FC2ブログ
   

2015年08月04日

              
        

とろけるゴっくん

category - 携帯から
2015/ 08/ 04
                 




















ソファーに座ると膝に上半身を預けてマヂ寝するゴっくん。

イビキをかきながら、とろけてズリズリ落ちていく(笑)

体重は33.6kgそんなに変わってない。
けど妙に動きがスロー。

訓練の方は言うと、、、(^^;;
やっぱり向いてないね。
休止が得意になってる(笑)

夏バテしてるのもあるのかな。。。

でもゴっくんはゴっくん、良さは他にいっぱいあるからヨシです(*^^*)

他の子達に対しては家族でも少し よそよそしくて存在を消す事がある。
気が付けば ひとりでポツンと離れてる事が多い。

2日ほど顔色が優れなかったけど少しずつ以前の明るさがチラホラ出る。

とにかく物静かで大人しいゴっくん。
遊ぶ時も直ぐに遠慮気味になるのでヘタレは変わってない。

2ヶ月一人っ子生活させてもらって、今まで以上にマイペースになってる。

意識していた幸も2晩一緒に寝れば認めてくれた。
2日ほどは とにかくゴっくんを触ると直ぐに割り込んで来て自分アピールが激しかった。
特にタカや妹達に対して。

でも昨日はゴっくんにウリャウリャと仕掛けてた。
ゴっくんの事を思い出したらしい(笑)

けどゴっくんの方が引き気味だった(^^;
そりゃそーよね、幸兄の態度の変化についていけないよね。

美羽に対しては興味なし。
なんせ美羽も幸のことが大好きだからゴっくんに対して興味なしだから。


ゴっくんも今月試験を受ける予定だったけど、あまりに動きが悪いので止めとこ(^^;;
スタミナが半端なくなくなってる。

マイペース+暑さに非常に弱いゴっくんには厳しいね。

まずは夏バテを少しでも回復させないとね。
酵素とビタミンC、サメの肝油、コエンザイムQ10を続けてみよう。



iPhoneから送信
                         
                                  
        

気になる

category - 携帯から
2015/ 08/ 04
                 

























んん~ 永遠と美羽の涙やけが気になる。
10日くらい前から ふたり同時に出てきた。

早く消えないかなー。

そう言えば想が1歳近くまで あったな。。。

iPhoneから送信
                         
                                  
        

大きなパピー

category - 携帯から
2015/ 08/ 04
                 

























パピー用品で遊んでる大きなパピー。

ゴッきゅん です(笑)

他の子達とも遊ばないし、おもちゃにも興味ないし、鹿角も齧らないし、チャリ引きは広場に行くだけでバテるし、久々に訓練してみるとダルダルのボロボロだし、いまいち顔色悪くて覇気がないT_T

冷房きいている家にいても全然元気がないので心配になってた。
私が遊ぼうよー!って誘っても、いまいちノリが悪くて、生き生きとした表情が出なくて凹んでたの。

けど、こうして遊んでる姿を少しだけ見れてホッとした、てか嬉しくなった。

心の問題じゃなく、ただの夏バテなら良いんだけど、、、



iPhoneから送信
                         
                                  
        

家族写真

category - 携帯から
2015/ 08/ 04
                 



























1日 土曜日の写真です
(帰宅途中のドックランにて)

優コリンの年齢や、抱えてる家族数、出産から巣立つまでの期間がある我が家は、家族総出でお出かけできる機会が少なくなってる。

人間だけでお出かけすることはほぼないので、外出といえば いつもワンコセット。

優コリンの年を考えると お出かけ先での家族写真が貴重に感じるようになって来た。
母ちゃんの ゴルがいないと生きられない歴史 の半分以上一緒にいる娘だから。

それだけ優コリンは私の事を知り尽くしている、空気のような存在。

来年のこの頃も優コリンが生きてますように。。。祈。。。


プチファミリー会でロイを引き渡し、ゴっくんを連れて帰った我が家は模様替えのせいもあってか、雰囲気がガラリと変わった。

大人の空間に戻った。

永遠ひとりだと益々楽ちんというか、余裕のよっちゃん。
よく言う事も聞くのでパピーという事をフト忘れる瞬間さえある。

3ヶ月半、パピー中心の生活をしてたので、お部屋もパピー仕様だったから それに慣れてたのね。
狭かった部屋が広く感じる(^.^)

永遠とも残り5日となった。

永遠が巣立ったら凌ちんの試験に向けて朝練でも始めようかな。
きっと気が抜けてダラダラしそうな予感がするので。

次回のお産計画まで4ヶ月ある。
何もしなければ あっとの間に過ぎる。
動けるうちに動いておかないと、動けなくなった時に 時間がもったいなかったと後悔するだろうし。

これ、いつも自分に言い聞かせてる。
年々体が動きたくないって、なってるから(^^;;

あえて難しいかも?と思える宿題を自分に与えることで、モチベーションを上げてる。
こんなやり方をしないと自分のためだけじゃ とことん動けないので。

今年保険もやめた、というかやめさせられた。
タカが 私はどうせ病院なんて滅多に行かないし、通うような人じゃないからって(^^;;

孤立しているせいか、人から助言を頂く事がないので自分の事を知るためにも自分を客観的に見るようにしてる。

自分のお尻は自分で叩くしかないので、たまーに 誰か叩いてー!って思う時もある(笑)
だって、手抜きをしようと思えばいくらでもできるから。

やっぱり来週から朝練しよう!
パピーがみんな巣立ったのにウダウダしとったら体も頭もボケるわ。

人もワンコも達成感を味わう事ができると自信にも繋がるし。

おしっ やろう、凌ちん!
母ちゃんと試験頑張ろう*\(^o^)/*
夏に受けるなんてアホかって言われると思うけど、今の凌ちんなら きっとできる!
元気モリモリだもんね(*^^*)

どうか、発情が少しでも遅れますように。。。