10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

ゴールデンユートピアJP デイリーライフV

愛犬ゴールデンレトリーバーの日常・出産・育児・訓練などの記録♪

凌ちん 






隙あらば隣の部屋にこっそり侵入して、テリーの器を持ってくる凌。

ニコニコしながら母ちゃん持って来たよー!って前停座する。

今日はぬわんと!
2個いっぺんに重ねて咥えて来た(笑)

器用だねーo(^▽^)o


凌の初ポイントゲットを知った方が、お祝いにチーズケーキを持って来て下さったT_T

ホントし訳ない、、、

ありがとうございましたm(__)m


愛ちゃんにチュキチュキ攻撃をする凌。

尻尾フル回転!
表現が激しい推しの強い子。

誰に似たのか?

面白い子です(^。^)
ランキングに参加してます♪→犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

category: 携帯から

cm --   tb --   page top

弾ける幸と聖 









写真は昨日の幸と聖

今日、午前中は雨が何とかもったので両親の引越しを少し手伝ってと。

帰って一息ついたら雨がザーザー降り出した。

あらまー、夕方は試験なんだけどなぁ(u_u)

試験前に少し練習して、朝から留守番で有り余ってるエネルギーも発散させて受けたかったんだけど、、、

雨で匂いも上がってるし、ゴっくん大丈夫かなー、、、

どうなる事やら(汗ッ

考えたら怖いので考えるまい(^^;;

競技会と違って出来ればOKだから気楽に行こう!

では、行ってきます(*^^*)
ランキングに参加してます♪→犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

category: 携帯から

cm --   tb --   page top

ゴ空と凌 家庭犬訓練試験 中等科 






ふたりとも90点以上で「優」で合格を頂きましたo(^▽^)o

雨の中ゴ空も頑張りましたよー。
立止で一発立止したのだけど、みんなの反応がオーバーだった事から私はてっきり立ってないのかと思い、横を見て確認してしまったことで、ゴ空は私の仕草で座れだと思い、指示前に座ってしまったのが残念だった。
あと最後の自由選択科目の物品持来で勢い良く走って行きダンベルを咥えたら、そのまま ぼくちん帰るー!って車にドドドドドーーーって走って行きました(爆)
でも呼んだらドドドドドーーーって走って戻ってきて前停座!
笑わせてくれましたが やることはやった、勢いもあったと言うことで さほど減点はなくことを得ました。

やっぱりゴ空は面白い子だわ(^^;;



雨だったので凌は到着しても試験まで出せず、待ちくたびれて場慣れもさせず そのまま本番となり、勢いありありのままで挑みました。

凌の場合は やる気があり過ぎての減点が多数(笑)
でも凄く楽しかった*\(^o^)/*

凌の動きは大変好評でした。

ゴ空は雨だったので動画はないけど、凌はちょうど雨が止んだので撮ってもらえました。

見たい方はご連絡下さい(^。^)

福岡の競技会の初ポイントゲットも限定公開でアップしてますので、リクエスト下されば添付します。

私は訓練士ではありませんが我が子達は自分の手で育てています。

一緒に頑張って色んな資格やタイトルを取得しています。

嬉しいことに凄いって言って下さる方がいらっしゃいますが、自分の犬ですからね(笑)

自分の子を知るためにも訓練を通して心を掴み、長所短所を見つける事は楽しくて多いに役立ちます。
ランキングに参加してます♪→犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

category: 携帯から

cm --   tb --   page top

お誕生日ケーキ 





10/27 1歳を迎えたゴ空と凌

11/1 って、 ワンワンワンの日じゃないの!

お祝いがまだできてなかったので今日こそは!と、力を振り絞ってケーキを作りました。

試験合格してくれたしね、ダブル祝福です(*^^*)

ケーキ作るのって何年ぶりかしら、、、

走馬灯のように昔の思い出が蘇っちゃった。

いつもこの時期になるとクリスマスが来る!って気合入れてたなー。
なんせピークは3日眠れなくなるから。

25日が終わったら倒れそうな体にムチ打って、一気にクリスマスの装飾を外して正月仕様に。
ほんとキツかった。

あの頃は今の忙しさとは比べものにならなかったな、、、


ワンコケーキの材料は買い物に行けなかったから手元にある材料で作った。

道具がなくなった今、さてどーなるかと思ったけどキッチンにあった道具と材料で何とかなった。

おほほ、元職人の意地が出たな。

なんてね(^.^)
たいした事ないのに威張ってみました(笑)

このケーキは誰でも簡単に作れるので、後ほど作り方をアップしますね。
ランキングに参加してます♪→犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

category: 携帯から

cm --   tb --   page top

ワンコケーキの作り方 









無糖ヨーグルトを半日ほど冷蔵庫で水切りします。
途中でボールに溜まった水分を1、2回出します。(結構溜まるので)

サツマイモを圧力鍋でシュッシュッシュと柔らかくします。
ふかしたサツマイモは熱いけど冷めないうちに皮を剥くとベロンと剥きやすいですね。
剥いだら厚めのビニール袋に入れて潰します。
これも冷めないうちに潰すと、柔らかいので手で簡単にペース状にできます(火傷しないように軍手はめるか、タオルを巻いて押し潰します)

サツマイモがいい感じにペーストになったら好みの材料をいれます。
愛犬が普段食べた事のない物は入れない方がいいですね、胃腸が慣れているものがいいですね。
肉でも野菜でもその子が食べられる物ならOK。
おにぎり感覚で真ん中に具を入れても喜びます(^^)

我が家はこの時、材料がなかったのでカサ増しにドックフード、ヤギミルク、水を少々入れてコネコネしました。

これがケーキの台になります。

ね、簡単でしょ(^。^)

固すぎず柔らかすぎず、水分を調整します。
水分のある具を入れる場合は水は入れなくても良い感じになります。


カップにラップを張りケーキのベースを入れて型を作ります。
空気が抜けてないと型崩れしやすいので、空気がしっかり抜けるようにギューギューっと押し込みます。


まな板にカップをひっくり返しラップを剥ぎ台の完成です。
そこへ生クリームの変わりに水切りしたヨーグルトを塗り塗りしていきます。

水切りし過ぎてヨーグルトの伸びが悪かったら、少しヘラでコネコネすると柔らかくなって伸びがよくなります。

今回作ったケーキは高級感を出すために、馬肉ビスケットをビニール袋に入れ綿棒でガンガン叩いて砕き、それをボールに入れてケーキ底の部分にクルッと装飾しました。

大きなケーキにする場合は、装飾はカラフルなボーロとか、ハート型のトリーツなどが可愛いくなります。

あと、生クリーム変わりのヨーグルトを絞る時、絞り袋の変わりにビニール袋に入れて先をハサミで切って絞ります。
これなら使い捨てできるので楽ちんです。

水切りしたヨーグルトもカラーバリエーションができます。
抹茶粉末や、クランベリー粉末、ムラサキ芋など混ぜると色んな色の装飾クリームが出来ます。
クリームのバリエーションがあるとケーキの可愛さが増します。

季節的に栗をペーストにしてモンブラン風にもできます。

トッピングも好み次第で色々バリエーションを増やすことができますので、飾りを変えるだけでオリジナルケーキが沢山作れます。

ちなみに小さめのボールで型を作ると、ドーム型の可愛いーケーキが出来ます(^^)

愛犬の顔の形とかも可愛いですね。

来月はクリスマス。
ケーキ作ってあげられるかなー。。。

いやーんっ 今年も もー僅かで終わっちゃうんですね!早いーーー(°_°)
ランキングに参加してます♪→犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

category: 携帯から

cm --   tb --   page top

秀たん帰宅 








秀たん お帰りー(^o^)

ちゃんと秀たんのケーキもとっといたからね。

床に落ちたカスまでキレイに食べました(笑)

もーないの?って。

美味しかったんだね(^.^)
ランキングに参加してます♪→犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

category: 携帯から

cm --   tb --   page top

バタバタ 






連休中は両親の引越しで荷物を運ぶのにバタバタ(;´Д`A

両親の荷物を出したら私の荷物を置いている所に取りに行き、また あっとの間に部屋が荷物で埋め尽くされた。

もーウンザリ、、、…>_<…
只今部屋がワヤワヤ。

寝たいのに何だか落ち着かなくて、、、

爆睡中の子供達をパチリ。

その姿を見ながら母ちゃんはひとりで酎ハイ片手にiPhoneで更新。

水曜日は動物管理の講習、土曜日は病院、日曜日は競技会、、、その6日後も競技会で翌日はお産予定日。

今月も予定がビッシリ詰まってる(汗

何とか今週中に片付けを終わらせないと!!!

8月からホント色々重なって、なかなか落ち着かない。
やることを1つ1つ終わらせたり、何かを達成させたりする度に、また次々やることが増えるから、忘れないように毎日メモを見て終わったら消しての繰り返し。

やることいっぱいで早く終わらせたくて落ち着かない。
やらなきゃいけない事はさっさと終わらせないと、ためるのが嫌いな性格だから つぃつぃ無理しちゃうんだよね。

考えてみたら いつも忙しい生活だったではないか、今に始まったことではない。

成るように成る!頑張れ自分!!
ランキングに参加してます♪→犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

category: 携帯から

cm --   tb --   page top

秀 妊娠50日目 





絞ると もー おっぱいが出ます。
乳首も大きくなってます。

秀たん準備が早いねー。
ランキングに参加してます♪→犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

category: 携帯から

cm --   tb --   page top

今週の子供達 







上2枚は優聖の散歩風景。
今週は忙しくて運動させるので精一杯で、コミニュケーション不足が私のストレスになってまふT^T

充電切れの日々に体力の無さを感じて自分に腹が立つ(-_-)


真ん中2枚は幸、ゴ空、聖。
ゴっくんたら幸兄にちょっかい出して、火を付けて噛まれては喜んでる(笑)

ヒィーーー!って言いながら超笑顔で、また火を付けに行ってる。

ゴっくんは究極のMなのか?

幸たんは どことなく余裕があって、しゃーない、のってやるか!って演技ってる感もある。

兄さんらしい。


最後の写真は優、幸、凌。
無防備な幸たんの寝相が たまらん。

他の子達もハウスに入って充電切れで爆睡中。

優幸秀 以外は充電してくれなくていいんどけど、、、(笑)
ランキングに参加してます♪→犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

category: 携帯から

cm --   tb --   page top

秀たんバタバタしてごめんね 







子供達の部屋が少し広くなると若者達が嬉しくて遊び回る。

人間の子供と一緒だねー。

秀たんは我関せず寝てるけど、本当は落ち着かないよね、ごめんね。

今週中には部屋を区切ってお産箱を設置しなきゃ。

細かい所は省いて ちゃっちゃとやってるから間に合いそう。
ランキングに参加してます♪→犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

category: 携帯から

cm --   tb --   page top

プロフィール