2014年09月

              
        

幸の能力

category - 携帯から
2014/ 09/ 02
                 





昨日、体操座りをしてたら、また幸たんが訴えに来た。(秀にヒートが来るでー!って)

分かった分かった、ってなだめると私のデカイ腹と太ももの隙間にマズルをズポッ!

狭い隙間に(笑)

1週間後にヒートが来るで!という幸からのお告げから6日目。
主張が強くなってきて、私が話を聞かないとアイコンタクトも強烈に。

そしたら なんと!
今朝、秀たんの出血を確認!!!
(O_O)スゴッ!

なんという事でしょう、今回も予定日ドンピシャです。
そして又もや今回の幸のお告げも的中(O_O)!

犬って凄い!ホントスゴイ!!
秀が凄いのか?
幸も凄いよね。

友人曰く、食事や運動の管理が良いからだって 言われるけど、イャイャそれだけでドンピシャなんて なかなかないと思うから。

体質もあるだろうし。
母体の向き不向きもあるだろうしね。

人だって健康な身体でも生理不順の方おられるし、だからといって子供ができない訳じゃないもの。

スケジュールを立てるのに忙しい母ちゃんにとっては、とても有難い。

親孝行な秀たんに感謝です。

そして幸たんはというと、一昨日からサプリをR1ヨーグルトに混ぜて食前に与えてます。
時間がかかるけど サプリは何とか食べてくれてる。

少しパワー回復した感じ。

気分転換に外に連れ出し、なるべく新しい犬のシッコの匂いを嗅がさないようしてる。

けど、昨日の幸はほとんどご飯を食べてくれず、夜ご飯なんて30分かけて やっとこさ3分の1を食べさせた(u_u)

ヒートが来たから そろそろ一旦落ち着くと思う。
その間にしっかり食べさせなければ!
じゃなきゃ また1週間後あたりから食欲そっちのけで秀たんのストーカーになっちゃうから。

んんんーーーー やっぱり 競技会の練習って厳しいね(T_T)

食べてさえくれれば、もー母ちゃん欲なんてないから、それだけでイケそうな気持ちになれるんだけど。


母息子の頑張り時。
やればできる!やればできる!やる時はやるでーーーー!と、自分を暗示にかけてカツを入れる。

おしっ ファイト!!!
ランキングに参加してます♪→犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                         
                                  
        

今年あと3分の1

category - 携帯から
2014/ 09/ 02
                 



写真は優婆ちゃんとお子ちゃま聖。

優コリンに合わせてトットットさせて来たから、聖引っ張ることなく上手に優コリンの横を早歩き。

夜は別々で散歩。

9月。
今年の3分の2が終わったなんて、早すぎ?

カレンダーをめくると祝日が2回あり。

交配、競技会、セラピー訪問、、、
今月も忙しくなりそうです。
ランキングに参加してます♪→犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                         
                                  
        

メール

category - 携帯から
2014/ 09/ 03
                 




バテ気味でメールのお返事が遅れています。
ごめんなさいm(__)m

老眼が急に進んできて画面がボケボケ、、、
メガネが壊れてるので買いに行かなきゃ!
少々お時間下さいませ。


ハウスで寝てた優コリンに、優ぅー来てー来てー!お願いーーーって せがみ、ここに乗ってーって 腹の上に乗ってもらい ギューーーー!!!

顔をグーっと押し当ててくる優コリン。
全身もピッタリフィット。

優コリンの このフィット感は たまらない。

癖になって何年だろう(笑)

昔は よく 母ちゃんの邪悪を吸い取ってー!なんて言ってたけど、優コリンが年をとってくると、私が悪いものを吸い取ってやるーってなった。

でも、疲れてたら吸い取れないね。

優コリン 頼むから長生きしてね。


んんんー私もそろそろサプリで補わないといけない年齢なんだろうな。
偏食多いし。

子供達にばかり惜しまずお金を使うものだから、自分に使えば!って、母が呆れてる(^^;;

母親からしたら子供には元気でいてもらいたいよね、うん 分かる。
私もそーだもん、毛深い子供達だけど(笑)
ランキングに参加してます♪→犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                         
                                  
        

12の瞳

category - 携帯から
2014/ 09/ 05
                 


12の瞳、母ちゃんに釘付け!

ひゃーーー たまらん(≧∇≦)
ランキングに参加してます♪→犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                         
                                  
        

食欲が増してる秀たん

category - 携帯から
2014/ 09/ 05
                 



発情が来て食欲が増してる秀。

ご飯を用意して配ってる間、ずーっとチンチンしてた。

すげ~(O_o)
プレリードックみたい(笑)
ランキングに参加してます♪→犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                         
                                  
        

聖子ちゃん

category - 携帯から
2014/ 09/ 05
                 




聖子はせいこじゃないよ、しょうこだよ。
漢字は招呼じゃないよ、聖子だよ。

ひとり突っ込み、、、

あぁ、さみちぃ(笑)

お父ちゃんが優聖と散歩へ。
行ってらっしゃーい(^O^)
ランキングに参加してます♪→犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                         
                                  
        

ゴっくんの食欲

category - 携帯から
2014/ 09/ 05
                 


ごっくん、ご飯タイムになると凄い意欲を見せる。

勝手にチンチンしたり、ガバッと素晴らしい伏せをしたり、、、
アトエも早い!

おぃおぃ、やればできるじゃないか!
その意欲を訓練に繋げたいと、母ちゃんは無い頭を振り絞ってる。

んんんー、やっぱりごっくんに足りないものはメンタル強化だね。

しっかし、凄い食欲。
ママが発情してるというのに、これっぽっちも食欲に影響がない。

あぁ、その食欲 5%でもいいから幸に分けてやっておくれよ。

凌の発情の時より、秀はさすが盛りの年頃だけあって凄いフェロモンが出てる。

幸の目が違う。
ランキングに参加してます♪→犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                         
                                  
        

騙し騙し、、、

category - 携帯から
2014/ 09/ 05
                 


無理やり口へフードを3粒入れて、お願い食べて!

ぺペッて出された(-_-)

んじゃ1粒でもいいからと1粒だけ口へ無理やり入れて、マズルを掴み頼み込んだ。

手を離してみた。

そしたらじーーーっと私の顔を見て睨めっこすること7秒くらいだったかな、仕方ないなーってカリカリと噛みはじめた。

1粒のフードを4回も5回も噛む犬って いる?

でも母ちゃんのお願いを聞いてくれたのが嬉しかった。

ありがとーーー!って。
幸たん大好き!ちゅきちゅきちゅきーーーーってグリグリして、満更でもない様子だったので、また直ぐ1粒口へ入れてみた。

そしたら今度は睨めっこなしで直ぐにカリカリカリ、、、

凄いねー凄いよ!幸たん!!!
やるねーーーって。

フードを1粒食べて激褒めされてる大人の男を、側で首を傾げて 見てるパピーがいた(聖)

この状況ウケた(笑)

その後1粒から2粒、3粒と増やし、なんと!最後は自分から床に置いたフードを食べてくれた。

感動する母が理解できない様子の まわりの5頭。

3分の1も食べてくれた。

よっしゃー!!!*\(^o^)/*

その後は 偉かったねーって、ヤギミルクを飲ませ ミルク棒まで奮発して母ちゃんの喜びダンスを披露。

幸は無視してカミカミしてたね、、、(^^;
ランキングに参加してます♪→犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                         
                                  
        

安心感を得るために

category - 携帯から
2014/ 09/ 05
                 



安心感を得るために病院で健康診断を受けた。

血液検査、内臓エコー、体温、甲状腺ホルモン。

全て正常だった。

ほっとしたら元気が出てきた。

交配も、競技会も、なんかイケそうな気がして来た。

出た!単純能。

それをタカや愛ちゃんに言うと、根拠が単純過ぎって笑われた。

秀も交配するから今年2回目の健康診断を受けた。
秀も◎*\(^o^)/*

出費はイタイ!
けど安心感が得られた。

母ちゃんのパワーに繋がるもの、それは子供達の健康!

そぅ、これが一番私に効く薬なのだ(^.^)
ランキングに参加してます♪→犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                         
                                  
        

category - 携帯から
2014/ 09/ 06
                 



ウンチの入った袋を咥えてウロウロする凌。

母ちゃんに渡したいのに、私の目の前には大きな壁があった。

そぉ、優コリンという大きな壁が(笑)

優コリンは只今母ちゃんを独占中。
足元で寛いでまったりしてた。

こんな時、優コリンは私に気を向ける子に厳しい。
近付くことを許すのは幸だけ。

幸以外は みんな下がれ皆の衆!下がれ下がれーーー!なのだ。

それでも自分の視界に入る子には、ウザイ!あっち行け!って言う。

凌はウロウロしながら私に渡そうと何回も試みるが、優コリンのマークは まだ呆けておらずツッコミは鋭い。

もう少し!って所でUターンを繰り返す凌。

そして優が首の角度を変え、目を瞑った その一瞬の隙を狙って 何とか母ちゃんの手に渡すのを成功!

すげ~じゃん凌!(笑
諦めるかと思ったのに。

最後まで自分の気持ちを押し通したね。
なかなかのイケイケ女じゃん(^.^)

でも、母ちゃんは そういう所が好き(笑)

諦めないというのは訓練でも生かされるから。

秀、ゴッくん、聖は優コリンの空気を感じ、私からそそくさ離れて行った。

優と目を合わせないように首は反対方向「自分は見てません、関係ないデス」と振舞ってた。

面白いねー(笑)
ランキングに参加してます♪→犬ブログ ゴールデンレトリバーへ