FC2ブログ
   

2014年08月23日

              
        

オゾン水でマイクロバブルとオゾン空気清浄機

category - 携帯から
2014/ 08/ 23
                 



今日は久々の晴れ、暑過ぎて出かけられないほどのピーカン照り!

極端すぎて体が付いて行けてない(-_-)
今年は本当に変な気候がつづいますね。
毎朝、土砂災害が気になりのニュースを見るのですが、朝からブルーな気持ちで1日がはじまってます(u_u)

ホント言葉にならない。。。


関西の大震災の時、一人でパンを車いっぱい焼いて、1番被害が大きかった長田区へ一人で運転して持って行ったのを思い出した。

あの頃、まだ私は若かった。
あれから辛い時があると、あの震災を思い出し懸命に生きる方々から勇気を頂いた。

しんどい時、辛い時、自分に甘ったれるな!自分は恵まれてる!贅沢だ!動ける体があるだけ幸せだと思え!と尻を叩いて乗り越えた事がある。


悔やむに悔やまれないニュースを見ると、悲惨すぎて想像できないから他人事のように感じますが、生きてると何が起こるか分かりません。

もし自分だったらと思うと、絶対もー生きていけないと思うことを、この世の中には沢山経験されてる方がいらっしゃって、乗り越えて生きておられる方がいらっしゃる。

凄いとしか言えませんが、そういった事がいつ自分も経験するか分かりません。

だから今に感謝し日々大切に生きないと!とですね。

ーーーーーーーーーー

ずーっと天気が悪かったから優コリンの皮膚の状態も悪くて(u_u)
突発性発疹が後ろ足やら頬、顎下にまで>_<

昨夜、短くサマーカットし薬用シャンプーした後に、オゾン水でマイクロバブルをした。

母ちゃんも一緒に(笑)

シニアさんの優コリン。
気持ちよかったみたいでグッスリ朝までカイカイせずに眠ってくれました。

カイカイがあるとグッスリ眠れないし、イライラするし、母ちゃんにかかない!って注意されて面白くないよね。

今日は暑すぎたので日中は気分転換にドライブ。
ちょうど他の家族も留守だったので、久々にオゾン空気清浄機を付けて出た。

テリーも忘れずにね(笑)
いつもお父ちゃんの股にいるテリー、両親が留守の時はソファーかマッサージチェアーでクッションより小さくなって寝てるから、つぃ忘れそうになるんだよね(^^;

テリー年とったなぁ。。。
若者エリアは落ち着かないみたいだから、両親エリアで まったりマイペースに過ごしてる。

小さくて全く吠えることもないから、我が家では存在が薄い。
でもお父ちゃんの愛犬になってるから、テリーがいないと絶対ダメ!

13歳8ヶ月。
後がない年齢になってきてる(;_;)
もし、テリーがいなくなったらって考えたら凄く淋しい。

ずっとずーっと生きていて欲しい。

あぁ、テリーがいなくなったら どうしよう。。。

愛ちゃん、そろそろ真面目に次の子を考えなくちゃだよ。
テリーはテリーだから、テリーの変わりになる子はいないけど、テリーがいなくなったらお父ちゃんボケると思うから、、、

同じダックスだとテリーと比べちゃうから違う方がいいね。
やっぱり次はプードルかなぁ。。。

あぁ、でもやっぱりダックスもいいな。。。

ってか、私が悩んでどーする。
決めるのは愛ちゃんだった(^^;;
ランキングに参加してます♪→犬ブログ ゴールデンレトリバーへ