FC2ブログ
   

2014年12月27日

              
        

手抜き散歩

category - 携帯から
2014/ 12/ 27
                 






今日は朝からずっと一人だったからか、夕方になると充電が少なくなってて、えーい まとめて行っちゃえ~ってチャリで4頭引き。

1度で済ませようという魂胆(^^;

パピー達が3食になり、掃除も増え、運動タイムも設けたので何かと忙しくて、、、

ハウスでトイレをしない子にするために、パピー達の居場所は綺麗な状態を保つようにしてます。

お部屋はほぼトイレかベットという環境にしてるので、今のところまだ誰もベットではトイレミスしてません。

そして必ずトイレはパットにする、という環境においています。

でもねぇ、広い部屋で運動させてる時は、やっぱりそこらへんでするの。
ひとりづつついて誘導する暇がないから仕方ないのだけど、、、

週末あたりから外の人工芝にも出して、車やバイクの音や色んな人の声なども聞かせようと思ってます。

あ、ダイソンジュニアの音はみんな平気ですよ~(^.^)

空輸の子がいるので車にも慣らして行こうと思います^ ^
ランキングに参加してます♪→犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                         
                                  
        

えりゃーいo(^▽^)o

category - 携帯から
2014/ 12/ 27
                 




みんな、ちゃんとトイレパットに行ってシッコとウンチをしてた!

えりゃーい!(≧∇≦)

生後44日目。

良や幸パパを迎えた日数です。

あぁこの頃には我が家にいたのかーと思うと、まだオッパイを飲んだり兄弟妹遊びしてる、この子達は幸せなのかなー?って思ったり、、、

初代の子は生後34日で迎え、優は生まれた時から我が家にいました。

いつも考えます、なんて答えたら一番分かりやすいのだろう?って。

いつ頃が迎えるのに良いタイミングですか?と質問されると つぃ話が長くなってしまって(^^;;


でも、それは迎える家庭環境(先住犬がいるとか、遊び相手がいるとか)、パピーの側について監視&管理ができる時間があるか、ないか、社会化させられる知識や、育児の知識があるか、ないかで時期は変わってくるので一概に言えないのです。

でも経験や時間がある方や、社会化させるのが楽しみーって思われてる方には、母乳を卒業し胃腸が離乳食に慣れ、行動範囲が広がってくる時期に迎えられるのがいいとお話ししてます。

親代わりになれると それだけ親しくなるのも早く、多頭いる我が家に比べ ひとりに対して物事を教えるのも早い段階からでき、社会化させるのにも手を尽くせます。

でもそれだけ手をかけられる時間と心の余裕が必要になります。
パピーは何も分からない心真っ白ですから、教えるのもゼロからです。

何でも口にしますし興味心も日に日に増します、慣れてないと大変だと感じるはずですからね。

それとパピーの歯は刺さりますしね(笑)

お迎えの日もみんな決まっているので、旅立ちまで できるだけのことをして送り出します(*^^*)
ランキングに参加してます♪→犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                         
                                  
        

初めての外ご飯

category - 携帯から
2014/ 12/ 27
                 







今日初めて外の人工芝で遊ばせました。

結構車が通るのでトラックのガタンって音にビックリしてました。

怖くないよ~って思わせたかったので、ご飯を外であげてみました。

みんなバクバク!!!(^.^)

お天気がよい日は、暖かい時間帯に外で遊ばせて慣れてもらいます。
ランキングに参加してます♪→犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                         
                                  
        

今日もひとり

category - 携帯から
2014/ 12/ 27
                 






上の妹の旦那ちゃまが昨日バイクで出勤中、横からドンって車にひかれて飛ばされた。

やっぱりスポーツしてる人は大怪我にならないのかな、、、

打撲とムチウチですんだと。
良かった*\(^o^)/*

でも少し記憶が飛んでるらしい。

後からくるからね、若いからって少々大丈夫!って無理しないこと。
私は若い頃に無茶苦茶無理しすぎたので今こんな体、後悔( ; ; )

ってなワケで今日もひとりでバタバタ、、、

タカは忘年会。
終わったら迎えに来てくれって、、、

んんん~ 勝手に帰って来てくれれば助かるのになぁ(^^;;
でも遠くで飲んでるから、タクシーはバカにならないから仕方ないか。


夕方は車でみんな積んでGO!
まとめてレトリーブで運動。
手抜き(^^;;

あ、でも今日はちょこっとだけ凌ちんの訓練とゴっくんの持来をした。

久々のわりには、まわりにワンコや飼い主さん方がいる中よくできた方かなo(^▽^)o
ランキングに参加してます♪→犬ブログ ゴールデンレトリバーへ