02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

ゴールデンユートピアJP デイリーライフV

愛犬ゴールデンレトリーバーの日常・出産・育児・訓練などの記録♪

グーミの見送り 









グーミも吐くことなく、ウンコもシッコも我慢できてたそうです。
初日からご飯を凄い勢いで食べたとか(*^^*)
ウンコも良いのをしてて、ももちゃんとも初日から仲良くなり遊んでるそうです。

沖縄の方言やイントネーションの違いから、教えたことコマンド迷わないかなーって気になってましたが、全く大丈夫って。
ちゃんと言うこと聞いてるらしく、夜も大人しくバリケンで寝たって。

まだ赤ちゃんなのに甘噛みしてこず、手に全く傷がつかないのが凄いと仰ってた。
甘え上手で膝に乗ってくるグーミを思い出します(*^^*)

胃腸も心も強い子なので、いっぱい連れまわして社会化をお願いしますm(__)m

彼はきっと最高の家族、パートナーになるはず、、、

応援してまーす*\(^o^)/*
ランキングに参加してます♪→犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

category: 携帯から

cm --   tb --   page top

優コリン ゆなとお散歩 





ゆな何も言わないのにリードを腰に繋いでた。

ママと秀を真似てるんだね^ ^

トコトコ歩く ふたりの後ろ姿の散歩風景がたまらなく可愛いかった。

頂いた長袖のフリース、サイズといい柄といい、まるで試着したかのようにとても似合ってます。

ありがとうございますm(__)m

もうすぐ13才の優コリン、お耳はすっかり遠くなってます。
ランキングに参加してます♪→犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

category: 携帯から

cm --   tb --   page top

サマーと永遠 








昨日届いたサマーの写真です(*^^*)
もうすぐ2才だね。
4ヶ月の頃の写真が雑誌に載ったそうです(≧∇≦)

サマー父さんに永遠がサマーに似てると言ったら、永遠が4ヶ月になった頃の写真が見たいって。

永遠達は現在3ヶ月半。
今日届いた永遠と少し前のウルトラマン永遠をペッタン。
永遠は今日から幼稚園だそうです。
ちゃんと入園式もあってお弁当持参で行くそうです。

凄いですねー(≧∇≦)

サマー父さん、ほら ふたり似てるでしょ(^-^)/会えるといいですね。
ランキングに参加してます♪→犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

category: 携帯から

cm --   tb --   page top

コウ 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

category: 携帯から

cm --   tb --   page top

しおり 





しおりも元気です(*^^*)
ベタベタに可愛がられてます。

ママの職場にも同伴してるそうです。

ご家族さまのニコニコな生活が伝わって来てますm(__)m


ソフィー姉ちゃん、フィー姉ちゃんに会えるといいね(*^^*)
ランキングに参加してます♪→犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

category: 携帯から

cm --   tb --   page top

 








グーミが旅立つ前、楓にも会って来ました。

楓も明るくてもっても良い子だって(*^^*)

小さなお子さんがいらっしゃるんだけど、ご飯中に手を突っ込まれようが尻尾引っ張られようが何されてもニコニコしてるんですよーって。

通常ならワンコですから本能的にストレスを感じてもおかしくない事ですが、楓本犬にとっては全く気にならないようです。

性格の良さは持って生まれたものだけど、ストレスに強い心と体は育てるものだから 色々考えて育てた結果が見れたようで嬉しかったですT_T

ゆなも協力してくれたもんね。

先住犬のお兄ちゃんに遊ぼうってすると嫌がれるみたいだけど、お兄ちゃん犬が寝ると側に寄って行き引っ付いて寝てるそうです。

院内で少しグーミと遊ばせてもらいました。

普段は院内で看板犬してるそうです(*^^*)

ひな姉ちゃんが行くそうなので、よろしくお願いしますm(__)m
ランキングに参加してます♪→犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

category: 携帯から

cm --   tb --   page top

猫背? 






優コリン、猫背になってきたのかな~。。。
ランキングに参加してます♪→犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

category: 携帯から

cm --   tb --   page top

ゴク子ちゃん 




母ちゃんがね、ゴク子ちゃんゴク子ちゃんて言うんだよ。
ボクちん男の子なのに。

妹の蛍のブログを紹介するね。


蛍はね、今月の訓練競技会デビューに向けて先生のお家に行ってるんだって。

母ちゃんがね、ゴク子は圧に弱いから置いて行かれそうだなーって言うんだよ。

ヒドイ母ちゃんでしょ、ボクちん気になる年頃で いっぱいいっぱいなんだもん、大目にみてよね。



ランキングに参加してます♪→犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

category: 携帯から

cm --   tb --   page top

グーミ 



グーミうまくやってるそうです。
今日は朝からママさんとラインで何度もやりとり(*^^*)
動画見せてもらった。

甘え上手でどこを触っても嫌がらないって。

今のところ困ることがなくて助かってると仰ってた。

食べ方も豪快、ウンコも豪快、遊びも豪快ですって(笑)

訳あってご実家から引き取ったももちゃんとも仲良く遊んでます。

良かったねーグーミ(*^^*)


永遠が幼稚園行くとき車に酔って何度も吐いたそうで、早くグーミみたいにならないかなって仰ってた。

もう少し預かって慣らしておけば良かったかな。。。
でもきっと1ヶ月もしないうちに慣れるよね(*^^*)
ランキングに参加してます♪→犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

category: 携帯から

cm --   tb --   page top

フィーちゃん 




蛍のブログを見てフィーちゃんかと思った!という写真があったそうです(^.^)

鼻にティッシュ付けてる表情がそっくりだって(笑)

パパが違っても似てるんですねーって(*^^*)
ランキングに参加してます♪→犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

category: 携帯から

cm --   tb --   page top

プロフィール