FC2ブログ
   

2014年10月05日

              
        

生後11ヶ月を迎えたジュニア達

category - 携帯から
2014/ 10/ 05
                 













9/27 生後11ヶ月を迎えた子達(*^^*)

とっくにアップしたと思ってた?

下書きチェックしないとだね、すみませんσ^_^;


11ヶ月のご報告ありがとうございましたm(__)m

みんなニコニコ過ごしてる様子がすっごく嬉しくて嬉しくて、里母はニマニマが戻りませんわ(笑)


ホープ
ホープママさん、いきなりチンチンしてる写真にびっくりしましたよー(≧∇≦)

教えてらっしゃるなんて一言も聞いてなかったので、まぢで目が(O_O)になりました。

チンチン、この兄妹覚えるの早かったですね。
蛍、レア、凌、ゴ空、ホープ。

ヘンリーまるママさーん、こりゃ まるにも教えないとですよ(^。^)
プレッシャーかな(笑)


ホープが初ワンコとの暮らしで、いきなり大型犬の男の子なので慣れるまで大変だと思って凄く気にしてましたが、なんとホープママさん教室も通われることなく上手に親和をとって楽しく生活を送られていて。

凄いなーって。

体重は35kg

困るような問題が出てきたら、直ぐに言って下さいと毎月言って来ましたが、もー1歳になりますね。
これといって困る事がなさそうですが、まだまだ油断しないで下さいねー(笑)


リモコンや水筒などを運んでくれて、可愛くてたまらないと仰ってました(*^^*)


まる
お兄ちゃんと超仲良しで、いつも微笑ましい写真を送って下さいます。
ありがとうございますm(__)m

タンバリンを手でトントン叩く動画が最高に可愛かった(≧∇≦)
妹達も萌えーでした。

兄ちゃんとのラブラブに いつも癒されてます。

朝はお父さんに新聞を咥えて運ぶのが日課だそうです。

まる、お仕事をもらってニコニコしてる様子が目に浮かびます(*^^*)

体重はヘンリー兄ちゃんを超えちゃって36kg。

ヒョーーー(笑)



先生のところで1ヶ月の社会勉強を終えて、かなり痩せて帰って来たそうで。

迎えられた時に兄妹の中で1番小さかったから、蛍母さんが大きく育てなきゃ!って頑張って下さったお陰で、他の姉妹と変わらないサイズになりましたね。

有難うございましたT_T

しかし、先生からは 絞った方が良いと(^^;

6ヶ月の時の体重に前戻ったからか、帰宅した時の写真がパピーに見えました。


先生からは蛍は慌てんぼうでビビりだけど、マジで訓練性能ありますよ!覚えが早い!頭いいです!って褒めちぎられたそうです。

蛍母さんが愛情たっぷりにコツコツと小芸を教えて、蛍に聞く耳を育てて下さったお陰です。

いつの日か姉妹で競技会?
想像しちゃいました、ヒャーーー 鼻汁ブッシャー(笑)

叶うかな?
レアやじゅあちゃんのデビューも超楽しみ!!!どーしましょ。

先生、蛍母さん、よろしくお願いしますm(__)m


レア
お姉ちゃんと仲良く過ごしてくれて嬉しい(*^^*)
元気元気で走り回ってるそうです。

レアの訓練は先生が頑張って下さってます。
今年の本部に出されますか?とママさんにお聞きしたら、先生曰く、レアはすごく訓練性能はいいらしいです、なので先生が納得できる完成度に達するまで、勿体なくて出したくない、みたいな事を言っておられましたと。

デビューは来年にされるそうです。

オォーーー
勿体無くてってのが何と無くニュアンスで分かったので、期待が益々膨らんでしまいます。

デビューが秋の本部なら何とか調整して見に行きたいと思ってましたが、デビューは来年かな、、、
という事は地元になりそうですね。

北海道。。。さすがに遠い(笑)
でもでも、心から応援してます!!!
デビューのビデオ宜しくお願いしますm(__)m

たまみさーん、お願い 見てきて(笑)

頑張れーレアーーー!!!
先生、レア母さん、宜しくお願いしますm(__)m


ゴ空と凌
ゴ空は相変わらず こんな感じです。
幸兄ちゃんを慕ってます。
凌とタイプが真逆で 面白い。
訓練はゴッくんのペースでのんびりやってます(*^^*)
年内にCD2の試験をとりたいな。

先月から少しづつフードを減らして来たので体重は33.2kgでした。
10ヶ月の時より少ししか増えてませんでした。

走らせてるので急に体重が重くなると関節に負担がかかるので。

1歳になったら 旅立たせる準備をしなくては、、、なのですが色々彼の将来を考えることがあって悩んでます。


凌はトレチャン完成を目指して、私が多忙な時期になる前に、できるだけ秋の競技会で経験を積みたいと思ってます。


秀ママ

相変わらずのニコニコちゃんです。
本当に子供産んだの?って思うほど体型はアスリートを維持(笑)
妹のお陰です。

元気いっぱいで この1年も病気や大きな怪我などもせず、今年の健康診断もバッチリ異常なしでした。

今年の夏は 夏か?ってくらいジメジメ湿気が多かったけど、皮膚トラブルもなく過ごしてくれています。

サマーカットが良かったのかな?

毛も随分と伸びてきました。
1週間後くらいにエコー検査に行ってみます。
ランキングに参加してます♪→犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                         
                                  
        

1歳半を過ぎたジュニア達

category - 携帯から
2014/ 10/ 05
                 






上2枚がスパンキー
真ん中がフィーたん
下2枚がミルミル

あぁ 超癒される☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

スパンキーの話は いつも笑える。
今月会えるかなー、、、?
ランキングに参加してます♪→犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                         
                                  
        

ゴッくんと聖

category - 携帯から
2014/ 10/ 05
                 



右手がドクドク痛くて上にあげてたら、何かを持ってると勘違いしたゴッくんと聖。

何も言ってないのに私の前に回り込みチンチンするゴッくん(笑)

何も言ってないのに私のまわりをチョロチョロして目の前でちょこんと座りニコニコスマイルを見せる聖。

あのぉ。。。 これ母ちゃんの手ッ なんすけど(笑)

差し出すとクンクンして、なーんだって顔された。

ピンク色の包帯が目立って期待を持たせたのかな?(^^;;
テープ肌色に変えよっと。
ランキングに参加してます♪→犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                         
                                  
        

凌ちん

category - 携帯から
2014/ 10/ 05
                 







グランドで遊ぶ時は この穴あきボールがいい感じ。

砂が付きにくく穴が大きいから咥えやすいしので、口の中に砂が入りにくい。

しかも このアミアミボールは、 あまり跳ねないからイイ(*^^*)
勢い余って犬が上に飛ばないようにしてるから。

昔から持ってたボールだけど、室内用にしてた。
なぜ早く砂地で使わなかったのだろう^^;


ジャンプはなるべくさせないように、急ターンも気を付けてる。


着地の衝撃は軟骨を痛めやすく、急ターンは筋を痛めやすいので、皆さんも気を付けて遊んであげて下さいね(^.^)特に成長中の子は。


凌はシャコタン体型。
重心が低いのでアンヨ痛めにくい。

成長中ニョキーってアンヨが伸びるのが早い子は、筋肉の付きが追いつかないから痛めやすいです。
活発な子は特に、なので骨の成長が止まる1歳半くらいまでは注意して下さいね。


凌の体重は31kg。
病院で計ってもらった。
見た目よりある、獣医さんからも骨太で筋肉質だねーと言われた。

そんな凌ちんでも、優コリンの骨太にはかなわない。
我が家で1番ゴツイのは優コリンなのです(笑)
ランキングに参加してます♪→犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                         
                                  
        

誕生日パーチー

category - 携帯から
2014/ 10/ 05
                 







母、タカ、私の誕生日をまとめて週末にパーチー。

生ビール解禁(笑)


よっしー 、がっちゃん、愛ちゃん、プレゼントありがちゅー??

サイズピッタリでした!

タカからは今年もプリザーブドフラワーをもらった。
私の好きな色を知ってる、そしてキラキラが好きとかも(^.^)

ありがちゅ。

私は何にしようか、、、
んんーーー、タカは欲しいもの自分で買って誕プレって言うからなー。。。

無くて いっか(笑)


優コリンはパーチー中、みんなの足元でニコニコしてたかと思ったら、いつの間にかイビキかいて爆睡してた。

ほんま可愛いー婆ちゃんだこと(≧∇≦)
ランキングに参加してます♪→犬ブログ ゴールデンレトリバーへ