2015年05月

              
        

5月1日幸凌ベビー生後2週間*\(^o^)/*

category - 携帯から
2015/ 05/ 01
                 






おはようございます。

と言っても、昼も夜も関係ない生活が3週間目に突入してるので、おはようって言葉に新鮮味を感じる今日この頃です。

今日でベビー達が産まれて2週間がたちました。
これまで全頭揃って何の不安もなく、順調に育ってくれたことに感謝ですT_T

写真は昨夜撮ったものです。
目がうっすら開いてるところを狙ったのですが、起きてる時は動くので これが限界かな。

基本、写真にフラッシュは使わないので(目に悪いから)動作が止まりそうな瞬間を予想してシャッターを押してます。

これがピタッとピントが合うと気持ちいいこと!

iPhone使い続けていれば慣れるもんですねぇ(^.^)
今は代えて本当によかったなーって思います。
最初あれだけイライラしたのに。

ママさんたちと気軽にLINEできるし、写真や動画も撮りたてを直ぐにアップできるし、いろいろ送ってもらえるしで喜びが増えました。

ブログも簡単。
YouTubeもiPhoneから簡単にできるし。

写真に文字入れたりかわいい枠などもできるし、iPhoneの枠やスタンプの買い物を覚えました(笑)

前はかわいい写真をアップする時、一眼で撮った画像をパソコンに取り入れてIllustratorで文字を入れたり、Photoshopで切り抜きしたり色調整したり、枠や飾りなど合成してたから時間が必要だった。
特にYouTubeにあっぷする動画は面倒だったから時間がないとできなかった。

Photoshopのような高度な編集はできないけどiPhoneの機能で十分。
めっきり一眼も使わなくなりました。

時間が短縮できるので更新回数も凄いことになってる。

紅茶やコーヒーを飲んでる時、ご飯食べてる時、トイレに行く時も持ち歩いてる。

学生並みにiPhoneいじってるアラフォーの優良母です(^^;;

ランキングに参加してます♪→犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                         
                                  
        

お風呂

category - 携帯から
2015/ 05/ 01
                 
                         
                                  
        

幸凌ベビー生後2週間体重

category - 携帯から
2015/ 05/ 01
                 
                         
                                  
        

可愛さ増しますね(*^^*)

category - 携帯から
2015/ 05/ 01
                 







瞳が見えると可愛さ増しますね(*^^*)

でもまだボヤ~っとしか見えていません。

鼻をよく使うようになりました。
匂いを嗅ぎながら私の匂いをキャッチし、フラフラ、ヨレヨレ這い歩きして来ます(≧∇≦)たまらん!

そして手や足をハフハフしてくるようになりました。

倒れそうになる可愛さです(笑)

ランキングに参加してます♪→犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                         
                                  
        

尻尾も伸びました(*^^*)

category - 携帯から
2015/ 05/ 01
                 
                         
                                  
        

手作りジャム

category - 携帯から
2015/ 05/ 01
                 






手作りジャム
超ーーー美味しいです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

てんぷらはタカが凄く気に入って
美味かったーって*\(^o^)/*

どうもありがとうございましたm(__)m


瓶に入ってるオヤツを「持ってきて」って言うと、躊躇する事なく持って来てくれる凌ちん。

んっもーーー可愛いーやっちゃ(≧∇≦)

缶でも瓶でも、小さな物でも、何でも持って来てーというと、速攻持って来てくれる。

素直すぎるというか、忠実だなーって感心しちゃう。

ゴっくんもね、最近は何でも持って来てくれるの(^.^)

可愛いーったらありゃしない!

ランキングに参加してます♪→犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                         
                                  
        

幸パパ番犬中

category - 携帯から
2015/ 05/ 02
                 
                         
                                  
        

動画

category - 日記
2015/ 05/ 03
                 
                         
                                  
        

生後2週間の動画

category - 携帯から
2015/ 05/ 03
                 
                         
                                  
        

好きなオヤツはどれかな?動画

category - 携帯から
2015/ 05/ 03
                 




沢山のオヤツ、どうもありがとうございましたm(__)m

どれも体に良さそうで美味しそうなものばかりで、子供達もワクワクしてました*\(^o^)/*

それぞれに好きなオヤツを選んでもらった動画です(*^^*)

<音に注意!優コリンは耳が遠いので声がデカイです(^^;


ゴ空



ご馳走様でしたm(__)m
後は大切にチビチビあげます(^.^)