FC2ブログ
   

2014年09月06日

              
        

category - 携帯から
2014/ 09/ 06
                 



ウンチの入った袋を咥えてウロウロする凌。

母ちゃんに渡したいのに、私の目の前には大きな壁があった。

そぉ、優コリンという大きな壁が(笑)

優コリンは只今母ちゃんを独占中。
足元で寛いでまったりしてた。

こんな時、優コリンは私に気を向ける子に厳しい。
近付くことを許すのは幸だけ。

幸以外は みんな下がれ皆の衆!下がれ下がれーーー!なのだ。

それでも自分の視界に入る子には、ウザイ!あっち行け!って言う。

凌はウロウロしながら私に渡そうと何回も試みるが、優コリンのマークは まだ呆けておらずツッコミは鋭い。

もう少し!って所でUターンを繰り返す凌。

そして優が首の角度を変え、目を瞑った その一瞬の隙を狙って 何とか母ちゃんの手に渡すのを成功!

すげ~じゃん凌!(笑
諦めるかと思ったのに。

最後まで自分の気持ちを押し通したね。
なかなかのイケイケ女じゃん(^.^)

でも、母ちゃんは そういう所が好き(笑)

諦めないというのは訓練でも生かされるから。

秀、ゴッくん、聖は優コリンの空気を感じ、私からそそくさ離れて行った。

優と目を合わせないように首は反対方向「自分は見てません、関係ないデス」と振舞ってた。

面白いねー(笑)
ランキングに参加してます♪→犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                         
                                  
        

天真爛漫な聖

category - 携帯から
2014/ 09/ 06
                 






天真爛漫な聖。
我が家では彼女のことを自由犬と呼ぶ(笑)

まだまだ母ちゃんに手をかけられてないぶん染まってないというか、自然児に近い。

水飲みの洗面器は よくひっくり返し、洗面器を咥えてイイでしょーって皆に自慢してたり→部屋は洪水。

背伸びして高い所の物をゲットしてヤッター!取れたー!って喜んでたり。→テーブルの上の物を取るとも言う。

雑巾を引っ張り出し、ゴッくんや凌に引っ張りっこしよーよって誘ってたり。


イタズラをイタズラだと思ってないから、たまに優コリンに叱られると
キャー怖い!って私の所に逃げて来たり、、、

助けを求められると母ちゃん叱れないし。

現行犯の叱れるタイミングがなかなかなくて、教えるチャンスをつくって行かないといけないのになーと思いつつもズリズリここまで来ちゃった。

もうすぐ7ヶ月になるというのに、まだパピーを見てる感覚が抜けない。

ヘェ~、こんな事もするだって、ある意味 新鮮で見てしまう(笑)


今日は水の入ったバケツにおもちゃを入れて手でカキカキ遊んでた。

どーするのか見てたら案の定、水をひっくり返し バケツ転がして遊んで、 最終的にちゃんと取っ手の部分を咥えて歩いてて(笑)

ゴッくんに見られて、 いーでしょ!これアタチのだから!なんて言って得意げな態度。


普通なら ダメって教えなきゃなんだけど、なんかね 見入っちゃうのよねー(笑)

甘いなーって思うんだけど、自然児の聖見てたら癒されるというか、なんか可愛いくて(^^;;

そろそろちゃんとダメなこと教えなきゃ?
ランキングに参加してます♪→犬ブログ ゴールデンレトリバーへ