2015年02月

              
        

兄弟妹集合 最後の写真と動画

category - 携帯から
2015/ 02/ 01
                 


一眼で撮りたかったのに充電が上手くできてなくて仕方なくiPhoneで撮りました。

すみませんm(__)m

動画だと画面が近くなってしまうけど、記念に残るから動画を撮りながら写真を撮りました。

ホントiPhoneて便利ですね。

動画アップも簡単だし。(アップしました)

あれこれ書かなくても写真や動画が1番伝わると言われます。

何処よりも何よりも真実が伝わる、優良母の努力と愛を感じると言われる事が増えました。

有難いです、嬉しい限りですT_T

パピーファイルも凄く助かる、役に立つって。
血統も自慢したくなるって言われてデレデレです(笑)


最高の家庭犬を育てたい、最愛なる子供を生み出したい ただのゴル馬鹿なだけなんですけどね。

これからも うちの子達のことなら何でも聞いて!ゴルのことなら何でも聞いて!と胸張って言えるブリーダー、ゴルマニア目指して幅広く向上して行きたいです。

大事なこと、大切なものはブレない自信だけはあるので(笑)、少しづつでも実績を積んで愛犬と一緒に学んで行きます。


今年は更に忙しくなるので、気合を入れなければ!!!

オッシャーーー!!!
ランキングに参加してます♪→犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                         
                                  
        

いろいろ

category - 携帯から
2015/ 02/ 01
                 






明日は競技会なので雪がパラついて寒かったけど練習しておきたくて河原に行った。

自分にも気合を入れたかったので、初っ端は活きの良い凌ちんからやることに。

イキイキ脚側いい感じo(^▽^)o
母ちゃんものってきた!
でも例の親指から血が吹き出てきた。

あうぅ なんてこったT^T

本犬は気にしてなかったのが救い。
酷くなったら嫌なので早々切り上げた。

ゴっくんと聖は、、、
んんん~~~って感じ(笑)
練習不足だよねー、明らかに(^^;;

でも やれるだけやってみる。

ーーーーーーーー

ルーママさま
超スペシャルお肉が届きました。
お気を遣わせてしまって申し訳ありませんでしたm(__)m

今頂きました。
このパワーを明日に繋げます!!!
どうもありがとうございましたm(__)m

ーーーーーーーー

永遠が旅立って4ワンになったけど、グーミのお立ち台は健在です。

タカが猿山のボスみたいって(笑)

じーっと座って じーっと こっち見てる姿に、パピーながら貫禄感じてしまいます。

永遠と1番仲良しだった しおりは少し寂しそうに見える。
私が抱っこしてると聖がやきもち焼いて飛びついてきた。
ほぉ 珍しい、、、
で、しおりをおろしたら集中攻撃!
しばらくしおりを追いかけて遊んでた。

そんな様子を他人事みたいに観察してると、あぁ これが女だなーって。
男の子とはモロに違う面です。

ーーーーーーー
夕方の散歩前までは聖に発情してた幸とゴ空。
それが帰宅してからはピタッと止まった。

ヤッターーー!
やっとピークが終わった*\(^o^)/*
聖長かったねー、排卵が少し長い子なのかな、、、

とりあえず競技会前に山越えて良かった。
車も2台で男子ーズを分けて行かなくちゃダメかも?って思ってたから。

ゴっくんも落ち着いた。
さっきまで興奮してオチリ追いかけて隙あらば!って感じだったのに、帰宅後はこうして一緒に寝てるのが信じられない。
ランキングに参加してます♪→犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                         
                                  
        

ゴっくん訓練競技会デビュー

category - 携帯から
2015/ 02/ 01
                 






ゴ空 出陳が1番でした。

到着したのが遅かったから も少し場慣れ させたかったなぁ。。。

結果ですが 先に言おっと。

ドボンです(笑)

途中アナウンスで競技中断して、間を持たせるので母ちゃん必死(^^;;
その後、招呼の時に後ろのワンコが気になって気になってキョロキョロ気が散りまくり!

1声符目でダッシュしたから来ると思いきや、直ぐにピタッと止まって振り返ったので2声符目をかけた、母ちゃんが呼んどるけー行かんといけんのに気になるぅ~って態度だったので結局3声符に。

もっと強く呼べば良かったなぁ。
絶対に来い!って気持ちを込めて。

甘いなぁ、、、アタシ(^^;;

でも見てたタカはヒヤヒヤしてたらしい、脱走して後ろのワンコに行くんじゃないかって。
あと30秒ズレて来てくれてたらゴ空は止まらなかったのに、なんて考えてたんだって。

ま、できる犬は環境関係なくできるからね~、原因は内側だから。

でも、惜しかった(笑)

何かと気になる年頃なので心中落ち着かない様子がモロに出てた。
昨夜まで発情してたのも関係あるのかも?
いゃ、やっぱり練習不足だな。
気持ちを引き付けられなかった母の負けだわ、トホホ( ; ; )

ゴ空の場合は玉ありちゃんなので、知らないワンコがいる中で練習したりしないといけないね。
時に やる時はやるんだよ!の強制も入れないといけない時期に来たんだね。。。

いつまでもバブちゃん扱いしてたらダメなんだねぇ(^^;;

良い経験になりました。
練習不足のわりには後の科目はまずまずだったので、意外と出来たじゃん!ってプラス思考で次に繋げられるよう前向きに行きますo(^▽^)o

点数出たら動画もアップしますね。
ハズいけど(^^;;ゴっくんファン多いから。
ランキングに参加してます♪→犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                         
                                  
        

凌ちんの競技終わりました

category - 携帯から
2015/ 02/ 01
                 





凌ちんの脚側好きなのに、あの良さが出せなかった( ; ; )

何とかポイントには達してると思うけど、なんだかなぁ、、、モヤモヤが残ってる。

今回のクラスはレベル高くてビックリでした。
できる子はホントどんな状況でも できるんだよねぇ。
あの集中力は凄いよね~。。。
ランキングに参加してます♪→犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                         
                                  
        

帰宅

category - 携帯から
2015/ 02/ 01
                 



ちゅかれました。
眠くて眠くてたまらない。

優コリン、秀たん、留守番ありがとねー!

秀たんは また毛を短くカットされてた。
あーぁ、せっかくボウボウに伸びてたのにね(^^;;

秀は体重も28kgに戻ってて毛や皮膚の状態も良好で食欲モリモリです。

さて、結果は明日にして今日は早めに横になります。

ーーーーーーーー

3日前にお電話とメールを下さった東京のT様、メールの返信が戻ってきてしまいます。
何度もお送りさせて頂いたのですが( ; ; )
そして今日携帯からお電話をしたのですがお留守のようでした。

お手数ですがアドレスをご確認の上、再度お送り下さると幸いですm(__)m
ランキングに参加してます♪→犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                         
                                  
        

広島ブロック訓練競技会の結果

category - 携帯から
2015/ 02/ 02
                 






聖CD1 デビュー
2席頂きました*\(^o^)/*

9頭中ポイントあったのは聖を含む2頭だけで、厳しいな~との声がチラホラ、、、

確かに。。。

だって出陳料はCD2と同額なのにポイント数はCD1が2点でCD2が7点、5点の差は太いもの。

もーちーとポイント数増やすか、点数優しくしてくれないと、これじゃぁ出陳してみよう!って人が増えない気が・・・。

CD1sやCD1は経験値の低い子が多く、中にはデビューの子もいる訳だから もっととっつきやすく はまるように持って行かないと出陳頭数は年々減る一方だよ・・・

訓練競技会デビューする飼い主側も、出陳料半額にすれば挑戦しやすいと思うんだけどなぁ、、、

欧米の出陳料と比べたら日本は何と7~10倍なんですよ。
有り得ないって言われます。

粗品なんていらないから安くして欲しいなって思ってる方が多いはず。
ガソリン代もバカにならないのだから。

タカとは毎回、競技内容より こういった点の会話が多い(笑)
帰りの車中も もっとこーしたらいいのにとか、こーしたら人が増えるのにとか、、、
つぃつぃ運営との視点から話が盛り上がる。

だから今迄 競技内容についてタカから褒められた事は一度もない(笑)

でも、今回は褒めて欲しかったなー、私をじゃなくて子供達をね。
3ワン出して2ワンはデビューだったんだから。

出産育児で本当に練習する暇なくて、みんなの世話とチャリ運動させるだけで疲れてたのに、私もよくやったと思う。
たまには自分も褒めてやらないとね。


内容は、、、

聖は ぽやーんとしてて頭の上に蝶々が飛んどる?みたいな子でして(笑)
当日のウォーミングアップでは伏せは遅いわ、立っては1声符でできないわ、先読みのフライングするわで、どーなるかと思いました。

で、お昼に特訓を(笑)

そして車で休んでたら、なんと昼休憩がなくて順番が来てるのに気付かず、私の名前がアナウンスで何度か流されてたようで 携帯電話まで頂いて(^^;;

残り3頭になってて、聖が終わったら臭気選別の審査員しなくちゃだからと焦らされて、急げ急げと慌てて出しました。

並んでたら番号が一つ後ろの方が先に出て、審査員さんがあっちの方が先ですがって言ってくれたんだけど譲った。

すみませんの一言もないってのが残念だったけど、結構あるんだよね~。
そしてそういう方に限って礼儀がなってないと感じる事が多い。

並んでるのに抜かされたり、一応番号順になってるのに先に行かれたり。

だから私は毎回譲る派。
気分悪くしてリンクに入りたくないから。

というわけで小さいことは気にせず、デビューなんだから楽しく終わりたいという気持ちでやりました。

聖、クラス最年少で頑張りました(*^^*)

ーーーーーーーー

今回のCD2、凌のクラスはレベル高かった。
常に上位にいるペアがあっちにもこっちにも!
挟まれてました(笑)

又もや今回も順番は遅く最後から3番目でした。

結果は何とかポイントはゲットできましたが課題は山盛りっす(^^;;

でも、今回もクラス最年少と思えない動きを見せてくれたと思います。

トレチャン完成まで後3ポイントとなりました。

トレチャン完成したらママになろうね!という目標が近づいて来ました(*^^*)

ーーーーーーー

ゴ空は惜しかったなぁ。。。
今動画見たら悔しい思いが湧いてきた、、、

動画見たい方はご連絡下さい。
リンクお伝えします。
ランキングに参加してます♪→犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                         
                                  
        

今日は手抜きの日

category - 携帯から
2015/ 02/ 02
                 



今日は手巻きの日でなく、手抜きの日です。

隙あらばコタツにゴロンで亀さん状態になっとります。
たまにはグータラしないとね(笑)

土日でエネルギー使いまくったので今日は充電ちう。
今週も忙しくなるから乗り切れるように貯めておかないと!

昼間はお父ちゃまが優聖テリーを散歩へ。

楓、明日旅立ちに備えて夜にシャンプーとお手入れをしておかないと。


ウゥ、、、寒いからコタツから出たくなーい!

でも、そろそろチャリ走りに出かけないと夜が押しちゃうし…>_<…ウゥ動けない、、、


週末土曜午前はしおり、午後はコウの旅立ち、日曜は競技会!!

ヒェェェーーー!
練習もしなくちゃだけど、色々準備も。

一気にいなくなるから寂ちくなるね( ; ; )

母ちゃんの頑張り時だ!
ランキングに参加してます♪→犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                         
                                  
        

楓が旅立ちました

category - 携帯から
2015/ 02/ 03
                 






聖が大好きだった楓が旅立ちました。

ふたりの絡みが もー見れなくなるね(;_;)

でも会える距離なので寂しくない!

連れて行って少しお邪魔させて頂きました。

楓は賑やかなところで育ったから、みんながいなくてオロオロするかも?と思ったけど、新しいお家の匂いを一通りクンクンチェックしたら、お部屋の真ん中で鹿角をガジガジして妙に落ち着いてました。

キャバリアの先住犬の蛍くんに対しても、しつこくする訳でもなく上手に挨拶して安心しました。

その後、ママさんから連絡を頂いて心からホッとしましたo(^▽^)o

トイレパットでのシッコも上手にしてるそうで、今は蛍お兄ちゃんと一緒にバリケンで寝てるそうですo(^▽^)o

蛍兄ちゃんに時々ウーって言われながらも、楓は気にせず(笑)


ありがとうございますm(__)m
ランキングに参加してます♪→犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                         
                                  
        

生後83日目

category - 携帯から
2015/ 02/ 04
                 
                         
                                  
        

category - 携帯から
2015/ 02/ 04