06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

ゴールデンユートピアJP デイリーライフV

愛犬ゴールデンレトリーバーの日常・出産・育児・訓練などの記録♪

1ヶ月が経ちました 








































美羽を迎えて1ヶ月
リオが巣立って1ヶ月
ゴッくんを預けて1ヶ月
離乳から1ヶ月

6月は優コリンが13歳になったり、金ちゃん恵ちゃんが巣立ったり、大切なお友達ワンコが亡くなって。。。

いろいろあった6月。


今年の前半期が終わった。。。

振り返るのは早いけど、そういう感じが物凄くする今日この頃。

思った事は実行。
自分にできることだけ頑張る。
経験したことだけ語る。

後半も頑張るぞぃ!





iPhoneから送信

category: 携帯から

cm --   tb --   page top

今日の午前中 





















今朝は起きたら既に雨。

ジトジトしてて気持ち悪かった。
ジワ~っと出る汗って嫌い…>_<…

湿度が80%超えてたので早々冷房(ドライ)をつけた。

パピー達は朝6時から外の人工芝でフリータイム、1時間大遊びして疲れたーって頃に朝ご飯。
ご飯の前にお手と待ての復習をしてと。


ハウス!というと走ってケージに飛び込むようになりました。
その姿が可愛いー(≧∇≦)
ケージでご飯をあげたら、そのまま2時間寝かせてます。

それから秀が来て大人達で遊んで、またトイレをして大人達のご飯。

その後、みんなを車に積んで買い物。
勿論パピー達も車慣れのために積んでと。

ロイも永遠も吐かないしトイレも我慢してる。
勿論トイレは出し切って乗せてるのもあるけど、だいぶ膀胱が成長した感じがする。

車にも慣れたみたいで最初だけ少しピーピーと泣く程度で後は大人しい。

午前中なんて あっとの間。


iPhoneから送信

category: 携帯から

cm --   tb --   page top

集合写真 






優コリンとテリーは散歩に出てたのでいないけど、7月1日という事で集合写真をパチリ。

ロイの巣立ちが8月1日なので、1ヶ月後に大きさを比べるのにいいかなと(^.^)

雨が止んだので午後からは洗濯と掃除と、パピー部屋の掃除とご飯とトレーニング。

あとは机仕事をパパッとね。






iPhoneから送信

category: 携帯から

cm --   tb --   page top

夕方は 





























夕方はみんなの運動と凌のオビトレと、パピー達の社会化。

ざっと2時間弱。

今日の休止は凌ちんにとって、とても良い経験になった。
後ろでワンコが何頭か通ってくれたので 有難や~と。

個人でやってると知らないワンコが来ると、今がチャンス!ってなる。

身内たけで練習したって、できて当然だから。

帰宅後は幸たんをシャンプー。
ドライヤーで汗だくになったのでタカとバトンタッチ。

とまぁこんな感じの1日です(*^^*)

で、これからみんなのご飯タイム。
その前にちょこっとトレーニングしてからあげまーす。

そーそー!
昼にパピー達に「おかわり」を教えたら、直ぐにできるようになった(O_O)ビックリ!

今週は「お手」は左手、「おかわり」は右手と しっかりと教えて行きたいので、言葉への理解度を深めるため、その都度やって行こうと思います(^.^)

トイレはバッチリなので、あとは引き続き 車慣れ、ケージトレーニング、待て、来い、座れをやって行きますね。

iPhoneから送信

category: 携帯から

cm --   tb --   page top

社会勉強 





















午前中、風があり涼しかったので1時間弱の社会化へ。

スーパーと郵便局。

近いから助かるなー。
用事があっても直ぐ済ませられるので一石二鳥。

待たせる時は必ず見えるところへ停車させ、5秒以上目を離すことはない。

心配性なので人が近寄っただけでも、チャックを開けないか?と見てしまう(^^;;

見る人は必ず立ち止まって可愛いーって言ってくれる。
まさかとは思ってても、特に子供(人)は何をするか分からないから(^^;;

帰って外の人工芝に下ろすと一目散に水を飲みに行き、その後にシッコをジャーーー。

んんん~
涼しかったから水を置いて行ったけど、パピー達にとっては暑かったんだね。
次は涼しくても水は持って行こう。



iPhoneから送信

category: 携帯から

cm --   tb --   page top

外芝 




























iPhoneから送信

category: 携帯から

cm --   tb --   page top

昼ごはんの後 





























昼ごはんの後はケージで お昼寝。

2時間後に出してトイレ。

黄色い服がロイ
水色の服が永遠

手作りの鶏胸肉ジャーキーを、お手手の上に置いて待て。

一発で成功してニマニマの母ちゃんでした(^.^)


iPhoneから送信

category: 携帯から

cm --   tb --   page top

可愛いーなぁ。。。 


























ロイがね、覚えたての おかわりをするの、勝手に(笑)

iPhoneから送信

category: 携帯から

cm --   tb --   page top

遊び方の変化 


























美羽に遊び方を教えてくれた凌ちん。

1ヶ月近くかかったけど美羽の遊び方が変わった。
まずはひっくり返る事ができるようになった。

それまで凌は わざと下手に出て、ひっくり返ったり 誘って噛ませる一方だった。

だから美羽がいつも凌の上に乗ってたの。

ここ3日くらい前から凌が上に乗っかる行動が見られるようになった。

受け身を覚えた美羽は それにこたえて自らひっくり返った!

まだ下手なので「ドスン」と倒れるけど、あれだけひっくり返る事をしなかった子が!!!と思うと母ちゃんウルウル( ; ; )

なんかね、こんな些細な事でも嬉しくってねぇ、心底良かったって。

同居犬同士、上手に遊んで仲良くしてくれるのって嬉しいよね(*^^*)

母ちゃんと遊ぶ時とは違ったエネルギーを使ってるのが分かる(^.^)



iPhoneから送信

category: 携帯から

cm --   tb --   page top

親子写真 


























幸パパの表情にウケた!

パパの手前にロイを座らせて、胸のところに押し込んだら迷惑そうな顔したの。

面白かったので、そのまま撮ってみた(笑)

そんならって事で横に座らせると目を閉じて撮影拒否。

幸パパは何やら気に入らなかった様子(笑)

この前に幸たんのボールをパピー部屋にポイと投げたの。

多分それだな。
それが気に入らなかったんだ。

すまんすまん(^^;;


iPhoneから送信

category: 携帯から

cm --   tb --   page top

プロフィール