FC2ブログ
   

2014年07月14日

              
        

秀一時帰宅

category - 携帯から
2014/ 07/ 14
                 






秀たん一時帰宅。

凌と聖、3ワンで幸たんのボールを奪って はっちゃけてた。

置いて帰られたもんだから、夕べの秀たんはブーブー文句タレタレ!!

なかなか眠れなかった(>_<)

こんなのはじめて。

妹ファミリーに凄く依存が高くなってる!
1頭だと こーなるのかなー。。。

秀たん妹夫婦が好き過ぎて、私なんて見向きもされないって感じ。

完全に負けてるわ(^^;;
ランキングに参加してます♪→犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                         
                                  
        

6ワン

category - 携帯から
2014/ 07/ 14
                 






6ワンいると足の踏み場に気を使う。

散らばって横になってくれてると助かるんだけど、近くでまとまってることが多くて。

夜中にトイレ行くのに何度か踏みそうになったり、つまづいたり、、、

雨がよく振るのもあって、トイレシートの消費が半端ない(T ^ T)

なるべく外の人工芝でやってもらってるけど、ゴっくんは室内トイレパットが良いらしく、外の人工芝で寛いでいてもシッコしたくなるとわざわざ部屋に戻って来る。

その点、聖は外に出ると言われなくてもシッコしてる。
トイレパットの成功率は高くないから助かる。

凌はパットでも外でも、どちらでも したくなればするって感じ。
ランキングに参加してます♪→犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                         
                                  
        

母と娘

category - 携帯から
2014/ 07/ 14
                 





秀と凌、似てるようで似てない、、、
でも似てないなーと思っても、ちょっとした表情や仕草が似てたりする時がある。

性格は違う。
共通点はレトリーブの意欲と水飲む時の大雑把さ くらいかな、凌の方が輪をかけて雑だけど。

なんてったって凌はガサ子だからねぇ(笑)
でも静かにしなくちゃいけない時はちゃんと静かにできる、大人しくハウスもできるから困ることはない。

蛍もレトリーブが大好きみたい(*^^*)
〈蛍母さん、やっぱり近くでは訓練所見つけられませんでした( ; ; )
離れてるけど興味のある場所は3ケ所あったので、後ほどメールします。



レアの先生のブログで持来の練習をしてるって書いてあった。
1番下の写真がレア。
先生、勝手に写真を頂いてすみませんm(_ _)m
そしてレア母さん、事後報告でアップしてごめんなさい(^^;;

競技会 楽しみにしてるって沢山書いちゃうとプレッシャーを与えてしまいますよね、、、
すみませんm(_ _)m

でも、でも、やっぱり凄く楽しみなんです。
競技内容云々というより 大きくなった姿でリンクに立ってる様子を見れる日が来るのが。

もーそれだけで胸がいっぱいになると思う!
1番最初に旅立った子なので、小さい思い出しかないの。
だからかな、、、

特大サイズだったレアが今では普通サイズに(笑)
頭とアンヨの大きさはお姉ちゃんを超えたみたいですね。


大きくなった写真や、送って頂いた写真は必ず保存してます。

もちろん、旅立った子達みんなのを。

元気に過ごしてくれている事が支えにもなってます。

みんな可愛がってもらっていて、本当に私は幸せです。

ありがとうございますm(_ _)m

ソフィーたーん、ブログ更新ないから 里母は寂しいじょ( ; ; )
ランキングに参加してます♪→犬ブログ ゴールデンレトリバーへ