FC2ブログ
   

2015年04月16日

              
        

凌シャンプー

category - 携帯から
2015/ 04/ 16
                 




昨日、午後から晴れて気温も高かったので、夕方みんなの運動を終えた後に凌をシャンプー。

テクテク歩く姿を見てると、いよいよだなーって。

車が一時停止せずに飛び出してきてドキッ!

公園に行くと大勢の子供達がドッチボールや野球をしてて、万が一お腹にボールが当たったら?と想像してUターン。

他の公園に行くとワンコが凌の所へこ来ようと、リードをガンガンに引っ張ってた。
万が一リードが手から外れたらと想像し、また直ぐさまUターン。

昨日は時間帯が悪かったのか、外は危険がいっぱいだ!と感じる事が多かった。

普通なら思わない事でもベビー達がお腹にいると思うとアンテナが張るんだね。
万が一!という想像力が妙に働いて神経質になってしまう。

早く安全な自宅へ帰ろって なった。

幸とゴ空の運動を終え、久々に凌をシャンプー。
耳の中までキレイに洗ったら、ブルブルする度に普段取れない奥の耳垢が飛び出てきて気持ちよかった。

シャンプー前に毛が取れないくらいブラシかけて、飾り毛や腹や尻毛など だいぶ切ったんだけど、シャンプーするよりドライヤーかける時間の方がかかった。
乾かしてると予想以上に毛深くなってるのに気付いた。
もっと細いブラシで抜かなきゃね。
これじゃ熱がこもって暑すぎるわ。

吹き飛ばしドライヤーHIは結構な勢い。
回りに水分が飛びまくる。
顔周りをゴーゴー!耳の裏をゴーゴー当て過ぎて頭の毛が立って寝癖みたいになっちゃった(^^;;

ほんと根元まで乾かすのは時間かかるよね~。
じっとしてくれるからできるけど、嫌がる子だったら途中でやーめた!になるだろうな。

凌はパピーの頃ダイソンジュニアに興奮して食らいついていた(笑)
だから大きいダイソンも平気。
ちなみに今は大人になったので、ジュニアには食らいつかず、体の毛を吸うと嬉しくて興奮する。

面白い子でしょ~(笑)

ランキングに参加してます♪→犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                         
                                  
        

縄張り意識アップ

category - 携帯から
2015/ 04/ 16
                 



夕べ優コリンのベットを凌がしきりにホリホリしてた。

しばらく寝て、また起きてホリホリ。

そして今朝は外の人工芝で番犬してた。
それに付き添ってた幸は、次見に行った時には凌に任せて寝てた(^^;;

縄張り意識も強まってきてる。

何故かゴ空にだけ あっち行け!と言ってる時が増えた。

母になって来てる感がジワジワ、、、

秀はこんな縄張り意識はほとんどなかったけど凌は違うんだね~。
ゴっくんにだけ厳しい(笑)

ランキングに参加してます♪→犬ブログ ゴールデンレトリバーへ