07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

ゴールデンユートピアJP デイリーライフV

愛犬ゴールデンレトリーバーの日常・出産・育児・訓練などの記録♪

携帯向けると 







見て~?なんて言うと皆がワラワラ集まって来るので、無言で幸に指示して携帯でパチリ。

それに気付いた秀たんが「アタチも撮ってー!」とズカズカ来て、幸の横にピタリと座った。

スゴッ!
角度を分かってらっしゃる(笑)

そして何気に足元を見ると聖まで察知して座ってた。
ニコニコして アタシもいますぅ ってな感じで(≧∇≦)カワユイ!


でもねー母ちゃん 写真撮ってるだけなんだけど?

んな顔されると 何かあげなくちゃって思ってしまうじゃい(笑)
聖はまだまだパピーだからオヤツの期待にこたえてあげないとね(*^^*)

タダではあげられないからアトエ!

バシッと決まったね(^.^)
ランキングに参加してます♪→犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

category: 携帯から

cm --   tb --   page top

男同士で 




今日は朝から雨(-_-)
夕べ寝る前にフロントラインをしたから、体全体に行き渡るまで濡らしたくなくて外に出てない。

止むのを待ってるんだけど、、、

あーぁ~雨か、と溜息が聞こえて来そうな幸たん。

他の子達は室内でガウガウ遊んで気晴らしできてるし、秀たんもお気に入りボールでレトリーブしてご機嫌ちゃんだし、優とテリーは時間関係なく寝てばかりだし。

幸たんだけは外に出て匂いを嗅いだり、思いっきり走るのが1番の気晴らしだから、ずっと室内は つまらないよね。

ムシムシ暑いのに外の人工芝でゴ空と引っ付いてた。
微笑ましかったのでパチリ(*^^*)

玉あり同士、通常なら男になるにつれ互いに意識してくる。
まだゴ空はアンヨを上げてシッコをしないから、性成熟はまだまだこれからって感じ。
そのうち発情時にもめないか?って問題が出てくるかも知れないけど、ゴ空となら問題なく幸といられそうって思う。

幸兄の事を慕ってるし尊敬してるから。
そして怒ったら怖いという動物本能でも感じてると思うから。

ゴ空は元々遠慮しーの控えめ君。
わちゃわちゃな我が家で鍛えられて、最近では少し勇気出して表現できるようになって来たけど、凌と比べたら 自己アピールは健気。

そんなゴ空見てると、クゥーーー(≧∇≦)可愛いヤツ!ってなる(笑)
私に対してはガンガンアピールするのにねぇ。
逆に幸の方が私に対しては抑えてる。

男の子って、本当に可愛い。
異性だからかな、それとも初めて暮らした子が男の子だったからかな、、、
ランキングに参加してます♪→犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

category: 携帯から

cm --   tb --   page top

母に撮影を頼んだら、、、 







5ワンのチンチンショットをおさめておきたくて、近くにいた母に撮って~と携帯を渡した。

そしたら、ずーっとカシャカシャ聞こえるじゃない(笑)

シャッターの所に指を当ててるもんだから似たり寄ったりの画像が沢山!

途中気付いて 押しっぱなしよって言うと、まだ押してないよって。

ブハッ\(//∇//)\

イヤイヤ、、、
ずーっとカシャカシャいってますからー(笑)

しかも、みんな入れてねって言ったのに、優は入ってないし、入ってると思ったら顔は切れてるし、最後にコマンドかけたゴッくんのチンチンは撮れてにゃいし。

ガックシ( ; ; )

ま、こんなもんでしょう。
期待せずにお願いしたから しゃーないね^^;

母に頼んだ私が悪かった(^^;;

ゴッくんはみんなとやると圧倒されて直ぐにできないねぇ。
1対1だと自信持ってやるのにねぇ、、、

ゆとり教育で育った草食系男子みたいだ。
ランキングに参加してます♪→犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

category: 携帯から

cm --   tb --   page top

イケイケトリオ 







日曜日も雨、どーせ濡れるならと川へGO(^з^)-☆。

第一弾組は 幸、秀、凌
初の組み合わせ。

凌は早く川に辿り着きたくて、凄い勢いでタカを引っ張ってた。

タカは途中無理!って 私と交代(^^;;

母ちゃんは遠慮なくバシッとやるからね、タカが連れて歩くよりマシになる(笑)

凌 辿り着くと ヨシ!で猛ダッシュでジャッボーン!!!


秀は泳ぎ、レトリーブとなると犬が変わる。
イケイケゴーゴーに変身!
怖くなるくらい ずーっと泳いでる。
そして投げたものは必ずゲットする。

幸は凌には負けたくないらしく、凌がゲットしたおもちゃを奪ってた。
川の中で奪うもんだから凌が沈ませられるんじゃないかと(笑)

イケイケ度がアップして、凌がゲットするのを見ると吠えてた(笑)

凌は増水してた川へ向かって何度もダッシュでジャンプ飛び込み(O_O)

増水で流れが早くなってるからヒヤヒヤしながら誘導。

早い流れに逆らってグイグイ泳ぐ凌は秀ママの速さを上回ってた。

この子、ホントすげ~(O_O!

どっかにエンジンがついとるんじゃ?
犬かきの回転がハンパない、まるでスクリュー(笑)

幸、秀、凌のセットはイケイケトリオになるんだね。
面白い組み合わせだった(^.^)
ランキングに参加してます♪→犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

category: 携帯から

cm --   tb --   page top

第二弾組は優、ゴ空、聖 









優、ゴ空、聖も弾けまくってた(*^^*)

面白かったー!
ゴ空が聖に負けたくないオーラ全開で。

幸が凌に負けたくない感情と似てて笑えた。

幸の場合は自分で泳いで取りに行くからいいけど、ゴ空の場合は聖がゲットして陸に近づいて来るのを待って奪いに行く。

卑怯なヤツ(笑)
競うならスタート地点から競えよってね。

しまいにはノリの勢いで優コリンのまで奪おうとして、鬼顔され速攻「すみませんでした!」とササッと引いてた(笑)


優と聖が同時にゲットしたものを、咥えたまま並んで泳いで陸へ。

ヘェ~ 聖って意外と負けず嫌いなんだねぇ。

そこへゴ空が横取りに割り込み、聖に小さく唸られ、これまたササッと引いてた(笑)

ゴ空って 面白いキャラだねー。
遠慮しーなんだか、強引なんだか(^^;;

川だとウザ男になるね。
みんなのノリと心重ねてるけど行動がチト違う(笑)
ランキングに参加してます♪→犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

category: 携帯から

cm --   tb --   page top

ゴっくん いつの間に慣れたの? 






川から帰宅後は6ワンのシャンプー。

疲れたという言葉を発するのは、ドライヤーが終わるまで禁句。

気合がいるからねぇ。

タカはお風呂で優、幸、ゴ空を。
私は外で秀、凌、聖を。

流れ作業のやっつけ仕事のように、私は何でも素早いのだけが取り柄^^;

友人曰く仕事中の私は手が4本に見えるらしい(^_^*)

ってな訳で早く終わらせてドライヤーは全頭 母がやっつける。

近くに寄って来た子から扇風機2台フルパワーの間に挟み、冷房の下で吹き飛ばしドライヤーをHiでガンガンにかける。

早く終わらせて夕ご飯を作らなきゃだから、ここだけはしっかり!と思う部分だけ根元を念入りに。

もー汗だく

いつもゴ空が最後になる。
なぜなら彼は最近まで吹き飛ばしドライヤーを恐れてたから。

ドライヤーは吹き飛ばしドライヤーはおろか、普通のより音も威力も弱い人間用の小さなドライヤーですら嫌がってたからねぇ。

以前、吹き飛ばしドライヤーが手から離れ、ホースがひとりで暴れてるのを見て妙に怖がるようになったの。

小心者のゴ空は他の子達より用心深いから、1度不信を感じると慣れるのに少し時間がかかる。

ボクちんはいませんからー!と、存在を消してしまうので、 平気な顔してる皆を見ない。
それも 慣れるのに 時間がかかってしまう原因のひとつ。

ブォンブォン暴れるホースが大きい蛇のように見えたんだろうね。


以前のゴ空はドライヤーに限らずダイソンもダイソンジュニアも 電源入れると そそくさ逃げてた。

部屋の隅に隠れて 来ないでよー来ないでよーって念じてた。

だから掃除機も無理に慣らそうとはせず至って普通にかけてた。

たまりやすい床の毛を吸うのにジュニアは日に何回も使う。
そのついでにブラシ部分を出して子供達の体を直接吸って毛をとる母。

刺激になれるとブラッシングより気持ちいいと思い込んでいる母なのです。

秀なんて腹まで 出してくれるから、気持ち良いのは確かだと思う。

そんな皆を見てると ゴ空も いつか平気になるじゃろーって気持ちがあり、これといって無理に慣らして来なかった。

でも、たまに この子 一生これだとマズイなぁという気持ちも。

だから最後だけ ちょこっと当てて褒めて終わる程度だった。

それが生後8ヶ月を過ぎた頃からダイソンジュニアで吸われるのが平気になった。

不思議。

そして今では吹き飛ばしドライヤーも、Hiでも大人しくできるようになった。

更に、不思議(笑)


いつも終わった順からミルク棒を貰ってるのを羨ましそうに見てたゴ空。

やっと、みんなと同じようにゴ空もご褒美のミルク棒がもらえるようになった。

良かったねー(*^^*)


聖も迎えてから しばらくは掃除機やドライヤーが苦手だった。
ジュニアですら 敵を追っ払うみたいによく吠えてた。
それがいつの間にか吠えなくなり、今では体を吸われても起きずに寝てるくらいになった。

吹き飛ばしドライヤーもじっと我慢できるようになった。

母ちゃん特別な事は何もしてない気がするんだけど、、、

みんなを見て成長してるんだね。

聖 咥えて、をなかなか理解してくれなかったけど、最近は無理やり咥えさせれば維持することを覚え始めてる。

試しにホースもやってみた。
4回目に理解してくれた。

可愛かったー(≧∇≦)

聖の場合、自ら咥えられるまで時間がかかると思うけど、そのうち覚えてくれると思う。

短気だった母ちゃん、子供達が増える度に忍耐力が増してる気がする。
手抜きも上手くなってる^_^;

神経質だとやってられないもの。
有難い事なんだろうね(笑)
ランキングに参加してます♪→犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

category: 携帯から

cm --   tb --   page top

イケイケトリオで咥えて(*^^*) 



川では心ひとつになってイケイケトリオになってた幸、秀、凌

そんなトリオ、家の中でのキャラはバラバラ。

秀、他の子を乾かしてる時や、手入れをしてる時、毎回「次はアタチお願いしますぅ」と近くに座って自分の番をじっと待つ。
健気さがたまらなく可愛い。

そんな秀を差し置いて前に出ようとするのが凌。

目の前に顔を持ってくるので、見えん!とか、凌は後で!とか言われっぱなし(笑)

視界に入ろうとアピールが強いので妹達からも、凌ウザイ!なんて言われる事が多々(^^;;

そーいう場面をタカが見ると、凌 可哀想にー、おいでーってベタベタする。

たかが爪切りでも4本×6ワンで、24本切らなくちゃだから、その都度 凌をかまってられない。

凌、ゴメンよー。

彼女は全然へこたれない性格。
自分が強いので何を言ってもニコニコしてる。

いいわぁ(笑)
ランキングに参加してます♪→犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

category: 携帯から

cm --   tb --   page top

妹家族お泊り 





夕べは妹家族が泊まりに来た。
秀たん大喜び!!!

いっぱい遊んでもらって良かったねー(*^^*)

夕飯は餃子パーティー。
ゆなが婆ちゃんとママとで餃子の皮を上手に包んでた。

女の子だねー、よくお手伝いをしてる(^.^)

愛ちゃんが夜間病院の仕事から帰宅したのは2時半、それからまた上の妹と飲んでた!

朝5時半まで(°_°)
若者って凄い、ホント凄いわー!!!


酎ハイ1缶で あー酔った!の私は妹達の飲みっぷりに、いつも目が点(o_o)
付いていけないので サッサと寝る。

特に愛ちゃんは水を飲んでるみたいに飲むから信じられない。
上の妹もご飯を食べまくった後に飲むから信じられない。

二人とも どんな胃袋をしてるんだか(・_・;

そりゃ 太るわな、、、

週末は兄ファミリーが泊まりに来る。
また賑やかになるねー。

子供達の散歩に付き合ってもらおっと(^.^)
ランキングに参加してます♪→犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

category: 携帯から

cm --   tb --   page top

昨日の写真 







昨日も 広島は よー降りました。

お陰でチャリ走りはびっちゃこ{(-_-)}

聖アンヨに筋肉がついてきたので、優コリンとチャリで早歩きしてます。

歩くだけでは気分転換になっても運動にはならないから。
かといって自由運動させると、無茶な走りしてり急ターンしたり、逆に関節を痛めやすい気がして。

それなら まだチャリでゆっくり早歩き運動の方が安全かなと。

聖は優コリンに合わせてくれるからか、引っ張ることまなく上手にチャリに付いて来てくれます。

超スローにしても合わせるし、止まると止まります。

楽ちん。

運動場でフリーにできるのも、優コリンのお陰かな(^.^)
ランキングに参加してます♪→犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

category: 携帯から

cm --   tb --   page top

ゴ空と聖の絡み 







大きさって 関係ないね。

ゴ空、完全に負けてる(笑)
ランキングに参加してます♪→犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

category: 携帯から

cm --   tb --   page top

プロフィール