FC2ブログ
   

2015年06月26日

              
        

6月25日、金之助の巣立ち

category - 携帯から
2015/ 06/ 26
                 






金之助、巣立ち第2号です。
無事、三重に行き一夜が明けました。

すでに新しいパパとママになついてるようでホッとしてます(*^^*)

出発前に幸パパと凌ママの間に入れて記念撮影しました。
みんな良い表情してますT_T

パパさん緊張されてましたが、金ちゃん新幹線でも大人しくしてくれていたので助かったそうです。
満席だったそうですが隣の人が犬好きだったそうで良かったと言われていました。

車内ではだいぶ気を使われたと思いますm(__)m
泊まりがけで金之助を迎えに来て下さり感謝感謝ですm(__)m


凌ママ幸パパ、姉兄弟達、美羽姉さん、優婆さん、テリー爺さんと、人の出入りも多く賑やかな環境のわが家で愛情いっぱいに育ったので、環境が変わりしばらくは寂しがると思いますがどうかよろしくお願いしますm(__)m

近所にじゅあ姉ちゃんがいるからね~(*^^*)
ランキングに参加してます♪→犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                         
                                  
        

金之助、出発前

category - 携帯から
2015/ 06/ 26
                 






「金之助、新幹線移動中は寝かそう作戦」
を考えていたので、当日の朝はしっかり遊ばせた。

遊んだ後
「ぼくちん寝ますぅ」
とバリケンに入って寝そうになったので、すかさず「金ちゃーん!お願い!今は寝ないでー!」と声をかけて起こした(笑)

いったんは顔を上げて見るけど、また直ぐにコテッ。
こりゃいかん!と妹にかまってもらいご機嫌ちゃんタイムを継続してもらいました。

私は準備で忙しかったから、助かった!

金ちゃんを見送ったら帰りに、買い物をして帰る予定だったので、他のパピー達はパピーペンに入れてお留守番。

帰ったら恵がへそ天でお股パッカーンで爆睡(笑)
声をかけるまで起きなかった。

トイレも我慢できてました。

みんなはなまるはなまる(*^^*)
ランキングに参加してます♪→犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                         
                                  
        

ケージ

category - 携帯から
2015/ 06/ 26
                 






車用に安物のケージを2個購入した。

今まで、車内中央にバリケンとケージを並べてた。
手前のバリケンはエンジンの熱が上がって来るので、バリケンの下にもスノコを敷いて、エアコンの冷たい風も入るように扇風機を回してた。

でも、それでも美羽は暑いと。
寒い季節のところから来たから当然。
それに まだ1歳になったばかりで気温変化の経験がない。

という訳で、熱がこもらないよう全体に風が通るようにケージにした。

夏の移動は熱射病が怖い。
フルでエアコンをつけてても、日光が当たる部分はめちゃめちゃ暑くなるからエアコン付けてても油断できないのです。

大昔だけど実際にそれで熱射病になって危うく命を落とすところだった、という話も聞いたことあるしね。

後ろにもエアコンついてるけど、運転席側の体感温度に合わせるのではなく、長袖が着たくなるくらい肌寒いくらいがちょうど良いみたい。

なので我が家はスモーク+カーテンで完全に日差しはシャットアウト。
これでエアコンもフルじゃなくても効きが良いしね。

頭数いると車内で留守番させる事も多いので、エンジンチェックをタカがまめにしてくれてる。

濡らしたタオルを頭や首に巻いておくだけでも全然違う。
しないよりかした方が、車内のエアコンがより冷たく感じるみたい。


で、このケージを車に設置するのに2時間もかかった( ̄Д ̄)ノ

掃除からはじめたのもあるけど、サイズがギリギリで、てか入らなくて!
座席を倒すグリップがどーやっても引っかかり、どーやっても寸止め。

何度もカチンときてはクッソー!!!と子供達のために汗だく。

あっちの金具をペンチでこじ開けてみたり、バカ力で金具を曲げてみたり、柵をペンチでこじ開けて取ってみたりといろいろと格闘。

力尽きた後、入れるのを諦めた私は横の扉をペンチで取っ払い、引っかかって入らない部分のケージの金具をサンダーで2本切り落としました(^◇^;)
最初からやれば良かった。

それで何とか入り、しばし自己満足に浸った後、横の扉はまた上から押し込んで金具をはめて完成。

タカが帰宅して直ぐに「見て見てー!」とドヤ顏の私。

ここからは私の仕事じゃないのでバトンタッチ(丸投げとも言う)
後はポールを組み直してケージの上にも重たいバリケンが置ける頑丈な台を作って貰わないとね(^.^)
安物のケージは強度が弱くて上に荷物が置けない。

上は(ロフト?)大人が2人寝れるスペースがあるので、お泊まりグッズや上着、布団やら枕がそのまま載ってる。
これも片付けたかったんだけど充電切れ。

やり出したら一気に片付けたい派だけど、子供達の世話もあるので我慢した。

オンボロハイエースキャンカーだけど、子供達をみんな乗せても快適に過ごせるのでありがたい。

敷物も全部洗ったし、バリケンも掃除したし。
ん~ キレイになった!

汗かいたけど気持ちいいわぁ。

と、これも3日前の話。
下書きになってた(^^;;
ランキングに参加してます♪→犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                         
                                  
        

昨日の美羽

category - 携帯から
2015/ 06/ 26
                 





今日は朝から大雨。
なのでまだ外に出せず( ; ; )
みなさんエアコンのきいた寒い部屋で遊んでは寝ての繰り返し。

そろそろ止みそうな気配はあるんだけど、地面はびっちゃこだわ。
洗うの気合いいるなー。

昨日の河原での美羽はナンシーの事が気になった様子。

大先輩だからね、下手に挨拶しなさいよと。
しかし挨拶途中で「あなたに興味ないわ!」と怒られて、耳をペトンてしてました(^^;

どこも母は強しだねー。
ランキングに参加してます♪→犬ブログ ゴールデンレトリバーへ