FC2ブログ
   

2014年06月10日

              
        

仲良し

category - 携帯から
2014/ 06/ 10
                 







聖、凄く性格がいい。
人にもワンコにも優しい。

全然手がかからないから、頭数が増えたって感じがしない。
暇つぶしはバトルなのでイタズラする暇もないらしく、遊んでいるか寝てるか、、、

大人しすぎて拍子抜け。

ゴルパピー こんなに大人しかったっけ?
大人しすぎて どこか悪いのか?って思ってしまう事も、、、

バトル姿やガツガツ食べてくれる姿を見る度にほっとしてる自分が可笑しい^^;
ランキングに参加してます♪→犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                         
                                  
        

可愛い写真が撮れた(*^^*)

category - 携帯から
2014/ 06/ 10
                 



聖、4ヶ月記念の可愛い写真が撮れた(*^^*)

今までの子達みんな1歳までの月誕生日、必ず残せる写真を撮って来た。

特に同じポーズの写真は1ヶ月でどのくらい大きくなったのかがよく分かる。

サイズが急激に変化する、生後10ヶ月くらいまでのお楽しみの期間。
それ過ぎちゃうと、これ何歳の頃だっけ?ってなるから。

あとは毛が伸びてるとか、体がガッチリしてきたとか、、、

ゆっくり成長するから分かりにくいよね。

2歳すぎるとシニア年齢に突入するまで、変化が分かりにくくなるから たまには自分も映らないと(笑)ギョ
ランキングに参加してます♪→犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                         
                                  
        

フード

category - 携帯から
2014/ 06/ 10
                 


image.jpeg

image.jpeg

聖に この生肉ペーストhttp://www.goood.co.jp/fs/goood/3set/assort-54(馬、羊、牛)を日に1本あげてるんだけど、冷蔵庫からこれを出すと、1番に期待に満ちた顔をするゴっくん。
ゴっくんのじゃないの、すまないねぇ^^;
これはしばらく聖専用。

秀の妊娠中、離乳中に あげていたやつ。
ゴっくんは大きくなってるから我慢してね。

ちなみにゴっくん達のパピーの時は、牛の赤み部分をミンチにしてフードに混ぜてたっけ。
このペーストはちょろっとしか入ってないから大型犬の成犬や多頭飼いの場合、毎日あげるには厳しい。
だけど今の時期は食中毒が怖いし、梅雨は菌も繁殖しやすいから生肉を扱うのに神経使うから、だから今の時期だけ特別。
これだと解凍させるだけで良いので手軽だし、手も付けずに安心してあげられるからね。

聖は今、ナチュラルバランスのスイートポテトベニソンフードをメインにしてる。
その他ヤギミルク、R1ヨーグルト、酵素、関節サプリ、サーモンオイル。

お腹の調子は すこぶる良い(*^^*)
迎えてから1度もウンコが緩んだ事がない。
今のところ何でも大丈夫みたい。

ダック、サーモン、鹿、水牛と、タンパク源を4-6ヶ月でローテーションする予定。
優コリンはアレルギーがあるから  ずっと鹿。

パピーの食事(当犬舎出身じゃない)たまーに聞かれるので書いてみました。
大型犬と暮らすのは お金がかかります。
可愛いだけじゃ飼えせんね。

食費以外に毎年のワクチン、フィラリア予防、フロントラインプラス、健康診断や体調が悪くなった時や怪我した時などの医療費などなど、、、
その他、躾や訓練も必要ですし。
計算すると飼えなくなる額なので見て見ぬ振り^^;

でも、飼うとねぇ 大事な大事な存在になるから。
何かを削って優先するようになるのよね。

私は もー削るところがなくなりました(笑)
自分にホント使えない、って言うか使わない。
ビックリするほど自分に関して欲がない。
子供達に心満たされてる証拠なのかな、、、
ランキングに参加してます♪→犬ブログ ゴールデンレトリバーへ