FC2ブログ
   

2014年10月11日

              
        

ゴッくんと聖

category - 携帯から
2014/ 10/ 11
                 





我が家の末っ子 聖。

これぞ家庭犬!という言葉がピッタリの癖のない子だなーって、いつも思う。

私のような癖の強い人間には物足りないとも言う(笑)

犬種代表として語れる素質を持っている子を譲って頂いて感謝ですT_T


ゴッくんも エェ子だわ(*^^*)
この組み合わせ、、、
今から楽しみでたまらない。
ランキングに参加してます♪→犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                         
                                  
        

凌 訓練競技会の練習7週間

category - 携帯から
2014/ 10/ 11
                 




凌、訓練競技会デビューの4週間前(8/23)からコツコツと練習を始めて今日で7週間になる。

今のところ珍しく1日も休まず来てます(^.^)
母ちゃんにとっては凄いこと!
なんせ超忙しかった時期挟んじゃっても休まなかったもんね。

脚側だけで終わったりとか、超短い日もあったけど 凌のイキイキとした表情を見たくてウズウズ、、、

最低1日1回は このニコニコで見上げる顔を見たくて、指を怪我した日も手を高く上げて やったっけな^^;


次の競技会は福岡で2週間後となりました。

さすが若いだけあって吸収が早い。
活発な子なので動きも良い。

凌は3姉妹で1番手強そうで、1番ブサ面だった子(笑)
激しい子だったので 家族は つぃ最近まで よく体当たりされてヒェー!って言ってたっけ(笑)

良い子になったなぁ。。。
室内犬として生活するのに、こりゃ!って言うような事もなくなってる。

私(人間)に対しては最高に良い子だけど、ちょいと癖がある。
またそこが面白い。

他の姉妹
レアはとにかくデカくて動きが良かった。
寒いところに行くという事と、訓練先生がついているとの事で大きかったレアをお勧めした。


蛍は小さかったのもあり、女の子3ワンの中で1番手をかけた。
抱っこちゃん人形のように常に人肌に触れて育った。
感情表現が豊かな子だったので、愛犬を亡くされ心に穴があいていた蛍母さんのところへ。

そんな蛍も今ではすっかり他の姉妹と同じ大きさに。
昨日、無事に避妊手術を終えて帰って来ました(*^^*)

一昨日はフィーちゃんが避妊手術をして元気に帰宅。

やはり麻酔は怖かったので、ホッとしています。
ランキングに参加してます♪→犬ブログ ゴールデンレトリバーへ