゴッくんの訓練試験、3女子の発情、交配、金ちゃんのお預かり、ショーや訓練競技会と慌ただしく時間が過ぎ、気が付けば10月。
母ちゃんは また一つ年をとってしまい、最近顔と手が老けたなーと実感ちう>_<

今年に入ってから4月までも色々あって多忙だなーって思っていたけど、更に忙しくなるとは💦

そして今週やっと少し落ち着きました。
どのくらいぶりだろう、こんなに休めた週は。
今週は まったり穏やかな時間が流れてる。

可愛かった金之助が帰って寂しい気持ちもあったけど「ボール持って来ます!」と嬉しそうなパパさん、ママさんとも お庭でレトリーブで遊んでる動画を見せてもらって、ほっこり気分になり心底良かったって思った。
散歩中で止まる事も減り、ハウスも覚えたし、要求吠えもマシになったみたいで金之助にとっても成長してくれて良かった。
金ちゃんパパママさん、続けないと意味なくなるので頑張ってねん(*^^*)


凌の発情でのホルモンの影響もやっと抜けた感じ。
凌ちんは特に縄張り意識が強くなり、モノへの執着が強くなるんです。
女の子は発情後 交配してなくても妊娠してる状態になりやすいのでホルモンの影響から普段と変わるので、凌ちんのように競技会に出していると母ちゃんは違う神経を使います。

その点、秀たんは楽ちんです。
この子はチュパチュパでも精神安定になるので(笑)

美羽も地面クンクンがピークじよりマシになりました。

ほんと発情すると変わるので、普段と変わらず敷地内だけで生活をするには問題ないのですが、色々お出かけする我が家はピリピリでした。


ゴッくんも夏バテから完全に回復し、3女子の発情も完全に終わってるので発情での興奮や精神不安定も抜けて「いつもの僕ちゃん お帰り」って感じです(*^^*)

今週は子供達も各自穏やかな時間が流れて、母ちゃん益々気が抜けそうになった。

でも、この週末は福岡の競技会。
ジュニア達に会える楽しみの方が大きい(笑)

そしてゴッくんリベンジです。
タカから選択科目のチョイスで「冒険するなよー、大きな大会で初めての科目なんて試すなよー」と突っ込みされたので、次回は確実なのをチョイスしようと思ってる。

でもね、CD2自体がデビューだったから結局は全ての科目が冒険になるんだよ、私だって一応考えてのことだったんだよ。
あんなマイクのテスト音なんて予想もしてなかった事だし。
ゴッくんには怖い経験をさせてしまったけど、生きていれば色々あるよね。
競技会場だけとは限らずね。

まだまだ場慣れができてないので、福岡では遊んで連れまわして慣れてもらおう。

楽しい事を経験させて記憶を上書きしないとね(*^^*)

で、凌ちんはとにかく前回本番前に疲れさせてしまったので、ギリギリまで体力温存方法で行こう。
今週は輸血協力もしてるから、やる気をためてためて本番で出せるように調整してみようと思う。

暑さに弱い犬種なので日差しや気温といった運もあるけど、出すタイミングや やる気は更に大事。

そこをもっと読めるようになりたいなー。


iPhoneから送信