FC2ブログ
   

2015年08月27日

              
        

コウ昨夜帰宅

category - 携帯から
2015/ 08/ 27
                 

























写真は昨日の夕方のチャリ運動時のコウと美羽。
ふたりで足並み揃えて上手に走る姿は、上から見てても「クゥー可愛いーーー」って声が出るほど。

お預かり中、雨が多かったけどコロコロ変わる天気のお陰で雨の合間に運動させられる日が多くて有り難かった。

コウパパさんが迎えに来られると勢いよく体当たりして大喜びするコウ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
大好きなんだね、微笑ましかった。

そしてコウったらパパさんがいると急にお行儀悪くなってビックリ。

はっはーん、この子やっぱり天才くんて呼ばれてるだけ あるわ(笑)
その意味がよく分かった。

自分がこーしたら、こーなると計算して動くんだわ。
パパさんの心を先に読んでる。

パパさん負けないでくださいねー!
コウを操るにはコウより先に心を読まないと、コウが先に行動を起こしてから動かされるようになると主導権を握られちゃいます。

優しい子だけど遊び好きな若者なので体力的にも合わせるのは大変だけど、遊びを通して こちらに合わせるように持って行って下さいませ。

コウもお仕事大好きっ子です。
構ってちゃんなので教え甲斐ある面白い子です。
だから頭が暇すると自分で勝手にお仕事見つけちゃいます。
して欲しくないお仕事をね(笑)


子供達に クリスマスと正月、誕生日が1度に来たくらいの沢山のお土産をありがとうございましたm(__)m
昨日から いつ出してもらえるかと目をギラギラさせとります(笑)
この意欲を訓練にも使わせてもらいますm(__)m


また遊びにいらして下さい*\(^o^)/*

またコウに会えるのを楽しみにしてます。



iPhoneから送信
                         
                                  
        

ゴ空と美羽

category - 携帯から
2015/ 08/ 27
                 












ゴ空が夏バテから回復し、パワー復活した頃から美羽がゴ空に絡むようになった。

不思議だねー。

本能的に分かるんだろうね。
弱ってるオトコには興味ないわって感じだったから(笑)

ワンコって意外とドライなのだ。
はっきりしてる。

同じオトコでも幸に対してだと絶対的に服従!100%慕ってますって感じ。
だからか、幸が私を慕ってるのもよく分かってるので、美羽は私に対して凄く求愛をしてくる。
横になると必ず飛んでくるし、普段からずっと家にいるのに 目が合うと時々 目を細めながら嬉しそうに近寄り顔をペロペロしてくる。

可愛いーの通り越して噛み噛み噛みまくってしまう(^^;;私が。

爪切りもあれだけ無理かも?と思っていたのが嘘のよう。
今では爪切り持っただけで擦り寄って来る。
他の子の爪を切っていたら間に割って入るくらいアピールする。

ほんと分からんもんだねー。

それだけ、この子達の可能性って無限なんだなと改めて教わった。

短所って思い込むのがよくない、これまで短所を長所に変えられた事は沢山あった。

親がダメだと思ったら それまでなんだよね、進歩は止まり その先のもしかしたら?の可能性を潰してしまうのだ。

それは やらないのに最初からできないと言ってるのと同じ。
私の嫌いなパターン。
だからブツブツ言う前にやれって、自分に言い聞かせてやって来た。


美羽はゴ空に対してだと仲の良い兄ちゃんって感じ。
おもちゃやボールなんて一瞬で美羽に取られるゴ空です(笑)

回復してもゴ空のヘタレ面は変わってない。
でもなんだかね、ある意味ホッとしてる自分に気付く(笑)
ゴ空はゴ空のままでいて欲しいって、親の勝手な思いなのかな(^^;;

女の子の方がしゃんしゃん しとる子が多いーねー。
我が家で巣立っていった男の子達って、穏やかで気持ちの優しい子が多い。
我が家で育つ女の子はみんな逞しくなるのかな。

美羽も凄く逞しくなった。
しゃんしゃん走るし、負けず嫌いな面もある。
何よりタフなのが1番有難い。

訳あってゴ空と美羽の交配予定が早まるかも知れない。

んんんーーー 計画を立て直さないと!と、昨夜からさっきまで色々考えてるので頭ボーっとしてます。


お待ち下さってるご家族さま
詳しい時期などがお伝えできる段階に来ましたら また改めてお知らせさせて頂きます。

よろしくお願いしますm(__)m





iPhoneから送信