FC2ブログ
   

2015年08月05日

              
        

嬉しいT_T

category - 携帯から
2015/ 08/ 05
                 





























美羽がーっ 美羽がー!!!
爪を切らせてくれたーーーT_T

実は今まで切らせてくれなかったの( ; ; )
切ろうとすると1本が限界だったので嬉しくってーーー*\(^o^)/*

2ヶ月前
迎えて直ぐにシャンプーし翌日に爪切りしたらキュンキュンって泣いてビックリしたの。

え!?大丈夫だからーって、無理に切ろうとしたらゴメンなさいってしたから悲しくて。

ごめんねーって直ぐにやめたの。
初っ端から嫌なイメージ与えたくないし、先に仲良くなりたかったから。

その後も何度かチャレンジしたけど1本どころか全然ダメだった。
逃げられるとねー。

それから2ヶ月、他の子達の爪を切ってるのを近くで見せて、爪切りタイムは楽しいのよって、褒めて褒めてご褒美を貰っているパピー達のことも見せて来た。

あの怖がりようは本当に可哀想になるくらいだったから、心を許してくれないとかいう問題じゃないなと。
本当に怖いんだなって分かった。
ただ単に反発してるだけなら強制で諦めさせれば直ぐに大人しくなるけど、美羽の場合は違ったから。

もしかしたら一生爪を切らせてくれないかも?と、少し覚悟もしたほど。

でも、それでもいいや、別に死ぬわけじゃないんだしって 重く考えるのはやめてた。

そしたら、ゴっくんの爪を切ってる時に、あたちもしかしたら怖くないかもーって雰囲気を出したの!!

試しに爪切りを見せて爪に近づけてみたら逃げないじゃないの!
こりゃイケるかも?と、切る前から褒め褒め&ご褒美で気分をのせた。

で、1本切った後の反応が今までと全然違っていたのでブチュブチュ攻撃+ご褒美大放出。

それを繰り返して、なんとーーーなんと、なんと!迎えてはじめて全部の爪を切ることができた☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

怖い怖いの時はご褒美のオヤツなんていらない、そんなのいらないから許してください、だったのがオヤツもパクパク食べてくれてT_T

2ヶ月でこの変化に母ちゃん涙チョチョ切れたT_T

信用してくれたのだろうか?
それとも他の子達が 次はあたちー、次はぼくちんーって雰囲気に影響されたのだろうか?

きっと美羽は爪切りで痛い思いをした事があったんだね。

大丈夫、大丈夫、爪切りなんて オヤツタイムみたいに楽しい気持ちになれるからね。
全然痛くないし、美味しい時間だよって分かってくれたのだろうか。

これまでの我が子はベビーやパピーから育てて来たので、当たり前に感じることが多くて、だから美羽に関しては はじめて味わう喜びがある。

幼い頃からだとスムーズに染める事ができたり、慣らす事ができるけど自分の知らない時間があるという事は、その部分を想像して接する事が大事なんだね。
大きくなってから迎えるのは初体験だったから、私の育て方パターンが狂うけど それはそれで健康でいてくれれば十分だよって気持ちが湧く。

何より美羽はいつもニコニコしてるところが魅力だ。

1歳までの美羽を知らないから、些細な事でも嬉しい事が結構ある。
言葉も通じない、何もできない、大変だと思ってしまうことより、笑って過ごせる考え方を持つことって大事だね。

こっちおいで、とか ちょっとした言葉が通じただけでも何だか嬉しいもの(笑)


美羽って、いつもニコニコ笑ってる。
可笑しいくらいパカーっとして口角を上げて笑ってる(笑)
そんな美羽を見るたびに「美羽って いつも幸せそうじゃねー、なんでこんなにニコニコしとるんじゃろー」ってタカも口癖になってる。

他人事みたいに言うのはやめてよ、結構タカのこと好きみたいよって言うと、「うん知ってる」だと(笑)

特別な事は何もしてない。
それでも美羽はニコニコこちらを見つめてくる。

美羽を見てると 私のところに来てくれてありがとうって気持ちから、我が家に来て良かったねって、つぃそー言いたくなるくらい幸せそう。

正直、顔はあまり好みの顔じゃなかったけど(笑)今は可愛くてたまらない。
内側から湧いてくる可愛さが美羽の表情に出てるんだと思う。

ワンコも笑顔って大事なんだねー(笑)

人も いくら美人さんでもブスーっとしてる人より、少々ブサ面でもニコニコしてる人の方が惹きつけられるものね。
それと一緒なのかも?

やべ、私ももっと笑わなきゃだわ(笑)

美羽の笑顔を見てると、何だか大らかな気持ちがもてる。
裏も表もない本当に幸せそうな気持ちが、母ちゃんの心をも伝染させてくれる。

愛犬のパワーって本当スゴイですね。
教わることや与えてもらってる事が沢山あるわ。






iPhoneから送信
                         
                                  
        

少し元気が出てきた

category - 携帯から
2015/ 08/ 05
                 





















ゴッくん帰宅して5日目、なんか今日は元気!!!

今朝は他の子達と少し絡んだり、おもちゃハフハフしたり、口パックンごっこものってくれた(≧∇≦)

あーーーん、まぢ嬉しいT_T

やっぱり夏バテしてたんだね。

いっぱい食べて元気モリモリになろうね。
とにかく今は疲れさせないようにしよう。


iPhoneから送信
                         
                                  
        

ぞろぞろ

category - 携帯から
2015/ 08/ 05
                 














外に出ると幸とゴ空が付いてきた。
あまりに可愛すぎて クゥゥゥってなる。

意味分かる?
クチャクチャにしたくなる可愛さのこと(笑)

やっぱり私はメスだ。
男子ーズの可愛さに母性本能がやられてるのが分かる。
まわりからは男らしいと言われてきたけど(笑)→体型もあると思う。

女の子は全身を包み込みたくなる可愛さ。
男の子は吸い込みたくなる可愛さ。

タカに分かる?って聞いても
全然分からんって言われた。

なんでよーーー

男には父性本能はないのだろか?

iPhoneから送信