FC2ブログ
   

2014年07月13日

              
        

まる

category - 携帯から
2014/ 07/ 13
                 



まる、凄く賢くて性格も良いって。

お友達の訓練士さんが色々教えてくれて、最近は大きなお手手でタンバリンを叩くとか(笑)

ヘンリー兄ちゃんとラブラブらしく、まるが来て毎日が楽しくてたまりませんと。

ヘンリー兄ちゃんは まるのお手入れまでしてくれるって。

こんな嬉しいことはないです(T_T)


まだまだお子ちゃまの8ヶ月、手がかからないと言われても きっと手をかけて下さっているからだと思います。

大らかに育てて下さって、ありがとうございますm(_ _)m

何より、お兄ちゃんと仲良く暮らしてる様子が嬉しくて、、、
お兄ちゃんも まるが来て変わったって。

まだ2ヶ月経たないけど、うんと前から一緒にいた兄弟みたいですね(*^^*)
ランキングに参加してます♪→犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                         
                                  
        

サマーくんとフィーちゃん

category - 携帯から
2014/ 07/ 13
                 





上2枚がサマンサ
サマー父さーん、やっとマウスが使えるようになりました!
遅くなってすみません?
今日取り込んで送りますね。


下2枚がフィーちゃん
夕べの緊急地震速報、、、
地震大丈夫だったかな、、、(>_<)
ゆるキャラのフィーちゃん、全く危機感のない寝相だったそうで。
一瞬、ゴッくんかと思った(笑)

シニアのお姉ちゃんがフィーちゃんと遊んで、イキイキとした顔を見せてくれるのが嬉しい(≧∇≦)

幼い頃に遊んだ子以外とは遊ぶことはなかったお姉ちゃん。
フィーちゃんに心開いてアタックしてくれる関係までなっていて。

こーゆー話が聞けるのが本当に嬉しい(T_T)
我が家にも同じ年代の子がいるから。
でも、我が家のシニア優コリンは遊ばない(T_T)
ウザイって。

たくさんいるから手におえないのでしょうね(^^;;


フィーちゃんの若さをどんどん吸収して、長生きしてね!
ふたりの仲良し関係、ずっと見ていたいな。。。
ランキングに参加してます♪→犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                         
                                  
        

トイレ

category - 携帯から
2014/ 07/ 13
                 



朝6時の時点で土砂降り。
日曜日の雨は萎える{(-_-)}

昨日洗濯物をやっつけておいてよかったわ。
子供達のゴツイ敷物とかも たくさんあったから。

今は止んでる。
夜まで降らないでー!


朝バトルはオンナコンビにやられてたゴ空。
怒ってる顔も可愛いー(笑)


優コリンは まだまだネムネムで、幸たんはマイペース。


外では高々とアンヨを上げてシッシする幸たんも、室内トイレパットでは散らないようにしゃがんでくれる(笑)

優コリンの場合はシートのみ。
当時こんな大きなトイレパットはなかったから。
それに他の子達がトイレするシートは嫌うので、優用は別部屋にシートのみを敷いていた。
今まで走って行って用を足す行動が可愛かった。

先週からトイレは こちらの部屋だけにしなくちゃいけなくなって、、、

だから室内では しないと思い込んでいたので、はなからさせなかった。


それが!それがーーー パットでしてたの(≧∇≦)
ちゃんと中に入って行き、はみ出さないように上手に真ん中に座って、母ちゃん見てって顔してこちらを見つめながら(T_T)

ビックリして 思わずタカー見て見てーーー!
優がパットでシッコしよる!って生中継してしまった。

するとタカ「昨日もしてたよ」と あっさり。

えっ(O_O?なんですと??

なんで教えてくれんかったん?

12年近く室内トイレはシートだけだったのに、これって凄い事じゃないの?

感動の薄いオトコだ(ーー;)

その姿が嬉しくて、思わずオヤツを大放出しました(笑)

年取ると頑固になってくるけど、おれてくれる事もあるんだね。
優コリン柔らかい頭で母ちゃん嬉しいよ(T_T)
ランキングに参加してます♪→犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                         
                                  
        

やれやれ、、、

category - 携帯から
2014/ 07/ 13
                 





昨日はタカとチャリ走りへ。

誰がいい?って聞くと ゴ空って言うから、じゃー うちは凌ねって。

タカが休みの時くらい個別に走らせてやろうと ひとりづつ。

そしたらゴ空ったら、私ばっか気にして振り返り振り返り、まともに走らず、、、

んじゃ母ちゃんが先に行こうって 追い抜くと、凄い勢いで私の所へ行こうとして引っ張っる(>_<)

タカはダメだこりゃって。

ほんじゃー変えてみよーか、と凌とゴ空を変えてみた。


同じだった(~_~;)

しばらく頑張ってたタカだけど、ど?どん気の毒になってきて、、、

それに これじゃ運動にならないと思ったから、うちがふたりを引くからタカは帰って幸を連れて行って!と頼んだ。


どんだけ母ちゃんっ子なん?凄いねーと、タカは少々困った顔してた(笑)

仕方ないよね、いつも私が連れて行ってたから。
タカの言うことは聞かないんだね(笑)


2頭引き、歩きからチャリ走りの動画アップしました。

さっ、今日はこれから 別々で走って来まーす!
ランキングに参加してます♪→犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                         
                                  
        

珍しいペアで

category - 携帯から
2014/ 07/ 13
                 



今日はタカが幸とゴ空を個別で走らせたから、母ちゃんは優コリンと凌を。

凌、チャリスピードをだいぶ合わせられるようになったから。

珍しいペア。

最後に聖を歩きで連れて行ったんだけど、いつも優コリンがいたから不安になったのか?止まって振り返り動かなくなったのが数回。

行くよ!って少し引っ張ると動き出す。

でも、今日は途中でリードを咥えてイヤってした。

可愛いー!新鮮!!(≧∇≦)

そこでちょいと強制を、、、
そして自主的行動に褒美のオヤツをポイ。

今だけしか見れないから動画に撮ろうと思ったら真っ暗で撮れなかった。

あぁ残念( ; ; )

こんな事もあったなーって、普段の何気ない仕草や自然な行動って、後々振り返った時に 見入ってしまう映像だったりするよね。
ランキングに参加してます♪→犬ブログ ゴールデンレトリバーへ