FC2ブログ
   

2014年11月11日

              
        

今朝のゴっくん

category - 携帯から
2014/ 11/ 11
                 








昨日の朝は聖がいなくて寂しそうだったゴ空。

そんな姿を見て母ちゃんは胸がキュンキュン、、、

だから昨日は1日中 ゴっきゅん ゴっきゅん て呼んでギューってしてた(笑)


でも、今朝は元気元気!(^O^)
7時半ごろから凌とバトルで大走り!
物音で目が覚めた母ちゃんでした^^;

幸兄にもちょっかい出しては噛まれ、を繰り返して最終的には幸と凌にやられるゴっくんの図(笑)

ゴ空って ほんと、まだまだお子ちゃまだなー。。。
ランキングに参加してます♪→犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                         
                                  
        

ジャーン!!!

category - 携帯から
2014/ 11/ 11
                 





1、2、3席が身内のゴルゴルゴルと並びました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ローキャー母、はよ結果を書かんかい!と思っていたら、昨日のブログでNちゃんまだ書かないでよーって(^^;;はいはい。

幸の娘がまた1席になった!
トレーニングチャンピオン完成しました!!!って、自慢したくてウズウズしとったのがバレバレだった(笑)

何度見ても ほんと嬉しいです。
こうして並んで記念撮影ができるなんてね*\(^o^)/*

2度と見れないかもしれないので、しっかり目に焼き付けました。

改めてキャリーローラおめでとう!!!
そしてそしてキャリーたん、トレーニングチャンピオン完成おめでとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

あなたの母ちゃんは本当に本当によく頑張ったんだよーT_T
始めた頃を振り返ると物凄い進歩!!!

つぃこないだまでローラの悪事に振り回され(笑)訓練するのに こういう時はどーしたらいい?なんてちょくちょく聞いて来てたのに。

気が付けば、、、
本当に凄いです(@_@)

訓練は努力がつきもの、そしてこちらが安定した心で接しないと愛犬の心を読み取ることが難しくなるので、忙しい時や心が疲れてる時はキツイもんです。
初めてで思うようにいかない時も多かったと思う。

それでも諦めず、ひとつひとつの壁を乗り越えて、こうして1番高いお立ち台に上がったローキャー母に感無量(T_T)

一緒に打ち上げしたかった。。。


訓練話は飽きる事なく楽しい時間です(*^^*)


この日、ジョーカーと幸も出てたら どーなってたのかなー?
もしかしたら ゴルでお立ち台が埋め尽くされた表彰台になっていたかも?

なーんて想像したりして、、、

そしたら1席は誰だっただろう?
幸が5席だったりして、、、
んな事を妄想して笑ったりしてた優良母でしたo(^▽^)o

こんな妄想でニヤニヤできるなんて、なんて幸せなオンナなのでしょうね、長生きできるのかなー(笑)


凌お誕生日の記念写真を バタバタしてて 撮ってなかった事に気付き久々にステイでパチリ。

すんなりポーズを決められるのは、やっぱりショー家系の遺伝子なのかなー?
んなのある?(笑)


そーそー、凌と瓜二つの異母兄妹がパパの地元ノルウェーで、ショーで活躍しているのを見てビックリしました。

ほんまクリソツで!
母親が違っても似てるって事は、凌ってパパ似なんだね(*^^*)

イケイケもパパに似たのかなー?(笑)

タカからはイケイケって書くと手に負えないイメージが強いから、あまり書かない方がいいんじゃない?って言われる。

あら、そーなの^^;?
でも、私的には好きな言葉なんだけど。
だってイケイケ=元気な子ってイメージが強いから、イケイケの何がマイナスなのかが分からない。

大人しい子より手をかける頻度は高くなるのは確かだけど、でも手をかけたらかけただけ応えてくれるし、ものになるから結果素晴らしい事に繋がるのだけど、、、


イケイケでも ちゃんと状況判断ができる子に育てれば楽ちん。
幸も凌もイケイケだけど普段の生活は家庭犬として良い子に暮らしてる、困る事ってそーそーない。


大人しくしなくちゃいけない時には大人しくできて、遊ぶ時には思いっきり遊んで、真面目にしなくちゃいけない時は素直に従って、そして競技会のリンクの中ではビクビクする事なく自分が出せる強い心を持ってる。

こんなに素晴らしいことはないと思う。


のびのび育てるって意味はランに放牧して好き勝手に運動させる事ではない。
それだと家畜と同じで ただの飼育になっちゃう(笑)

私はブリーダーでもあるけど、その前に愛犬家です。
血統と育成に拘って、この子達の能力や長所を導く努力をしています。
そのためには我が子達を知ることが1番なので、訓練を通してそれぞれの個体を学んでいます。

ゴルには人と近い感情が備わっていて、育て方、教育、飼い主との密着した生活の中で心と脳が育ちます。

最初から何でも分かる、何でもできるパーフェクトな子はいません。

この子達は全て経験から学習し、心や脳は進化し続けます。


ゴルは見てるだけでも可愛いから飼うだけで満足される方も多いけど、本当の意味での素晴らしさは内側にあって無限です。

それを知るとね、ゴルにはまります(笑)

人と一緒に何かをする事が大好きです。
共同作業で喜びを感じる子に育ててあげて欲しい。
それは訓練競技会に出す目的以外にもたくさんあります。
何でもいいのです。
小芸を教えたり、レトリーブを教えたり、かくれんぼや、宝探し、この子達にとっては全てゲームなのです。

面と向かって真剣に対話する時間、真剣に一緒に遊ぶ時間を日に5分でもいいから作ってあげて下さいね(*^^*)

エネルギーを発散する時間、ぐっすり熟睡できる時間、飼い主との遊ぶ時間、美味しくご飯が食べられる時間、家族の中でまったりできる時間。

この子達の時間は長いようで短いです。
ランキングに参加してます♪→犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                         
                                  
        

秀 妊娠57日目

category - 携帯から
2014/ 11/ 11
                 







あと5、6日で出産です!
おちりのプックリ感も凄いです。
散歩に連れて出ても、アタチ帰るーーー!って。
巣作りのホリホリもしてます。

そろそろお腹の毛も剃らなきゃね。

母ちゃんは今日 絨毯を洗ってバテました。
濡れたら一気に重い重い!!!(>_<)

秀たん、優コリンのベットが気に入った様子。
優コリンが どいてーってヒンヒン鼻を鳴らしても秀たんはグースカピー。。。


んんんーーー、どないしょ(^_^;)
ランキングに参加してます♪→犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                         
                                  
        

ご褒美ありがとうございました

category - 携帯から
2014/ 11/ 11
                 



今回も競技会頑張ったね、おめでとう!って、ご褒美にチーズケーキを持って来て下さったT_T

いつもいつもすみませんm(__)m

愛ちゃんが じーちゃんと呼んでいる元獣医さん。
私まで じーちゃんとは呼べないσ(^_^;)

いつもいつもお気遣い下さり、本当に何てお礼を申したら良いのやら、、、

ありがとうございますm(__)m


妹が動物関係の仕事をしているので色んな病院の獣医さんからよくして頂いて、恵まれた環境に心から感謝していますm(__)m
ランキングに参加してます♪→犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                         
                                  
        

さっさと終わらせてゴメンね

category - 携帯から
2014/ 11/ 11
                 



今日もバタバタしていて暗くなっちゃった。

さっさと終わらせて帰らないと!
秀たんが気になる(^^;;

今日は愛ちゃんが幸たんと、お父ちゃまが久々に優コリンとテリーを。

助かったー*\(^o^)/*
秀たんがいかないでーって悲しい声出してたから気になって、、、

凌ちんの訓練は明日の午前中、必ずやろっと!
ランキングに参加してます♪→犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                         
                                  
        

イモイモ、、、

category - 携帯から
2014/ 11/ 11
                 




テツ母さん、お芋さんありがとうございましたm(__)m

今日は奮発して小さい芋を1本づつあげました。

外で絨毯を洗ってたら、いつの間にかテリーが日向ぼっこ用のベットに入ってた(笑)

テリーしゃん、ここは車通りが激しいから やめてくれないかなー(^^;;

隙間という隙間を 細い鼻でこじ開けて抜けてくる。
ゴルで通用する柵はテリーには通用しないのです(笑)

もう直ぐ13歳、耳も遠くなってて目も見えにくくなってるから、マヂで考えないとね(汗)
ランキングに参加してます♪→犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                         
                                  
        

バブバブ ゴっくんの動画

category - 携帯から
2014/ 11/ 11
                 


バブバブ ゴっくんの動画をアップしました。

今回の凌の競技会動画が見たい!って方は仰って下さい。
限定公開でアップしているのでリンクをペッタンしまーす(*^^*)
ランキングに参加してます♪→犬ブログ ゴールデンレトリバーへ