2015年09月

              
        

ゴ空と美羽の交配のお知らせ

category - 携帯から
2015/ 09/ 01
                 





写真は今日の夕方のゴ空と美羽です。

美羽、なんか笑っちゃう。
可笑しいくらい口角上がってるんだもん(笑)

パピーをご希望された方へ、本日ゴ空と美羽の交配予定、詳細をお送りしました。

「うちには来てないよ?」って方は、お手数ですが再度メール頂けると幸いですm(__)m

この度、ふたりの交配が早まった事から来年春以降を ご希望されていた方は お見送りされると思われます。

計画変更になってしまって ごめんなさいm(__)m

秀の交配&パピーの育児が重なる可能性が高いため、確実に迎えて下さる方はゴ空と美羽のパピーのご予約を先にお受けする事にしました。

秀パピーをご希望されてた方は、彼女の発情が来ましたら改めてご連絡させて頂きます。
輸入犬の素晴らしい男の子との交配予定です。
(股関節A、肘、膝共にノーマル)

今後、詳しい事は直接メールにてご連絡差し上げます。

よろしくお願いしますm(__)m


iPhoneから送信
                         
                                  
        

男子ーズの体重測定

category - 携帯から
2015/ 09/ 01
                 










凌の排卵が近付いてるようです。
幸が午前中のご飯を残しました( ; ; )

ゴッくんは相変わらず食欲旺盛。

今月は3ワン女子達の発情が重なることから、幸の体重が減るのは間違いない。

なので その前に体重測定。
1.5kg以上は減らしたくないので対策を取らねば!

なんと!
幸たん33.5kg。(これなら1.5kg減っても大丈夫、安心した)

ゴッくん36kg!(障害飛越の足取りから35kgがベストかな)
夏バテ回復にと少し食べさせすぎた(^^;;
これから涼しくなるので食べる量は減らさずに、スタミナつけながら運動で絞って行こうと思います(*^^*)

ご飯はナチュラルバランスのアレルギー対応フード。
ちなみに幸は日に430~450g。
ゴッくんが日に480gです。

玉あり&交配犬なので体力勝負という事から通常より多めです。



iPhoneから送信
                         
                                  
        

ゴ空と美羽

category - 携帯から
2015/ 09/ 02
                 




















ゴ空と美羽、お昼のグランドにて。

ふたりの交配が早まった事で、来年の計画でご案内させて頂いてた ご家族様は ほとんど次回までお持ち下さる事になりそうです。

本当に申し訳ありませんm(__)m

と言うわけで早めに募集を開始します。
この度は秀も交配予定ですので余裕があります。

当舎の子達は心身ともに、とても良い状態ですので受胎率は高いと思います。

発情初日、時間帯までも把握してますので予想し易いです(*^^*)


iPhoneから送信
                         
                                  
        

幸と凌の次回パピーについて

category - 携帯から
2015/ 09/ 02
                 









訓練センス抜群の組み合わせ。
幸と凌の次回パピー誕生の予想は来年の5月中旬です。

我が家にも ひとり残す予定のため、既に5頭は確定だと思われます。

早くパピーを迎えたい、というご家族様は今回の美羽、秀パピーをお勧めします。
秀は最後のお産予定です。
前回5頭でしたので次回は5頭以上産んでくれる事を願ってます。

最高の男の子と交配します。
秀はこれまで私の計算通りに出産してくれた実績がある事から、最も確実性が高いと思われます。

ゴ空と凌の母親でもあり、素晴らしい子孫達を残してくれている実績もあります。

訓練に ご興味がおありの方はご相談に応じます。
(最も適してると感じた子をご紹介します)

そしてショーにご興味がおありの方も予めお申し下さい。
プロハンドラーさんをご紹介させて頂きます。
もちろん子犬を決める際もアドバイスさせて頂きます。

一般家庭犬としての躾も繁殖者自らアドバイスさせて頂きます。
共に生活をするには、ここが1番重要だと感じています。

今年も残り3分の1となりました。
我が家はこれから交配、ショー、訓練競技会が重なるため、とてもハードになりそうです。

そのため、メールのお返事が遅くなる場合があるかも知れません。
ご迷惑をおかけするかもしれませんが、3日経っても返信がない場合はお手数ですが再度送信して頂けると幸いですm(__)m

先月iPhoneの番号が変わりましたので、まだ連絡がないよ?って方は一言ご連絡下さいませm(__)m

今後も今できることに最善を尽くし、子供達と共に向上して行けるよう努力して行きます。
まだまだ未熟者ではありますが、どうぞよろしくお願いします。




iPhoneから送信
                         
                                  
        

category - 携帯から
2015/ 09/ 02
                 















幸が凌の排卵が近付いてることで午前中のご飯を残すようになった。

こりゃいかん!ということで何とか食べさせるため、ラムミンチを乾燥させてふりかけを作った。

1kgで出来上がったのは、たったこれだけ。

けど匂い最高なので少しかけるだけでOK。

皆んな既に乾燥段階でウホウホ。

ゴメンよー、これは幸たん専用なんよ。

他の子達は味わう間もなく何でもバクバク食べるので、発情で食欲そっちのけになってる幸たんだけ特別。

こんな時に母ちゃんがしてあげられることは、気を紛らわすための運動と ご飯を食べてくれるような工夫をすることだけ。

今回、幸たんの出番はないので ほんまのピーク時は妹宅にお泊まりです。

凌ちんが既に誘いまくってる💦

母ちゃんは寂しいけど幸たんの為なので我慢我慢です。

夜はふりかけ効果で220g食べてくれたので一先ずニンマリ(*^^*)

食欲変わらないゴッくんが不思議でしょーがない(^^;;

iPhoneから送信
                         
                                  
        

すまないねー

category - 携帯から
2015/ 09/ 03
                 









男子達は女子達と別部屋でフリー。

幸たんが凌ちん求めて泣くようになってきた>_<
凌ちんも呼ばれてるの分かるからソワソワ。

ウゥ 気の毒( ; ; )

すまないねー、ストレスたまるよねー。

幸たん 鬱憤を時々ゴッくんに当たってる。
ゴッくんは遊びに誘われてると思って弾けてる(笑)

ふたりの心境の違いが可笑しい(^^;

週末がピークと予想してたんだけど何だか幸たんの反応が少し早い。
凌ちんも幸たんを誘ってるし。

ヒィーーー>_<
かからないように気をつけないと!!



iPhoneから送信
                         
                                  
        

ムシムシ

category - 携帯から
2015/ 09/ 03
                 





















お昼に男子ーズ連れて広場へ。

あー 今日もムシムシしてたー>_<

でもここ2日雨マークだったのに、夕方には降らないから助かってる。

一昨日も昨日も夕方の運動終えてからザーザー。

夜雨降ると「よっしゃ!今日も間に合った!」とニンマリしてしまう。

今日も降らなかった!(*^^*)ラッキー


iPhoneから送信
                         
                                  
        

可愛いー優コリン

category - 携帯から
2015/ 09/ 03
                 




















午後、公園のグランドで凌と美羽を走らせてたらシニア組と遭遇。

チャリで走ってると優コリンも後ろをトットコ着いて走ってきた。

ウゥゥゥ 可愛いすぎる(≧∇≦)

お父ちゃまが呼んでも呼んでも気が付かない優に、父「やっぱり お母ちゃんには勝てんのぉ」って。

イャイャ聞こえてないだけだからー

優コリンとテリーは公園のアイドル。
公園で いつも子供達に囲まれて、ナデナデしてもらってる(^.^)

美羽、発情来てるのに お股パッカーン(^^;;
ゴッくんは まだ余裕です。
美羽はお股にタトゥーナンバーが入ってるので、一瞬汚れと間違われるね(笑)



iPhoneから送信
                         
                                  
        

凌ちんオビ練開始!

category - 携帯から
2015/ 09/ 03
                 















凌ちん 本格的にオビ練開始しました!

休止は団体なので本番はどうなるか謎。
というのも知らないワンコと団体で休止した事がないので少々不安なのです。

幸やゴッくんに付き合ってもらおう。
身内じゃ意味ないか(^^;

オビデビューまで ちょうど1ヶ月。

早く案内と申し込み用紙が届かないかなー。。。
バタバタしてたら忘れちゃうよ。

絶対メジャーポイントとるぞー!の勢いで頑張らないと。
ここで気合い入れなきゃ、これからどんどん多忙になるので後が続かない気がする。

気持ち次第になると思うのでスタートでモチベーションを上げたいところ。

ゴッくんは どーしよぅ。
発情ボケと交配で 思うような練習ができないような気がしてる。

母ちゃん ゴッくんには甘いのだ。
この顔で ふにゃーってされると、まーいっかってなるんだもん(笑)

CD2、んー ポイントは自信ないから1だけにするかな(^^;;

出陳料もバカにならないし💦

iPhoneから送信
                         
                                  
        

分かったよ

category - 携帯から
2015/ 09/ 04
                 

























美羽が幸たんに 構ってアピール。
顔を背けて「するなやー!」の幸(笑)

「母ちゃん どーにか して」って、膝に手を置き指に力入れてギュって握る。

グー する力が結構イタイ。

しゃーないね、暑いけど気晴らしに近所をグルっと走ろうか。
3ワンまとめてチャリでトットコトーーー💨
あー楽チン、美羽が張り切ってたので、ほとんど漕がなくて済んだ(笑)

凌ちんは日中ケージ時間が長くなってて可哀想なので、後で母ちゃんとふたりで行こっと。

しっかし、今日はあちーな>_<

iPhoneから送信