FC2ブログ
   

2014年10月19日

              
        

土曜日の子供達

category - 携帯から
2014/ 10/ 19
                 






ゴっくん日菜と遊んでもらって楽しそうだった。
走りも力強くなったので、最近のゴっくんは弾丸ゴっくんと呼ばれるようになった(笑)

呼べば戻ってくる 素直で可愛いー子(*^^*)

そして車のケージに勝手に飛び込む(^^;;


12歳4ヶ月の優コリンも毎日走ってまーすo(^▽^)o


日菜父さんが、タカと向こうからチャリで走ってくる優コリンを見て「おぃおぃ ありゃー優じゃないか、年寄りを走らせて ムゴイのぉー」って言われちった(笑)

何を仰いますやらー!
体も頭と同じで使わないと衰えちゃうんだからーって言い返しちゃった(笑)

だって、うちのお父ちゃまが そーだから。

シニアワンコにとってアンヨは命と言っても大袈裟じゃない気がしてます。

動けるからこそ胃腸も丈夫でいられるのだと思うし、お腹が空くから毎日美味しくご飯も食べられる訳で。

人間と同じなのかもね。

何より、この年齢の子に走れと言っても そーそー走れるもんじゃないと感じてます。

日々鍛えてるからこそ、筋力があるからこそ まだ走れると思うので(^.^)

私を見つけるや否や 若者に並んでダッシュしますからねー、まだまだ気分も若者に負けてないですね。

その姿に母はパワーをもらってます^ ^

3km走った後のフリータイムでも、伏せて休憩することなく、オヤツ狙っていろんな飼い主さんの所へ物色に行く元気が残ってる(*^^*)

有難いことです。

そして 有難うございますm(__)m


でも年をとったのは事実、最近は耳が遠くなり目も悪くなって来てるのを実感してまふ(u_u)

気を付けてあげないといけん面も出て来てます。

カットやシャンプーも疲れるから短時間に終わらせるようにしてます。


実は我が家で一番食費がかかってるのも優コリンです。
全てにおいて優コリンがトップの金食いです(笑)

免疫力アップと関節サプリは欠かせません。

私の大切な大切な優コリン。
お金には変えられない宝物。


この子しか見えない!と、当時若かった私が溺愛していた初代の子の娘です^ ^

生きてる間 できる限り自分のアンヨで歩けて、美味しい物を食べられる体でいさせたい、それが母ちゃんの希望です。

カイカイが酷い子なので可哀想なのですが、1日でも長く一緒にいて 少しでも多く優コリンが笑っていられたらいいな。。。
ランキングに参加してます♪→犬ブログ ゴールデンレトリバーへ