06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

ゴールデンユートピアJP デイリーライフV

愛犬ゴールデンレトリーバーの日常・出産・育児・訓練などの記録♪

すみません 





メールのお返事が遅くなっています。
すみません?

今日中にはお返事書きますm(_ _)m


写真は妹宅にお泊りに行っていたゴ空です。

ゆなの遊びに優しく付き合うところやが、秀ママそっくりだと言ってました。

秀ママは、よく ゆなの お医者さんごっこに付き合ってるそうです。
おままごとのおもちゃの注射を打たれたり、モシモシされたり、手術やら、、、(笑)

ほんと優しい子達です。

朝起きると、ゆなとゴ空がお股をおっ広げて同じ格好で寝てたらしく、よく見たら ゴ空がゆなの腕枕をされたままだったそう(笑)

たまりませんね(≧∇≦)
ランキングに参加してます♪→犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

category: 携帯から

cm --   tb --   page top

レア 






生後8ヶ月になったレアの写真をアップしてなかった。

写真ありがとうございます(*^^*)

先生が来たら喜んで訓練をしてるそうです。

楽しそうにと。
嬉しいご報告でした(≧∇≦)

競技会デビューは来年かな。
本部は絶対応援に行きたい!!!

ってか、我が家も出陳できるように頑張らないとだね?
なかなか会える距離ではないから、姉妹再開を夢見て。。。

レアの先生、どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m
ランキングに参加してます♪→犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

category: 携帯から

cm --   tb --   page top

凌 ゴ空 




生後半年過ぎた頃から、どんどんふたりの顔の大きさが変わってきた。

ゴ空の顔デカイ(笑)
やっぱり男の子だねぇ。
ランキングに参加してます♪→犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

category: 携帯から

cm --   tb --   page top

優コリンと聖 







婆ちゃんと お子ちゃま
徒歩散歩のスピードや距離が丁度良いので、今はこのペアが定番。

優コリンがね、匂い嗅ぎに時間がかかると 聖が振り返って待つようになった。

いいよ、先行こうって言うと イヤ待つって(笑)
ふたりの関係もできてきたんだねー(^.^)

優にはお好きにどーぞ、のスタンスで散歩してもらってる。
だからマイペース。

コースは母ちゃんの気分で変わるから、行くところへ着いて来るけど 嗅ぎたい時は思う存分嗅いでねって。

それが刺激になって脳が活性化されて若返るから。

あまり私のことを気にしてもらうと疲れるの。
他の子達を誘導するのに優コリンに気を遣うから。
優コリンはお好きにどーぞってしてる。

今だに訓練スイッチ入るしね(^.^)

母ちゃんの事は気にしないでいいからねって。
12歳、残りの時間を考えると愛しくてたまりません(T_T)
ランキングに参加してます♪→犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

category: 携帯から

cm --   tb --   page top

タカ帰宅 




タカ夜勤最終日
帰りにあちこち用事を済ませて昼過ぎに帰宅。

お疲れ様でしたm(_ _)m

あら、帰ったの?のゴ空と聖の姿がウケた(笑)
ランキングに参加してます♪→犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

category: 携帯から

cm --   tb --   page top

秀たん ワクチン 




秀たん今年のワクチンは妹に連れて行ってとお願いした。

帰りに証明書を持って寄ってくれた。

まぁ飲みなはれ!と妹の旦那ちゃまと一杯やってたら遅くなった(^^;;

秀、我が家で育ったのに妹ファミリーにベッタリで、妹ファミリーの誰かが外に行くだけで私も帰ります!って。

なんか寂ちー( ; ; )
私は母ちゃんだけど妹がママで旦那ちゃまがパパになってる。

んでタカはタカ、変わらない(笑)
ランキングに参加してます♪→犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

category: 携帯から

cm --   tb --   page top

ゴ空と聖 





ゴっくん 頑張れ!

普段は大人しい聖

澄ました顔して やるねぇ、、、
ランキングに参加してます♪→犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

category: 携帯から

cm --   tb --   page top

ピーク 





昨日は大型モノを運ぶプチ引越しのピークだった。

ワンズは半日車内で過ごしてもらった。

みんな奥の部屋に居た時、凄い音が!!!

なんとーーー入口の分厚いガラスが粉々に!(◎_◎;)!(◎_◎;)!(◎_◎;)

なんで!?なんで!?なんで!?

あまりの驚きように、口を開けたまま しばらく呆然となった。

タカ曰く、入口から大型モノを運ぶのにラティスを外してオープンにしていたため、車が通った時に石が跳ねて当たったのだろう、との事。

これ、直すのに10万円コースじゃない?(T ^ T)

でも、良かった。
子供達が居ない時で、人間もみんな離れた部屋にいたし。

とにかく怪我犬人が出なかったからラッキーだったと思わねば!

掃除に2時間以上かかった。
万が一、子供達の肉球にと思うと怖くて、念入りに念入りに掃除して仕上げに高圧洗浄機で。

どっときた。

こんなに疲れるとは{(-_-)}

でも、プラス思考に考えないとね。
やっとられん。

今日は雨予報、朝7時は降ってなかったから今行っとかないと!と、ゴ空と凌をチャリ走り。

帰り道にポツポツ、、、

優コリンはアタシまだ眠い、だったので聖だけ近所をグルリ。

うぅ、降り出した。

すまん、幸たん!
キミは夕方にしよう。
降ってても連れて行くからねと言うと、あっさり諦めてくれた。

なんて母ちゃん思いの息子(T_T)
約束守らねば!
ランキングに参加してます♪→犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

category: 携帯から

cm --   tb --   page top

雨、やまないねぇ 





雨やまないねぇ。。。
どーする、幸たん(^^;;

秀たんは雨なのに今日妹ファミリーと愛ちゃん達で川へ初泳ぎに!

若いって素晴らしい!!

オゾン水で身体を洗ってサッパリしたね。

ってか、秀の毛 切りすぎじゃない?
パピーじゃん(^^;;


ゴ空は ホストゴッくんと呼ばれてる(笑)
誰にでも甘えるのが上手い。
甘え方も優しくてツボを知ってるかのよう。

おチビ達にも モテモテ。

凌は激しいからウザがられる。
あーぁ 可哀想に(笑)

この表現力の違いが見ていて面白い。
ランキングに参加してます♪→犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

category: 携帯から

cm --   tb --   page top

寝てていーのに 





優コリンが可愛い顔して寝てた。
思わず携帯でパチリパチリ、、、

シャッター音に気付いて起きた。

写真を撮られると つぃポーズをとってしまう優コリン。

ちゃんとしよって思ったのか?
とーとーハウスから出てきた。

寝てていーのに、、、

ゴメンねー 起こしちゃったね^^;
ランキングに参加してます♪→犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

category: 携帯から

cm --   tb --   page top

プロフィール