FC2ブログ
   

2014年06月19日

              
        

活動力

category - 携帯から
2014/ 06/ 19
                 






雨が多いせいか、極端に活動力が減ってる自分。

そのわずかな活動力を片付けに費やしているので、子供達は暇を持て余してる。

すまないねー>_<

私の邪魔することなく ゴ空、凌、聖が遊んでる。
優幸は寝てばかり。

母ちゃん自身つまんない日々が続いてる。

時間は作れるのに他のことはやる気がしなくて。

ま、こんな時期もあるのかな。。。


早く片付け終わらせて落ち着きたい>_<

タカは来月初旬まで夜勤、その影響もあって生活が狂ってる。


こんな生活してるのに今週末競技会なんだよねー>_<
こんな生活で行けるのか?
本当に行くの?って感じ。

その事を考えたらストレスになるから、考えずに せっせと片付けして来たんだけど、誰かさんがラインで今週末競技でしょ?って気付かせてくれて、、、\(//∇//)\

そーそーそこの あーたのことですよ(笑)


今更バタバタしてもしゃーないとは思ってても、言われるとねぇ思い出す訳で(笑)

さっき天気予報見たら土日も雨マークになってるじゃない。

益々気持ちが遠のいた-_-b

我が家は頭数が多いぶん大移動、だから雨だと何かと大変なんだよね。
手も時間もかかる訳で、、、

練習不足ってのも遠のく理由だけど、雨って更に 、、、ねぇ。

競技会、はじめて行きたくないなーって思った。

こうなったら目が開けられないくらい降ってくれ!って感じ。
そしたら開き直って笑えるから。

この時期はムシムシしててイーヤな汗が出る、地面の匂いも上がってくるし。
どっちつかずな小雨程度が1番腹立つ。

降るならザバーーーっと、肌寒いくらい降って欲しい。

そぉ、匂いがとれないくらいにね(笑)

やれやれ、、、
大丈夫かいな、こんな気持ちで^^;
ランキングに参加してます♪→犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                         
                                  
        

散歩される?

category - 携帯から
2014/ 06/ 19
                 






おっとり優しいゴっくん
聖の好き放題(笑)
ランキングに参加してます♪→犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                         
                                  
        

優コリンとゴ空ペアー

category - 携帯から
2014/ 06/ 19
                 




12歳のシニアと7ヶ月の お子ちゃまペアーでチャリ走り初体験。

雨が続いてたけど夕方止んだから今日こそは走らせてあげないと!とね。

同じような速度で同じ距離走ってるのに、優コリンは舌が出てない方やゴ空はベローン。

まだまだ行けるって感じの優コリンだったけど、ゴ空の舌の出方を見てUターン。

優コリン凄いなー。
全然負けてないじゃない。
ビックリしたわ。

あらゆる面でシニア扱いしてるけど、、、
ゴメンね、まだ早かったんだね。
ランキングに参加してます♪→犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                         
                                  
        

イケイケコンビ

category - 携帯から
2014/ 06/ 19
                 


チャリ走り第二弾は幸と凌。

凄かった!

2日間雨で走らせてなかったからか、行きは それはそれはムカつくほど凄かった(笑)

もーね、バイク並み。
こぐ必要なんてなくてブレーキ握りっぱなし。

この組み合わせはヤバイ。
想像はしてたけど(笑)

優コリンとゴ空ペアーがいかに楽か、よーく分かった。


行きの走りにスッキリしたのか、帰りは動画が撮れる余裕があった。

ほっ。

ずっと この調子だったらヤバイと思ったけど、帰りの様子を見たら なんかゴメンねーってなった。

雨でも走らせてあげないとなってね。

片付けが終わったら雨でも走らせよう!
今まではそーして来たんだもん。
頭数増えたからって手抜きしたらダメだよね。

あぁ、ダメな母ちゃんだね。
反省。。。
ランキングに参加してます♪→犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                         
                                  
        

秀たん一時帰宅

category - 携帯から
2014/ 06/ 19
                 



秀たんフィラリアを飲ませるのに一時帰宅。

ついでに夕ご飯を一緒に。

ご飯前の我慢中にパチリ&動画を撮った。

聖このサイズは今だけだから、動画撮っとかないとね(*^^*)
ランキングに参加してます♪→犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                         
                                  
        

夜散

category - 携帯から
2014/ 06/ 19
                 




夜、タカがいないから何だか寂しい。

いたとしても いつも隣の部屋で自分の事をしているだけだから、 いてもいなくても変わらんでしょって言われるけど、、、

音がしないってだけで こーも違うもんなんだね。


ひとり夕ご飯って入らんし。
直ぐ終わっちゃうし。
なんか美味しいって感じないし。


夕べは ご飯だけ炊いてお弁当屋さんに おかずを買いに行った。

夜散ついでに聖をお供に激しい車通りを歩いた。

この子は 何かあっても母ちゃん抱っこちてー!ってしない。
止まって考えるタイプ。

ゴ空や凌の 同じ月齢の頃は 直ぐ抱っこちてーって頼ってきてたから、何だか不思議な感覚。

聖行くよ、おいでって言うと また動き出す。
思うように動いたらポッケからご褒美を口へポイ。
あらゆる場所に不思議なものがあるなーって思うお年頃。
怖いって感じるものもあるので、ひとつひとつ確認させて大丈夫を学ばせる。

待って、とか 座れ もちゃんとできる。
トラックやバスが直ぐ近くを通ってる時でも。

自分を見失ってない。
オヤツもルンルンで食べてくれるのが嬉しい。

んで試してみた。

お弁当屋さんの前に繋いで座れで待たせてみた。
最初に長く待たせると不安になるから、注文してお会計を済ませたら直ぐ出て行き褒めてご褒美。

おかずが出来たかな?ってところで店内へ戻り、様子を見ると騒ぐことなく吠えることもなく、ちゃんと座って待ってた。

えりゃーい!(≧∇≦)


たかが夜散だったけど聖の好きなポイントが沢山あった。

はぁ、、、
ため息がでる可愛さです(笑)
ランキングに参加してます♪→犬ブログ ゴールデンレトリバーへ