FC2ブログ
   

2015年07月13日

              
        

秀たんが来た

category - 携帯から
2015/ 07/ 13
                 



































秀たん また泳ぎに連れて行ってもらって良かったねー!

泳ぎに行ったら帰りにシャンプーしに来る。

春にパピーカットしてから凄い勢いで毛が生えて、下毛もボーボーなので吹き飛ばしドライヤーでも時間のかかること!

妹が「あーーー切りたい!切りたい!」と、汗だくでした(笑)

シャンプードライヤー、爪切りやヒゲ切り、あちこちの毛のカット、歯石とり、耳掃除、すべてのお手入れに積極的に協力してくれる秀たん。

妹は秀に慣れてると他の子は無理ーって言う。
なんで?って聞くと、嫌な顔されたら嫌じゃもんって。

ブハッ(笑)

夕方は涼しかったから、幸を連れて ゆなとチャリで河原へ。
ゆなを前に乗せて私は後ろに乗って「さー ゆな漕げ!漕げーー!」

真っ赤な顔して ゆな頑張って私を後ろに乗せて河原まで漕いだ(笑)

3分の1は幸のお陰かな。
「幸ー引っ張れー!引っ張れー!」って頼んだからね(^.^)

iPhoneから送信
                         
                                  
        

ロイ永遠トレーニング3週目の課題

category - 携帯から
2015/ 07/ 13
                 



























トレーニング2週目の課題はコマンドだけで「伏せ」と、伏せて待て、伏せから来いをやりました。


ロイママさん、永遠母さん、昨夜タカに動画を撮ってもらったので、後ほど(パスワード限定)1週間の進歩を交えた これまでの内容をアップしますね(*^^*)


そしてトレーニング3週目の課題は「回れ」(右)と「咥えて」と「出せ」をやろうと思います。

レトリーブ本能の強いゴルは運び屋の天才なので(笑)「出せ」は必要です。
家庭の中には運ばれては困る物が沢山ありますからね「出せ」で素直に出す事ができる子にしないと大変です。

オヤツの「咥えて」は2週目に少しやったので、写真を撮るくらいはできますが 大好物の鶏胸肉ジャーキーでできるようになったのは進歩です。
まだ自ら咥える、があまいのでコマンドだけで自ら咥えられるように引き続き練習します。

ロイはイラッチなので先読みしたり時々飛び上がったり、走ったりと反抗的な行動に出たりしますが、覚えは早く動きもピカイチです(笑)
ちょいと教えるのに癖がありますが、忍耐力を身に付けて行けば面白い子になると思います(*^^*)

永遠は意外にもロイより物欲が強いので、褒美をオヤツからおもちゃに変換できる時期が早いと思います。
オヤツの褒美は行動を教えるのに伝えやすいですが、コマンドと行動が完全に関連し体で覚えるくらいになれば、おもちゃを使うと動きにグンとキレが出てくると思います(*^^*)

タイプの違うロイと永遠。
差が出ないように彼らに合わせて教えてますが、それぞれ違うので面白いです*\(^o^)/*


iPhoneから送信
                         
                                  
        

ゴル親子のトレーニング動画(ロイ・永遠・凌ママ)

category - 日記
2015/ 07/ 13
                 
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
                         
                                  
        

「咥えて」の練習初日

category - 携帯から
2015/ 07/ 13
                 















今週は「回れ」「咥えて」「出せ」をトレーニングしようと決めてから、早速色んな物の「咥えて」を練習しました(*^^*)

最初にクンクン匂わせてと!


もーね、可愛くて可愛くて どーしたろ!ってなるよぉぉぉ(笑)

そしてなんと!
重たいダンベルにも成功しました!!
木製は350g、プラ製は380g、3ヶ月前のパピー達にとっては重たいはずですT_T

一緒に咥えての兄弟共同作業も一発でクリア。
ロイと永遠、お見事でした*\(^o^)/*



iPhoneから送信