FC2ブログ
   

2014年07月16日

              
        

ダンベル持来競争

category - 携帯から
2014/ 07/ 16
                 






聖は勝手に咥える事はしても、コマンドで咥える事は教えてなかった。

2日前から教えてる。

けど なかなか理解してくれない(^^;;

時間かかりそう?

私がダンベルを持ち出すとワタチも!ボクも!と子供達はイキイキ!

しゃーないね、今朝は これで遊ぶとするか。

聖以外は できるから、とりあえず聖に見せるため 優、幸、秀、凌、ゴ空、ひとりづつやってるのを見せた。

その後、一斉に競争させてみた。

みんな盛り上がって張り切る張り切る!!

聖だけ どーしたら良いのか分からず、みんなの間をチョロチョロ。
とりあえず、みんなの心境は伝染したらしく、一緒にキャッキャッしてるだけだった(笑)

「ダンベル=楽しい」 だけはリンクした様子。


聖は生後3ヶ月半で我が家の群れの中にポンと入れて、あまり手をかけてなかったから、人との会話不足だなーって感じた。

私より先輩犬達ばかりを見る。

みんなが私を見てても聖だけは まだキョロキョロしてる事が多いもんね。

多頭飼いで個々に訓練入れるのは難しいと言うか、体力と工夫がいる。
腰が軽い日じゃないとできない(^^;;

って考えると 訓練士さんは凄いなーって、つくづく思う。
何頭も掛け持ちして毎日教えてるんだもんね。
しんどくて寝てたい日も。
いくら仕事と言えど腰が軽くてハートが強くないと続けられないもの。

それに比べて私は自分にあまいなーって。
腰が痛いとかアレルギーとか言い訳にしてる自分がいる。
時間がつくれても気合が足りないのよね(-_-)

掃除して洗濯して ご飯あげて、手入れしただけで疲れて、直ぐソファーにゴロン(^^;;

ダメだなー、こんなんじゃ。

まわりが私にあまいのもよくないのかな?
大変でしょ!よくやるねーってしか言われないから。
1頭でも大変って思う時があるのにって。

でも、それはね手抜きできる所は しっかり手抜きしてるからだよ?
全然凄くなんかない!

みんなが良い子達だから甘えてるのかな、母ちゃんは(^^;;
ランキングに参加してます♪→犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                         
                                  
        

優コリンお手入れの日

category - 携帯から
2014/ 07/ 16
                 



昨日の第一弾チャリ走りはゴ空、次に凌と秀を走らせ足を洗って部屋に入れた時のこと。

聖がトイレシートを小さく噛み切って部屋中雪が積もったような状態に!

待ちきれなかったのね{(-_-)}

それじゃなくても汗だくなのに、また掃除でどっときた。
フーーーヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

余計な仕事を増やさないでおくれよ、それだけ行くのが遅くなるから?

掃除して 一息ついて、はぃお待たせー!って、次は優と聖の徒歩散歩。

そしてら途中で土砂降り>_<

なんてこった!

あまりに凄い雨だったから雨宿りして小雨になるのを待った。
こんな時、優コリンはツーとカーなので、黙って側に座って一緒に待ってくれる。

年の功だねぇ。

聖は そんな優コリンを見習ってか、しばらくは行こうよってソワソワしてたけど途中から座って落ち着いて待てた。

小雨になって帰宅すると、最後の幸たんがタカと走りに行っていた。

ほっ。
この後、また行くのかと思うと正直キツかったから。

幸とタカはずぶ濡れで帰宅。
「ついでに幸を洗うわ」と、ふたりでお風呂へ直行した。

そろそらシャンプーしようと思ってたから助かったー(*^^*)


そして今日は優コリンのお手入れに気合を入れた。
雨ばっかで湿気が凄いからね。

全身3mmカットして、今回は耳の飾り毛や耳の中の毛もバッサリ、腕や足裏や指の間もバッサリ。

爪も短く切って耳掃除して、、、

さっぱり盛り沢山コース!
こちらが思うような体制で大人しく切らせてくれるから早く済む。

上がって爪切りする時、みんなが並びだす(笑)
ワタチも!ボクも!って。

昨日、みんな切ったでしょ、邪魔しないでー!
疲れてるとワラワラが暑苦しー(笑)

今日も雨、、、、たっくっ 早く梅雨明けてくれないかなー(-_-)

海に連れて行ってやりたい。
初海、チビ達の様子が楽しみなの。

きっとゴっくんはビビるだろうな、、、
ランキングに参加してます♪→犬ブログ ゴールデンレトリバーへ